れおぱるレビュー

2021-01-01から1年間の記事一覧

『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜』

オススメ度 SSS あらすじでも本気だす 34歳・童貞・無職の引きこもりだった男は車に撥ねられ、その一生を終える……はずだった。しかし、男が次に目を覚ましたとき、そこは剣と魔法の異世界であった。少年・ルーデウスとして転生した男は考える、この世界なら…

『先輩がうざい後輩の話』

オススメ度 A- あらすじ 糸巻商事に勤める、入社2年目の五十嵐双葉。その会社の先輩、武田晴海は双葉に対し子どものような扱いをしていて、うざがられていた。そんな中、双葉と武田は取引先へプレゼンをしに出かけるが、初プレゼンとなる双葉は緊張していた…

『大正オトメ御伽話』

オススメ度 A あらすじ 大正十年。事故であらゆるものを失い、山奥に追いやられた志磨珠彦。世を嫌うペシミストとなった彼のもとへ、ある日、白無垢の少女がやってくる。彼女の名前は夕月。珠彦の妻となるべく、父親に買われてきた少女だった。冷たく突き放…

『SELECTION PROJECT』

オススメ度 B あらすじ アイドルを夢みる中学生・美山鈴音は、大人気アイドルオーディションリアリティーショー「SELECTION PROJECT」を勝ち上がり、いよいよ全国予選決勝に挑む。鈴音の挑戦がいま幕を開ける! 引用元:STORY|「SELECTION PROJECT」公式サイ…

『海賊王女』

オススメ度 B あらすじ わずかな月明りが覗く夜、その海上で赤く燃え盛った船……幼きフェナは雪丸に助けられ、一人孤独な海へと流されていった。そこから10年。「シャングリラ」へ漂流したフェナはホワイトマージナルと呼ばれるほどに美しく成長していた。幼…

『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』

オススメ度 A+ あらすじ 美少女たちが囚われ、闇オークションで売られていた。コライド侯爵による人身売買で、買い手も悪い貴族ばかりだ。王国より指令を受けた暗殺者ルーグは、魔法使いのディア、助手のタルト、情報部のマーハと共にコライド侯爵の調査を開…

『進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜』

オススメ度 B あらすじ デブでブサイクな高校生・柊誠一。イジメられっ子の彼は冴えない毎日を送っていた。…が、ある日、転機が訪れる。突如、校内放送で流れてきた謎の声の主により「異世界」へと送り込まれてしまったのだ!襲い掛かる様々な困難!空腹で死…

『プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜』

オススメ度 B- あらすじ! 日光市に本拠を置くアイスホッケーチーム、ドリームモンキーズ。その体験教室の門を叩いたのは、地元に住む中学生、愛佳と妹の彩佳、そして幼馴染みの薫子と真美。そこで初めて、梨子と尚実に出会う。 引用元:TVアニメ「プラオレ!…

『takt op.Destiny』

オススメ度 SS あらすじ D2との停戦を告げた『ザーガン宣言』から4年。未だ世間では『音楽』はタブー視されており、旋律は途絶えたままであった。荒廃したアメリカで、音楽を知らずに育った少年は、ある日ピアノの旋律を耳にする。奏でるのは、黒髪の青年…

『見える子ちゃん』

オススメ度 A+ あらすじ なんの変哲もない女子高生・四谷みこの日常。通学し、授業を受け、帰宅し、弟と怖いテレビ番組を観たり。 そんなみこに、ひたひたと忍び寄る影。それはなんの前触れもなく、 突如みこの視界に入り込んだ。最初は気のせいかと思った。…

『やくならマグカップも』

オススメ度 A 見るならあらすじも 高校入学当日、亡き母が作ったマグカップを並べ自己紹介する姫乃。すると、母の作品を知っていたクラスメイトの三華に陶芸部に連れて行かれる。知るはずのない土の匂いに心を惹かれた姫乃は、初めての陶芸に挑戦することに…

『月とライカと吸血姫』

オススメ度 B あらすじ 1960年、世界を二分する両大国の宇宙開発戦争が激化するなか、宇宙飛行士を目指す青年レフ・レプスは、ある日、極秘の任務を命じられる。それは人類初の有人飛行を前に、実験体として吸血鬼を宇宙に送る計画――『ノスフェラトゥ計画』…

『ジャヒー様はくじけない!』

オススメ度 B+ あらすじもくじけない! 人間界で生活を始めたジャヒー様。魔界NO.2の権力と威光はどこへやら。4畳半のアパート暮らしに、生活費を稼ぐために居酒屋バイトの日々。バイト先の店長はやさしく、いろいろ気遣ってくれるのでまだしも、アパート…

『ブルーピリオド』

オススメ度 A あらすじ 夜な夜な友人と渋谷の街に繰り出すヤンキーにして、昼は成績優秀の高校生。矢口八虎はそんな毎日に空虚さを覚えていた。美術部の部室で出会った一枚の絵は、八虎に描くことのワクワクをもたらす。常に感じていた渋谷の「青」が表現出…

『白い砂のアクアトープ』

オススメ度 B+ あらすじのアクアトープ 海の生き物が大好きな女子高生・海咲野くくる。彼女の頭の中は、館長代理を務める「がまがま水族館」のことでいっぱい。閉館の危機にある水族館を守るために、夏休み中も仕事に励んでいた。一方、アイドルを辞めた宮沢…

『ラブライブ!スーパースター!!』

オススメ度 SS あらすじったらあらすじよ! 東京の表参道・原宿・青山、3つの街の狭間に設立された新設校、「結ヶ丘女子高等学校」の音楽科を受験した、澁谷かのん。だが歌唱の実技試験で失敗。同学校の普通科に入学した。そんなかのんの目の前に突然、上海…

『RE-MAIN』

オススメ度 A あらすじ 交通事故による長い昏睡から目覚めた清水みなと。中学では水球部のエースとして活躍していたが、その3年間の記憶はすべて失われていた。水球への復帰を断念したみなとは、気持ちも新たに1年遅れで山南高校へ進学する。 引用元:STORY |…

『ヴァルキリードライヴ マーメイド』

オススメ度 B+ あらすじ 周囲をバリアに囲まれた人工島『マーメイド』。そこへ向かう移送機内部に少女、処女(とこのめ)まもりは拘束されていた。島の浜辺で目覚めたまもりは体を武器へと変身させる二人組の少女から突如襲撃を受ける。するとそこへ向かってく…

『うらみちお兄さん』

オススメ度 B- あらすじ 教育番組「ママンとトゥギャザー」で子どもたちに笑顔を振りまく「うらみちお兄さん」こと、表田裏道。しかし気を抜くと疲れ切った顔を見せ、後ろ向きな発言を連発!爽やかな笑顔の裏には、あふれ出る大人の悲哀が隠されていた……!? …

『出会って5秒でバトル』

オススメ度 B 描き始めめ1秒であらすじ ゲームが趣味の高校生・白柳啓は日常に退屈していた。そんなある日の通学途中、突然謎の男に襲われる。とっさの判断力で撃退するも、直後に現れたマジシャン風の女・魅音によって無残にも殺されてしまう。目が覚めると…

『かげきしょうじょ!!』

オススメ度 A+ あらすじ 女性のみで構成された唯一無二の劇団「紅華歌劇団」。その養成機関である「紅華歌劇音楽学校」の入学試験が今年も行われている。受験生の中で一際目を引くのは、元アイドルの奈良田愛。男性のいない世界を求めて紅華の門をくぐった愛…

『ぼくたちのリメイク』

オススメ度 C- あらすじ 勤務するゲーム会社が立ち行かなくなり、実家へ帰省した橋場恭也。10年前に選択を間違わなければ……。後悔だらけの恭也がかつて受験した芸大の合格通知を眺めていると、なんと10年前にタイムスリップしてしまい……!? 引用元:ストーリー…

『迷宮ブラックカンパニー』

オススメ度 A+ あらすじ どういうわけか異世界に転移した二ノ宮キンジ。セレブプロニートだったはずが、今や超絶ブラック企業で肉体労働に従事する毎日。脱社畜を果たそうと悪知恵を働かせるが……。 引用元:第1話「社畜の世界へようこそ」|ストーリー|TVア…

『僕のヒーローアカデミア 第5期』

オススメ度 S あらすじだぜ!少年! No.1ヒーローのエンデヴァーとNo.2のホークスがタッグを組み、脳無・ハイエンドと繰り広げた激戦を熱く語る雄英高校ヒーロー科1年A組の面々。そこに相澤がやってきてHRが始まろうとしたその瞬間、教室内に警報が鳴り…

『小林さんちのメイドラゴンS』

オススメ度 A+ あらすじ 自称究極のメイドであるトールは、今度オープンする新しいメイド喫茶にライバル心を燃やし殴り込みに行く。しかし戻ってきたトールは「なんか働くことになりました」と言い出した。そんな変わらない毎日を送っていたある日、ニュース…

『ぶらどらぶ』

オススメ度 B- あらすじ 重度の献血マニアの女子高生・絆播 貢(ばんば みつぐ)は、ある日、行きつけの献血車で大暴れする美少女に出会う。その正体は家出中の吸血鬼マイ・ヴラド・トランシルヴァニアであった。人間を従属させることを嫌悪するにマイは、人…

『月が導く異世界道中』

オススメ度 B あらすじ とある事情で異世界に召喚された平凡な高校生・深澄 真は勇者になる……はずだった。しかし、理不尽な理由で異世界の女神に嫌われた真は、不毛の荒野に放り出されてしまう。途方に暮れ荒野を彷徨う真は、ハイランドオークの少女・エマと…

『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』

オススメ度 A あらすじ 今日もキリオドラッグをオープンしたレイジ。人狼のノエラ、幽霊のミナと共にスローライフを満喫中。そんな時、ナイフを持った女性に追いかけられる青年・ジラルと遭遇する。助けてくれと泣き付かれ、なんとか女性を落ち着かせたレイ…

『精霊幻想記』

オススメ度 C+ あらすじ 二十歳の大学生、天川春人は路線バスの事故で命を落とす。薄れゆく意識の中でただひとつの後悔は、高校の入学式以来姿を消してしまった幼馴染の美春への伝えられぬ想いだった。ところ変わってベルトラム王国のスラム街。薄汚い小屋の…

『転生したらスライムだった件 第2期』

オススメ度 A- あぁ...2期もあらすじを持ってくるのがめんどくせえ... どうしよう... あっ!そうだ!あの手を使えばいいんだッ!!! 智慧之王さん! 『転スラ2期』のあらすじも頼む! 「了」 暴風大妖渦(カリュブディス)の一件で、獅子王(ビーストマスタ…