れおぱるレビュー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『火ノ丸相撲』

オススメ度 B- あらすじ! 目指すは大相撲の横綱!潮 火ノ丸は進学のため、相撲の名門・石神高校を見学。しかし火ノ丸は誤って大太刀高校に来てしまう。そこで一人真面目に相撲に取り組む小関信也に道場への案内を頼むが、道場はなんと不良のたまり場となっ…

『ブギーポップは笑わない』

オススメ度 B+ あらすじ 竹田啓司は、同じ学校の後輩でもある恋人の宮下藤花を待っていた。しかし約束の時間が過ぎても彼女は現れず、連絡も通じない。日も暮れ始め、あきらめて帰ろうとした竹田の視界に涙を流しながらふらふらと歩く男の姿が映る。どう見て…

『約束のネバーランド』

オススメ度 SS あらすじ グレイス=フィールドハウスは親の居ない子供たちが住むところ。血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟はささやかながら幸せな日々を送っている。11歳のエマ・ノーマン・レイはハウスの年長者であり、毎朝のテストでそろって満点を…

『ガーリー・エアフォース』

オススメ度 B+ OK! I have あらすじ control!!!!!!!!!!!!!!! 人類の航空戦力を凌駕する正体不明の飛翔体『ザイ』。上海脱出船団に乗り合わせた鳴谷慧はザイによる襲撃を受けるが、赤く輝く謎の機体に命を救われる。避難先の小松市で慧はある日、 見覚えのあ…

『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』

オススメ度 A あらすじ 小説家・朏 素晴(みかづき すばる)は、本しか興味がなく、自分の創作を邪魔する他人が苦手。ひょんなことから猫を拾い、一緒に暮らし始める。猫の予測不能な行動を見ているうちに、小説のネタがどんどん浮かんでくる素晴。「お前は人…

『BanG Dream!2nd season』

オススメ度 A- あらすじ 高校2年生になった香澄達Poppin'Partyは生徒会や家の手伝い、塾やバイトと忙しく、拠点である蔵に集まったり、ライブをすることも少なくなっていた。そんなある日、Poppin'Partyのもとに1人の少女が現れ、リニューアルオープンしたば…

『ケムリクサ』

オススメ度 A あらすじ 赤い霧に包まれた、荒廃した建造物に囲まれた人気の無い世界を舞台に3人の姉妹が生き抜く物語。物語の中心的人物でまとめ髪の特徴的なりん、猫耳でいつもおっとりしているお姉さんキャラのりつ、メイド調の服に身を包み天真爛漫なム…

『私に天使が舞い降りた!』

オススメ度 SS レビューにあらすじが舞い降りた! ある春の日、オタクで人見知りな女子大生・みやこが住む星野家に、妹の小学生・ひなたが新しくできたという友達を連れて来ました。その友達、花ちゃんを一目見た瞬間から、みやこはドキドキが止まらなくなっ…

『SSSS.GRIDMAN』

オススメ度 SSSS. な、なにぃ!? あらすじが長くて引用してくるのが大変だって!?!? 大変だ!!!!!!!! あらすじがないとこのレビューが大変なことになってしまう!!! そうだ!!! 俺がこのレビューを救う!!!!!! あらすじフラァァッシュ!…

『ぱすてるメモリーズ』

オススメ度 C+ あらすじ オタク文化の聖地と言われたアキハバラも今ではオフィス街となり、アニメや漫画の記憶も忘れさられ、専門ショップも閉店していき数少なくなってしまった。人々の心にある作品の『思い出』はウイルスに作品世界を破壊され、思い出の作…

『転生したらスライムだった件』

オススメ度 A あー!そうだったそうだった! 確かここにあらすじ的なやつを書くんだったな... めんどくせえな...公式サイトからintroductionを引用してくるだけだけどめんどくせえな!!!! そうだ!大賢者! 『転スラ』のあらすじを頼む! 「了」 サラリー…

『マナリアフレンズ』

オススメ度 B あらすじ マナリア魔法学院に通うふたりのプリンセス、アンとグレア。学院でグレアを見つけるやいなや駆け寄るアンとまだ少し打ち解けない様子のグレア。ふたりで朝食をとっていると、突然、新入生のルゥがアンに助けを求めてくる…。引用元:TV…

『上野さんは不器用』

オススメ度 A- あらすじだ田中ァ! ココは、とある中学校の理科室━━━━。科学部部長の上野さんは、部活の後輩・田中に恋する乙女。天才的すぎる奇想天外な発明品を使って、あの手この手で気を引くためのアピール試みる。1年生部員の山下も冷静沈着なアシスト…

『みにとじ』

オススメ度 B あらすじ 少女たちの日常は戦ったり戦わなかったり?TVアニメ「刀使ノ巫女」とスマートフォンゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」のキャラクターがちいさくなって大集合! 引用元:すとーりー -TVアニメ「みにとじ」公式サイト- ©伍箇伝計画…