れおぱるレビュー

2018-01-01から1年間の記事一覧

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』

オススメ度 B あらすじ ここは魔界にある元天使たちが働く行政機関・万魔殿(パンデモニウム)。憧れの大悪魔・ベルゼブブ閣下の近侍として仕えることになった新人職員・ミュリンは、喜びと期待に胸を弾ませていた。しかし、知的でクールと思っていた閣下は、…

『青春ブタ野郎はバーニーガール先輩の夢を見ない』

オススメ度 A+ あらすじ 峰ヶ原高校の2年生・梓川咲太は、ある日、図書館でバニーガールと出会う。その正体は、咲太と同じ高校の3年生で活動休止中の国民的女優、桜島麻衣だった。周囲からひと際目立つ麻衣だが、何故か彼女の姿は周囲の人間には見えていなか…

『やがて君になる』

オススメ度 A+ 公式イントロダクション 人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。燈子…

『中間管理録トネガワ』

オススメ度 B+ 利根川幸雄、巨大企業「帝愛グループ」のNo.2 政財界をも牛耳る怪物、兵藤会長の右腕にまで上り詰めた切れ者。 これは、その伝説と栄光の陰で中間管理職として人知れず苦悩し、葛藤する男の小さな小さな物語である。 引用元:TV放送ナレーショ…

『CONCEPTION』

オススメ度 B- このアニメのあらすじを、見てくれ! 『ケガレ』に侵された魔法世界『グランバニア』。 ケガレを祓うために地球(ソラ)より召喚された弓削イツキは、『星の子』を誕生させるため、『12星座の巫女』達と愛好の儀に挑む。 「使命を果たすために…

『宇宙戦艦ティラミスⅡ』

オススメ度 A+ あらすじ 愛機「デュランダル」を失ったスバルに突如、禁断症状が現れる。重度のコックピット依存症のスバルが、震える体で導かれるように向かった場所とは…。「スバル! このチョコバーを握ってろ!」それぞれの専用機を失ったイチノセ兄弟が…

『ゴールデンカムイ 第二期』

オススメ度 SS あらすじッ! 杉元たちが夕張に向かっている頃、ひと足先に同地を訪れた鶴見中尉一派は、剥製工房を営む青年・江渡貝弥作に接触していた。その目的は、江渡貝が墓地から盗み出したと思われる脱獄囚の刺青人皮を入手すること。江渡貝が墓泥棒を…

『RELEASE THE SPYCE』

オススメ度 A- 久しぶりね。 早速だけど、メッセージが届いたわ。 私がメッセージを確認している間に、まずはあらすじの確認よ! 源モモは空崎市に住む平凡な女子高生。ある日、事件に巻き込まれた彼女はツキカゲの存在を知る。ツキカゲは平和を守るために裏…

『ひもてはうす』

オススメ度 B あらすじ 東京・中野にある一軒家で共同生活を送っているのは家主の紐手家三姉妹ときよ、きなみ、こころと、こころの同級生・たえとみなも、そして、飼い猫のえにし。通称「ひもてはうす」を舞台に、個性豊かなメンバーたちが「どうしたらモテ…

『ガイコツ書店員 本田さん』

オススメ度 B- いらっしゃいませ〜!れおぱるレビューへようこそ〜!! こちら、あらすじになっております! 舞台はとある書店のコミック売り場。書店員の仕事は本当に膨大。ガイコツの姿をした本田さんは日々の業務と戦っている。そんな本田さんがこの頃喰…

『アニマエール!』

オススメ度 S A・R・A・S・U・J・I! 人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに河川敷で見たチアリーディングに魅了され、高校でチア部に入部することを決意する。しかしこはねが通う高校にはチア部がなかったのであった。失意に暮れる中…

『となりの吸血鬼さん』

オススメ度 A+ あらすじ 人間の少女・天野灯はひょんなことからソフィー・トワイライトという吸血鬼の女の子に助けられ、一目でソフィーを気に入ってしまう。灯は彼女の家に押し掛け、半ば強引に同居を始めることになる。ソフィーは吸血鬼だが、人間を襲うよ…

『うちのメイドがウザすぎる!』

オススメ度 SS あらすじすぎる! 仕事を探している鴨居つばめは、職業安定所で理想が高すぎる(?)条件を提示し、あっさり断られます。失意の中、去年のお正月に帰省した際に見かけた、ロシア語を話す幼女の家の目の前にやってきました。庭を覗き込むと、以…

『寄宿学校のジュリエット』

オススメ度 A あらすじ 寄宿学校・ダリア学園には、2つの国の生徒が通っている。東和国とウェスト公国。隣り合う両国は敵対関係であり、学園においてもその関係は変わらない。そのせいで、東和国の1年生リーダー『犬塚露壬雄』は恋に悩んでいた。長年の想い…

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』

オススメ度 B+ お兄ちゃん、あらすじは見ましたか? ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐は、ある日、妹の涼花から衝撃の事実を告白される。なんと祐が万年一次選考止まりだったラノベ大賞を涼花が受賞したというのだ! 引用元:STORY|TVアニメ『俺が好…

『BANANA FISH』

オススメ度 SS あらすじ ニューヨーク。並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ・リンクスは、17歳にしてストリート・ギャングをまとめ上げていた。ある夜、アッシュは自身の手下によって銃撃された男からある住所とともに「バナナフィッ…

『ゾンビランドサガ』

オススメ度 S 死んでも夢を叶えたい! いいえ、死んでも夢は叶えられる! それは絶望?それとも希望? 過酷な運命乗り越えて 脈がなくても突き進む! それが私たちのサガだから! 引用元:TV放送ナレーションより © ゾンビランドサガ製作委員会 どやんす!?…

『ソラとウミのアイダ』

オススメ度 B あらすじ 広島県の尾道駅に、ひとりの少女が降り立った。名前は空町春。女性初の宇宙漁師になるため、候補生の一員としてやってきたのだ。ところが、一足先に尾道で訓練をつんでいた同じ候補生の村上波乃と薪真紀子の勘違いによって、いきなり…

『のんのんびより ばけーしょん』

オススメ度 SS 詳しいあらすじなどは、公式サイトを確認ですん! 「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」公式サイト にゃんぱすぱすー! れおぱるレビューですん! 『のんのんびより』の劇場版ですね。 もうね、最高でしたよね。 思わず、ただいまー!って…

『深夜!天才バカボン』

オススメ度 C+ あらすじなのだ! 久しぶりのアニメ化で、お茶の間に帰ってきたバカボン一家。前回のアニメ化からずいぶん月日も過ぎ、世の中もだいぶ変わったことを知ったパパだったが、そんな中、バカボンが口にした一言からふと何かを思いたち、急いで家を…

『はねバド!』

オススメ度 A- あらすじ 運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける1年生「羽咲綾乃」。日本一を目指し、日夜練習に明け暮れる3年生の「荒垣なぎさ」。部を支える仲間やコーチ、そして個性溢れるライバルたち。 超高速で舞う羽根に想いを乗せて、青春バ…

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』

オススメ度 A- 星屑溢れるステージに可憐に咲かせる愛の花! 生まれ変わった私を纏い煌く舞台に飛び込み参上! 99期生れおぱるレヴュー! みんなをスタァライトしちゃいます! そのまえに、あらすじライトしちゃいます! 愛城華恋は舞台で生きてゆくことを…

『ぐらんぶる』

オススメ度 A+ あらすじ! 北原伊織は大学入学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップで居候することになった。青春のキャンパスライフを期待していた伊織だったが、遭遇したのは野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な漢ども。彼らダイビングサークル…

『はたらく細胞』

オススメ度 A- あらすじ ここは人間の身体の中。酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球は、ある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球(好中球)に助けられる。体という世界を守るため、逃げた肺炎球菌を追う白血球(好中球)。だが敵は意外な場所に隠れ…

『ハッピーシュガーライフ』

オススメ度 B+ あらすじ すっかり男遊びをやめ、「好きな人と二人暮らしを始めた」と言うさとうに驚くしょうこ。実はその相手とは、しおという名の謎の少女だった。しおとの生活のためにバイトを増やすさとう。しかし新しいバイト先で事件が起きる。 引用元:…

『ゆらぎ荘の幽奈さん』

オススメ度 A- あらすじ とある事情から借金苦な肉体派霊能力者の冬空コガラシ。家賃が激安だという元温泉旅館「ゆらぎ荘」の噂を聞きつけ、湯煙温泉郷へとやってきた。ゆらぎ荘は「自殺した女子高生の幽霊」が化けて出るため人が寄り付かず、家賃が激安なの…

『僕のヒーローアカデミア 第3期』

オススメ度 SS あらすじだぜ!少年!! 出久たち雄英高校ヒーロー科は、パワーアップのため林間合宿へ出発。しかしその道中、出久たちは途中でバスを降ろされる。待っていたのはヒーローチーム「プッシーキャッツ」だった。そこから宿泊施設まで“魔獣の森”を…

『アンゴルモア元寇合戦記』

オススメ度 B 詳しいあらすじなどは公式サイトへ! イントロダクション|TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」公式サイト どうも、このレビューを守ります!一所懸命に!れおぱるレビューです! 歴史物のアニメって数多く存在しますが、元寇を扱ったアニメっ…

『ハイスコアガール』

オススメ度 SS あらすじ 矢口春雄(通称ハルオ)は、勉強も運動も不得意だがゲームには人並みならぬ情熱と努力を見せる小学6年生。今日もゲーセンの対戦筐体で次々と相手を倒していく。そんな彼の聖域(サンクチュアリ)に現れたのは同じクラスの大野晶。家…

『天狼 Sirius the jaeger』

オススメ度 B あらすじ 上海の空、静かな闇夜に輝く満月。その光を縫うように、一人の青年が歩いていた。名をユーリィ。仲間たちと合流し、群れとなった彼らが向かう先は、胡乱な館。そこで催されている宴を饗しているのは、吸血鬼 ヴァンパイアだった……。館…