れおぱるレビュー

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『社長、バトルの時間です!』

オススメ度 B 社長、あらすじの時間です! 「お願い、私たちの社長になって!」幼馴染のユトリアに呼び出され、突然そう告げられたミナト。流されるままに、ミナトは行方を眩ませた父親に代わって倒産寸前のキボウカンパニーの社長になることに。 引用元:TV…

『グレイプニル』

オススメ度 B イントロダクション 「どうして僕は、 こんな姿に変身してしまうのか——?」 “着ぐるみに変身する”という世にも厄介な特殊能力をもった少年・加賀谷修一。その力に引き寄せられるように現れた謎の少女・クレアとの出会いと、時を同じくして次々…

『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

オススメ度 S あらすじを読ませたい? 白銀のアドバイスのおかげで柏木とカップルになった男子生徒が、またまた恋愛相談にやってきたものの、以前とは印象がまるで違う。夏休みを終えた彼は、身も心もチャラ男に成り果てていたのだ。相談とは名ばかりのノロ…

『イエスタデイをうたって』

オススメ度 A あらすじをうたって 大学卒業後、定職には就かずにコンビニでアルバイトをしている魚住陸生。特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら生きる陸生の前に、ある日カラスを連れたミステリアスな少女ハルが現れる。ハルの破天荒な振る…

『本好きの下克上 〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』

オススメ度 A+ あらすじ 本が大好きな女子大生・本須麗乃は本に埋もれて亡くなり、気がつくと別の世界で、病弱な少女・マインとして転生していた。本があれば、どんな環境でも耐えられると思ったマイン。さっそく本がないか家中を探し回るが、どこにも本が見…

『プランダラ』

オススメ度 B- あらすじ 母の遺言を頼りに、5年もの間ひたすらに世界を旅してきた少女・陽菜。300年前の大戦『廃棄戦争』を終結に導いた英雄『伝説の撃墜王』を探し求める彼女は、ある街で仮面の青年・リヒトー=バッハと運命的な出会いを果たす。そして、撃…

『BNA ビー・エヌ・エー』

オススメ度 SS 良きあらすじたれ🙏 タヌキ獣人の影森みちるは、獣人差別主義者の人間たちから逃れ、獣人が自由に生きられる街・『アニマシティ』にたどり着く。ちょうどその日は、街の設立10年を祝う祭りの日。獣人たちは自分たちの本来の姿、けものの姿に変身…

『球詠』

オススメ度 A- あらすじ 新越谷高校に入学した武田詠深は、隣の席で野球好きの川口芳乃、その双子の姉・息吹と仲良くなる。詠深が中学の時ピッチャーだったことを知り、芳乃はすぐに食いつくが、詠深自身は高校では野球から離れようとしていた。ところが入学…

『神之塔 -Tower of God-』

オススメ度 B Arasuji of God 少女は、星が見たいと願った。少年は、彼女と一緒に居たいと願った。全てと引き換えにしてでも、望むものとは何か。生き残る力を持つ者だけが、塔の頂上でそれを手にする。 引用元:STORY|TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』 ©T…

『継つぐもも』

オススメ度 B+ 継あらすじ 突然転校してきた帯の付喪神・桐葉と共に、かずやはある「部活」を作ろうとする。ちさとや友人たちに協力を頼んでいると、早速学校で奇妙な事件が発生してしまう。 引用元:TVアニメ「継つぐもも」公式サイト ©浜田よしかづ/双葉社…

『アルテ』

オススメ度 A- あらすじ フィレンツェの貴族の家に生まれたアルテは子どもの頃から絵を描くことに夢中だった。母親の反対を押し切って、画家になるために家を飛び出した。画家工房への弟子入りを決意し工房を回るが、女というだけで絵を見てもらうことすらで…

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...』

オススメ度 A あらすじ カタリナ・クラエスは、頭をぶつけた衝撃で女子高生だった前世の記憶を取り戻し、自分が夢中になっていた乙女ゲームの登場人物の一人、わがままで傲慢ちきの悪役令嬢になってしまったと気づく。良くて「国外追放」最悪「死亡」する「…

『波よ聞いてくれ』

オススメ度 A- あらすじを見てくれ 舞台は北海道、札幌。スープカレー屋の店員・鼓田ミナレは、酒場で隣り合った男・麻藤に失恋話を打ち明けていた。翌日、仕事中にミナレが耳にしたのは、ラジオから流れる自分の声…!? 実はラジオ局のディレクターである麻藤…

『LISTENERS リスナーズ』

オススメ度 B+ ARASUJI スクラップの山に取り囲まれたリバチェスタの街で、ゴミ漁りをしながら暮らす少年・エコヲ。ある日、彼が掘り出したのは、腰にジャック穴のついた正体不明の少女だった。記憶がないという彼女を、家に連れて帰るエコヲ。しかしそんな…

『新サクラ大戦 the Animation』

オススメ度 B- あらすじ!参ります! 太正三十年(1941年)帝都・東京は、平和な日々を取り戻していた ――― 『帝国華撃団・花組』は隊長神山誠十郎が欧州へ赴任し、天宮さくらが隊長代理に就任していた。日々奮闘している花組の元に神山が一時帰国するが、そ…

『八男って、それはないでしょう!』

オススメ度 B あらすじって、それはないでしょう! 商社勤めのサラリーマン・一宮信吾がうたた寝から目覚めると、 見知らぬ世界でバウマイスター家という貴族の息子・ヴェンデリン(ヴェル)という名の 5歳児になっていた。 戸惑いつつも、一先ず貴族の息子…

『かくしごと』

オススメ度 S あらすじを知ってどーする!? ちょっと下品な漫画を連載中の後藤可久士は、娘の後藤姫にバレるのを恐れ、「漫画家であること」を隠し続けていた。ある日、連載する「週刊少年マンガジン」の新しい担当編集者・十丸院五月から打ち合わせの連絡…

『邪神ちゃんドロップキック’』

オススメ度 A- いくぜ!れおぱるレビュー第4の殺人技! あらすじドロップキーーーーーーーーーック! 魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らすちょっとブラックな心を持つ…

『はじめに 4th anniversary』

アイサツ度 SS どうも!3ヶ月ぶりです!正確にはバンドリレビューを5月に書いているので1ヶ月ぶりですけど... れおぱるレビューです!!! 突然ですが、この度、れおぱるレビューは...なんと... 4周年を迎えました!! いやぁ、あのれおぱるが!なんでもすぐ…