れおぱるレビュー

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

オススメ度 A とある大陸の、とある時代。 大陸を南北に分断した大戦は終結し、世の中は平和へ向かう気運に満ちていた。 戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来ていた。戦場で大切な人から別れ際に告げられた…

『たくのみ。』

アルコール度 乾杯 転職のため上京した天月みちるは、入居先のステラハウス春野で、ウエディングプランナーで料理上手な香枝、アパレルショップ店員でお酒好きな直、女子大生で直の妹である真の三人と暮らすことに…全てが新鮮に感じるみちるは憧れていた東京…

『だがしかし2』

オススメ度 A- 木枯らし吹くころ、荒れ果てたシカダ駄菓子の前でココノツは数ヶ月前を振り返る。それはまだ暑い夏の日、お昼のメニューを考えながら「とんかつ……」と呟いたココノツの前に、その言葉に召喚されたようにほたるが現れ、駄菓子揚げ物界のレジェ…

『博多豚骨ラーメンズ』

オススメ度 B 殺人請負会社の新人社員・斉藤は、殺し屋激戦区の博多に左遷されることに。時を同じく、刑事の自殺事件の調査を依頼された探偵の馬場は、刑事が遺した写真を受け取っていた。そこには黒い噂の絶えない現市長の姿が。馬場はさっそく情報屋の榎田…

『ハクメイとミコチ』

オススメ度 A ハクメイとミコチ、緑深き森に暮らす小さなふたりの女の子。今日は箪笥を購入したものの、大きすぎて玄関に入らない様子。ミコチが悩みながらお昼ごはんを作っていると、「夕焼けトンビが目撃された」との号外が届きます。真っ赤な羽毛の大きな…

『恋は雨上がりのように』

オススメ度 A- 女子高生・橘あきらがバイトしているファミレスの店長は、万年店長の冴えない中年男・近藤正己。 店員に威厳を示せず、客のクレームにはペコペコ頭を下げる・・・そんな、何をしても決まらない近藤を鋭く見据えるあきら。自分を蔑むようなあき…