れおぱるレビュー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『THE GOD OF HIGH SCHOOL』

オススメ度 B あらすじ 全国の高校生が集う異種格闘大会「ゴッド・オブ・ハイスクール」。幼い頃、祖父・テジンと離れ一人暮らしてきた主人公のジン・モリは、その地区予選会場へ向かう途中、ひったくり犯を追うことになり、そこで同じく予選に参加するハン…

『ピーター・グリルと賢者の時間』

オススメ度 8点 あらすじ ここではない、どこかの世界。ピーター・グリルは、各国の代表が覇を競う絢爛武闘祭で優勝し、地上最強の男となった。 モチベーションとなっていたのは、婚約者であるルヴェリアとの結婚。ところが、リサとミミのオーガ姉妹をはじめ…

『ノー・ガンズ・ライフ』

オススメ度 B ノー・あらすじ・ライフ 身体を機械化された「拡張者(エクステンド)」と生身の人間が混在する社会。拡張者が引き起こす問題を解決する「処理屋」を、乾十三は生業としていた。そして、彼自身も、頭部が銃の「拡張者」だった。ある日、十三は…

『生徒会役員共』

オススメ度 B+ あらすじ 私立桜才学園1年の津田タカトシは、校門前で服装検査していた生徒会長の天草シノに制服を着崩していたことをとがめられる。その後生徒会書記の七条アリア、会計の萩村スズも加わって、すったもんだしているうちにタカトシは遅刻。す…

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』

オススメ度 A+ タイトルが長すぎる程度で、俺があらすじを引用しないとでも思ったか? 二千年前、暴虐の限りを尽くした史上最強の魔王アノス。そんな彼の血を引く後継者、《魔皇(まおう)》を育成するべく、現代の魔王学院では入学試験が行われていた。試験…

『彼女、お借りします』

オススメ度 A- あらすじ、お借りします ダメダメ大学生・木ノ下和也は、生まれて初めてできた彼女にたった1ヶ月でフラれてしまう。ショックで枕を濡らす和也だったが、やけっぱちになり、スマホで偶然見つけた“ある方法”を使って女の子とデートをすることに…

『天晴爛漫!』

オススメ度 B+ あらすじ ときは明治、日本のある港町。半月一刀流道場の師範代・小雨は、カラクリの天才で、キテレツなものを作り出しては実験と称して破天荒な振る舞いを繰り返している空乃屋の次男坊・天晴のお目付役を命じられる。一方、天晴は上級役人の…

『ド級編隊エグゼロス』

オススメ度 A ド級あらすじエグゼロス 人間のエロスの源「H(エ)ネルギー」を吸い取ることで少子化をエスカレートさせて、人類を緩やかに滅ぼさんとする侵略者・キセイ蟲。その存在が社会問題となる中、高校生の炎城烈人はある出来事によって、幼なじみの星…

『宇崎ちゃんは遊びたい!』

オススメ度 B れおぱるレビューはあらすじしたい! 一人ぼっちを愛する大学三年生の桜井真一。同級生とはつるまず、学食では一人ぼっち。 ポカポカ陽気の中、キャンパスのベンチでは一人で昼寝。 それはそれは幸せな学生生活を送っていた。が、ある日突然、…

『富豪刑事 Balance:UNLLMITED』

オススメ度 B ヒュスク、このアニメのあらすじを用意しろ 承知しました。arasuji:UNLLMITED 警視庁「現対本部」の刑事・加藤春は、銀座で行われるクラシックカーフェスティバルの警備に駆り出される。その会場で、爆破予告事件を追う捜査一課の元同僚たちと…

『デカダンス』

オススメ度 SS アラスジダンス 遥か未来、未知の生物《ガドル》の侵攻によって絶滅寸前へと追いやられた人類は、移動要塞《デカダンス》内部で暮らしつつ、必死の抵抗を続けていた。幼い頃から戦士に憧れて育った少女・ナツメは、現実主義者で無気力な装甲修…

『放課後ていぼう日誌』

オススメ度 SS 放課後あらすじ日誌 田舎に引っ越してきたばかりの新入生・鶴木陽渚は手芸が好きなインドア派。入学前のある日、海沿いの道を歩いていると、堤防の上でふらふらとしている人影を見かけます。熱中症かと思った陽渚は慌てて駆け寄るのですが、そ…

『ご注文はうさぎですか??』

オススメ度 SS ご注文はあらすじですか?? 喫茶店ラビットハウスに住み込みで働くココアは、 実家に写真付きの手紙を出そうと言い出します。 けれど喫茶店の一人娘・チノは恥ずかしがって カメラから逃げてしまいます。 きちんと写真は撮れるのでしょうか..…

『Lapis Re:LiGHTs』

オススメ度 A- Arasuji Re:LiGHTs 立派な魔女になるため、フローラ女学院にやってきたティアラ。理事長のクロエからあっさりと入学の許可を得た彼女は、幼なじみのロゼッタが所属する班に加入することに。妄想癖のあるリネット、お調子者のラヴィ、生真面目…