れおぱるレビュー

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『僕のヒーローアカデミア 第3期』

オススメ度 SS あらすじだぜ!少年!! 出久たち雄英高校ヒーロー科は、パワーアップのため林間合宿へ出発。しかしその道中、出久たちは途中でバスを降ろされる。待っていたのはヒーローチーム「プッシーキャッツ」だった。そこから宿泊施設まで“魔獣の森”を…

『アンゴルモア元寇合戦記』

オススメ度 B 詳しいあらすじなどは公式サイトへ! イントロダクション|TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」公式サイト どうも、このレビューを守ります!一所懸命に!れおぱるレビューです! 歴史物のアニメって数多く存在しますが、元寇を扱ったアニメっ…

『ハイスコアガール』

オススメ度 SS あらすじ 矢口春雄(通称ハルオ)は、勉強も運動も不得意だがゲームには人並みならぬ情熱と努力を見せる小学6年生。今日もゲーセンの対戦筐体で次々と相手を倒していく。そんな彼の聖域(サンクチュアリ)に現れたのは同じクラスの大野晶。家…

『天狼 Sirius the jaeger』

オススメ度 B あらすじ 上海の空、静かな闇夜に輝く満月。その光を縫うように、一人の青年が歩いていた。名をユーリィ。仲間たちと合流し、群れとなった彼らが向かう先は、胡乱な館。そこで催されている宴を饗しているのは、吸血鬼 ヴァンパイアだった……。館…

『ヤマノススメ サードシーズン』

オススメ度 SS 会いに行こう———— かけがえのないともだちと ステキな景色に 引用元:アニメ『ヤマノススメ サードシーズン』 (c) しろ/アース・スター エンタ―テイメント/『ヤマノススメ サードシーズン』製作委員会 だって地球は宝箱〜〜〜! きゅん!ふぁ…

『ちおちゃんの通学路』

オススメ度 B+ あらすじ 徹夜で洋ゲーを満喫し、今日も元気に登校するちおちゃん。しかし、いつもの通学路は道路工事で通行止めになっていた。しかし、日頃からゲーム内でシミュレーションしている「ゲーム脳」のちおちゃんはこの程度では動じない!塀を越え…

『あそびあそばせ』

オススメ度 A+ あらすじ 幼い頃から姉にゲームで負けては言うことを聞かされていたため、あまり遊びが好きではない香純。香純が教室で本を読んでいると、窓際のほうで転入生のオリヴィアと先生に彼女の案内役を言い渡された華子があっちむいてホイをする声が…

『若おかみは小学生!』

オススメ度 A- あらすじ 関織子(おっこ)は、小学生の女の子。両親を事故で亡くしたおっこは、祖母が営む旅館『春の屋』へ引き取られてきます。 部屋で一人、寂しさから思わず泣き出してしまうおっこ。そこへユーレイ少年・ウリ坊が現れます。「若おかみ、…

『はるかなレシーブ』

オススメ度 S あらすじ 東京から来た遥を沖縄の空港で出迎えてくれたのは、いとこのかなただった。かなたとともに祖母の家に到着した遥は、家の前に広がる海に感激。駆け出した海辺でビーチバレーをする2人の少女と遭遇する。 引用元:STORY|TVアニメ『はる…

『七星のスバル』

オススメ度 B- あらすじ かつて世界的人気を博したMMORPG“ユニオン”で、最強の小学生パーティがあった。名は「スバル」。ある日、スバルの一員の旭姫は、ゲーム内で幼馴染の陽翔にある約束とともに指輪を交換する。だが、その後のダンジョン攻略中に、旭姫は…

『音楽少女』

オススメ度 B+ あらすじ 空港のフロアの片隅に小さく組まれているステージ。そこには売れないアイドル音楽少女のミニライブと、誰でも参加出来るアイドルコンテストが行われる予定だった。人数もまばらで、コンテストに参加する人を探していたプロデューサー…

『殺戮の天使』

オススメ度 B- あらすじ 閉ざされたビルの地下の最下層で目を覚ました少女「レイチェル」。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。地上への脱出を目指してビルの中をさまよう中、突如現れたのは、顔を包帯で覆い、死神のような鎌…

『あっくんとカノジョ』

オススメ度 B あらすじ 男子高校生の荘敦大(あっくん)と女子高生の片桐のん(のんたん)は恋人同士。しかしあっくんはのんたんに対して、いつも罵詈雑言を浴びせ、“ツンツン”な態度……。今日ものんたんが「一緒に帰ろう」と誘ってくれるのに、あっくんは「…

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』

オススメ度 S あらすじ MMORPGクロスレヴェリで、坂本拓真は、魔王と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日彼はゲーム内の魔王ディアヴロの姿で異世界へと召喚される。そこには「私こそが召喚主」と言い張る2人の少女、シェラとレムがいた。彼女達か…

『すのはら荘の管理人さん』

オススメ度 A は〜い!あらすじですよ〜! 見た目のせいで男扱いされてこなかった椎名亜樹は、男らしさを身に着けるために、中学校入学を機に一人暮らしを始めることを決意。一人上京し、すのはら荘に入寮する。しかしそこで待っていたのは、いろいろな所が…

『ISLAND』

オススメ度 A- 目覚めた時、切那には記憶がなかった。そこは時の流れに取り残された島・浦島。会う者誰もが謎めいている中、夜の海辺で出会った少女の歌声に切那はハッとする。そして不意にその名を口にしていた。「りんね……?」 引用元:Stage01 またあえた…

『邪神ちゃんドロップキック』

オススメ度 B あらすじですの! 魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らすちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。「邪神ちゃん」を召還したものの彼女?を魔…

『Back Street Girls -ゴクドルズ-』

オススメ度 A- あらすじだ!馬鹿野郎! 犬金組の若い衆、健太郎、リョウ、カズが、性転換&全身整形を受け、アイリ、マリ、チカとなって“ゴクドルズ”としてまさかのアイドルデビューすることに!身も心もアイドルとなるべく1年間地獄の特訓をシノぎぬいた成…