れおぱるレビュー

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』

オススメ度 B+ なんというか、個人的な意見としてはアニメのみでは少々置いてけぼりを食らってしまうのかな。という印象ですね。話自体にはついていけるんですが、深く知るためにはやはり原作を読まなければならないのかなという感じです。 世界観が独特で引…

『アリスと蔵六』

オススメ度 A+ あらすじ 人里離れた深い森、猛烈な風雨が荒れ狂うなかを走り続ける金髪の少女。そんな彼女を追う者たち、そして彼女に手を差し伸べる者たち。さまざまな思惑が激しく交錯するなか、「紗名」という名のその少女は、生まれて初めて外の世界へと…

『武装少女マキャヴェリズム』

オススメ度 B+ まずは、あらすじよ! 私立愛地共生学園。そこは女子が男子を「共生」の名の下に「矯正」し、厳しい支配体制を築き上げている、恐るべき学園だった。自由と平穏を愛する高校生・納村不道は、何も知らずに転校してきた初日、いきなり教室で武装…

『ゼロから始める魔法の書』

オススメ度 A- あらすじ 教会暦526年。ウェニアス王国と呼ばれるこの地で、教会は正義の名のもとに魔女狩りを続けていた。偉大なる魔女ソーレナが罪人として処刑されたことを機に魔女たちの反乱が巻き起こり、対する王国は傭兵を招集、魔女の討伐に乗り出し…

『リトルウィッチアカデミア』

オススメ度 SS もうSを500個ぐらいつけたいくらいオススメです! あらすじは 幼い頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショーに魅了され、魔女になることを夢見ていた少女、カガリ・アツコ。16歳になったアッコは、念願の伝統ある魔女の名門校「ルーナノヴァ」…

『ツインエンジェルBREAK』

オススメ度 B+ 『快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜』の続編です。 前作のことは全く見たことなかったのですが、話についていけますね。初見の人のために説明を織り交ぜたセリフにしてくれているので、途中参加視聴者に優しい…

『エロマンガ先生』

オススメ度 A タイトルで変な勘違いしないでよね!バカ!変態!ラノベ主人公! あらすじなんだからね! ライトノベル作家で生計を立てる高校生・和泉正宗は、一年間部屋に引きこもっている義理の妹・紗霧と二人きりで暮らしていた。ある日、同じクラスの高砂…

『恋愛暴君』

オススメ度 B あらすじ 平々凡々な男子高生・藍野青司が出会った少女・グリはなんと死神――とおもいきや痴女!?でもなく天使!?キスノートだの童貞だの何言ってるんだ、と学校へ向かうと憧れのクラスメイト緋山茜に突然切りかかられ……。恋する乙女はみんな…

『GRANBLUE FANTASY The Animation』

オススメ度 B+ ものすごくCMを流しまくってるあの「グラブル」のアニメです。 ストーリーは王道RPG!! ゲームの方が恐らく物凄く儲かってるんですよね、作画がめちゃくちゃ綺麗ですよ。もうCMで見る雰囲気のままアニメになってます。課金してきた方々に感謝…

『ひなこのーと』

オススメ度 B+ あらすじ 桜木ひな子は人前に出るとかかしのようにかたまってしまう女の子。動物に好かれるため、田舎では本当にかかしとして働いていた彼女だったが、口下手で人と話すことが苦手な自分を変えるため、憧れの演劇部がある藤宮高校への進学を決…

『冴えない彼女の育てかた♭』

オススメ度 A+ 15年冬に放送された『冴えない彼女の育てかた』の第2期です。 1人のオタクが桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、その少女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームを作成するためサークルを立ち上げるというお話。 いやぁ、再放送見終…

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』

オススメ度 B+ あらすじ アルザーノ帝国魔術学院に赴任したグレンは授業もせず居眠りばかりのロクでなし。優等生のシスティーナはそんな彼に耐えきれず「まともな教鞭」を求めて決闘を申し込む。 引用元:TVアニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシック…

『笑ゥせぇるすまんNEW』

オススメ度 A あらすじ この世は老いも若きも男も女もココロの寂しい人ばかり・・・ そんな、みなさんの ココロのスキマをお埋めします。 引用元:イントロダクション | TVアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」公式サイト ©︎藤子スタジオ/笑ゥせぇるすまんNEW製…

『フレームアームズ・ガール』

オススメ度 A えーっと...あのーあれだ。ここで確かあらすじを書くんだったっけか。えーっと、どう説明すれば良いのかな...ちょっとわかんねぇや...アーキテクトよろしく。 学習モード「れおぱるレビュー FAガール」データ取得完了 ある日突然あおの元に送ら…

『つぐもも』

オススメ度 B ——つぐもも—— 長い歳月を経て 道具から昇華した 様々な能力と 確固たる自我を持つ 人間のパートナーと なりうる存在である。 どこにいたい♪ここにいたい♪ あっ、ごめんなさい勢いでOPを歌ってしまうところでした。 いやぁ!れおぱるレビューで…