れおぱるレビュー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『インフィニット・デンドログラム』

オススメ度 B- アラスジ・デンドログラム VRMMO<Infinite Dendrogram>がリリースされてから約1年半。大学受験を終えた椋鳥玲二は念願の<Infinite Dendrogram>をプレイする。レイ・スターリングとなり、兄シュウに会うためアルター王国にやってくると、突…

『僕のヒーローアカデミア 第4期』

オススメ度 SS あらすじだぜ!少年! プロヒーローの事務所で活動する「ヒーローインターン」の受け入れ先を探すデクは、オールマイトに彼のかつての相棒(サイドキック)サー・ナイトアイへの紹介を頼む。ナイトアイと袂を分かっていたオールマイトは、ナイ…

『異世界かるてっと2』

オススメ度 B 俺があらすじだからか? 学園生活にもなじんできた2くみの面々。そんな彼らの元にやってきた新しい転校生はまさかの? 引用元:STORY|TVアニメ「異世界かるてっと2」オフィシャルサイト ©異世界かるてっと2/KADOKAWA どうも!まだ…

『虚構推理』

オススメ度 S この文章はあらすじである! 岩永琴子は、病院で偶然出会った桜川九郎に一目惚れした。それから二年後、機会を伺っていた琴子は、結婚を前提に付き合わないかと九郎に提案する。元カノ・紗季と別れた話を語り始めた九郎に、自身の“正体”を明か…

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』

オススメ度 B- あらすじ びしょ濡れの愛犬・ケルベロスを抱いて登校してくる自称・暗黒破壊神の花鳥。その姿にツッコみたい衝動に駆られる小雪には「ツッコんだら負け。これは勝負なんだ!」という謎の信念があり、どうにか無心でやり過ごそうとするがー 引…

『ソマリと森の神様』

オススメ度 A- あらすじと森の神様 異形との戦争に敗れた人間が姿を消した世界で、人間を探して旅をするゴーレムと人間の子供ソマリ。旅の途中で立ち寄る街の人々は、本来森から出ることのないゴーレムの来訪に驚く。一方、好奇心旺盛なソマリは新しい街に夢…

『pet』

オススメ度 A- あらすじって聞いたことあるか? ヒロキと司は、健治の営むダイビングショップに住み込みで働いていた。いつか健治のように店を持ちたいと語り合う2人。しかし、健治はショップ経営の傍らで怪しげな依頼を受けていた。様子がおかしくなってい…

『ドロヘドロ』

オススメ度 SS それが・・・あらすじ! ...を引用してこようと思ったんですけど、公式サイトにあらすじがなかったので、公式サイトのリンクだけ貼っておきますね Story|アニメ『ドロヘドロ』 どうも!今期は本当に全体的にレベルが高くありませんか?高評価…