れおぱるレビュー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(5部)』

オススメ度ッ! SSッ! 貴様ッ!さては新手のスタンド使いだな!? くらえッ!ジョジョ・あらすじッ! 南イタリアの都市、ネアポリス。風光明媚な観光地だが、ギャングが支配する街でもある。 ジョースター家の宿敵・DIOの息子と思しき人物「汐華初流乃」を…

『ワンパンマン 第2期』

オススメ度 S級 あらすじ ヒーロー協会に所属しヒーロー活動を開始したサイタマは、いつものようにジェノスを連れて買い物へ。そこで出会ったのは、ある組織から派遣されたという巨大ロボット機神G4と、それに対峙するキングだった。二人は戦いぶりを静観し…

『八月のシンデレラナイン』

オススメ度 A- 公式イントロダクション 市立里ヶ浜高校に入学した有原翼は、野球部のないこの学校に「女子硬式野球部」を立ち上げる。 そこに集うのは、野球にはじめて触れる少女や、一度はプレーをあきらめた少女、高い壁に挑み続ける少女……。 時にぶつかり…

『群青のマグメル』

オススメ度 B ご主人!あらすじです! 35年前、突如として姿を現した新大陸『マグメル』。新種の動植物や貴重な鉱物資源を求め、多くの探検家達が新大陸へと挑んだ。探検家達の救助を生業とする拾人者アングラーの因又の元に、行方不明者の捜索依頼が入って…

『文豪ストレイドッグス 第3シーズン』

オススメ度 B+ あらすじ——。 ヨコハマ租界近くの擂鉢街に〝とある人物〟が現れたという噂を耳にしたポートマフィアのボス・森鴎外は、十五歳の少年・太宰治に真相究明を命じる。だが、調べを進める太宰に、敵対する組織の一つである「羊」のリーダー・中原中…