れおぱるレビュー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『世話やきキツネの仙狐さん』

オススメ度 A+ あらすじなのじゃ! ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごすサラリーマンの中野くん。ある日、残業の末疲れ果てて帰宅すると、何故か消したはずの部屋に明かりが。不思議に思いながら開いた扉の先にいたのは、温かい料理を作る狐耳と尻…

『からくりサーカス』

オススメ度 B あらすじ 父親の事故死により莫大な遺産を相続した少年・才賀勝。 そんな勝と偶然出会った青年・加藤鳴海は、勝に手を差し伸べることを決意する。 しかし、勝を追ってきたのは高い戦闘能力を持つ人形使い達であった。 鳴海の応戦も虚しく窮地に…

『賢者の孫』

オススメ度 B- またオレあらすじやっちゃいました? 事故で死んだはずのサラリーマンは、なんと赤ん坊として異世界へと転生する。そこで賢者・マーリンに拾われ、「シン」と名付けられる。賢者たちに育てられ、規格外の魔法を操れるようになったものの、なん…

『盾の勇者の成り上がり』

オススメ度 S 俺があらすじだからか...? 図書館で『四聖武器書』という本を読んでいたところ、突如として異世界へ召喚された大学生・岩谷尚文。伝説の勇者の一人「盾の勇者」として世界を救うことになるが、ある朝、金と装備が盗まれてしまう。 引用元:TVア…

『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』

オススメ度 A あらすじ 突如、欧州に現れた異形の敵、ネウロイから人類を守る防護戦の最前線にあって、世界のトップエースが集う第501統合戦闘航空団に入隊した扶桑の宮藤芳佳。だが、彼女の戦いの場は戦地ではなく、基地の中だった。超個性的な501の…

『異世界かるてっと』

オススメ度 B あらすじ カズマたちはひょんな事から、異世界へ転移する謎のスイッチを押してしまう。アインズ、そしてターニャもスイッチを押してしまい、異世界へ転移!転移先はまさかの……!? 引用元:STORY|TVアニメ「異世界かるてっと2」オフィシャルサ…

『八十亀ちゃんかんさつにっき』

オススメ度 A- あらすじだみゃー! 東京から名古屋に引っ越してきた。名古屋ならではの訛りや食文化を楽しみにしてきたけど、誰も方言を喋ってないし、何にでも味噌をつけて食事はしてなかった。正直めちゃくちゃがっかりしたけど、帰り道に猫みたいな動きを…

『ノブナガ先生の幼な妻』

オススメ度 B あらすじ ある日 突然、俺のことが大好きな女の子が現れてくれないか──織田信長の子孫である織田信永の前に、齋籐帰蝶と名乗る女の子が現れた。話を聞くと信長の正室の齋籐帰蝶本人らしいが……。 引用元:Episode – TVアニメ『ノブナガ先生の幼な…

『女子かう生』

オススメ度 B+ 公式イントロダクション 喋らなくてもカワイイ、サイレント女子高生アニメ! 残念美人のもも子を中心に、クール系メガネのしぶ美&癒し系ちびっ子まゆみの3人が過ごす楽しい高校生活♪ 1人でも楽しい、みんなと一緒でも楽しい、ちょいバカでぐ…

『超可動ガール1/6』

オススメ度 A- あらすじ 在宅プログラマーの房伊田春人は自他共に認める“どマニア”。なかでもアニメ『少女→惑星探査』の大ファンだった。そんな彼が買ってきた1/6スケールのフィギュア・ノーナが、生きているかのように動き出して――。 引用元:各話あらすじ –…

『どろろ』

オススメ度 S あらすじ 時は戦国。醍醐の国の主である景光は、ある寺のお堂で十二体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。時は流れ、鬼…

『なんでここに先生が!?』

オススメ度 B+ なんでここにあらすじが!? ある日、普通の高校生・佐藤一郎が男子トイレの個室に入ると、そこにはなぜか「鬼の児島」こと児島先生(♀)が!?鍵が壊れてしまい、個室に閉じ込められた二人の、尿との戦いが始まった! あくる日、保健室でも二人は…

『消滅都市』

オススメ度 C+ あらすじ ある日、ひとつの都市が消滅した――。唯一生還した少女ユキは、謎の組織に囚われ固く心を閉ざしていた。そんなユキを救い出したのは、一匹狼の運び屋タクヤ。ふたりはユキの父親からのメッセージを頼りに、消滅都市へと向かうことにな…

『ひとりぼっちの〇〇生活』

オススメ度 SS あらすじ 4月。中学の校門前で挙動不審な動きをする女の子が1人……。一里ぼっち。今日からここに通う新1年生。そして、今日からクラス全員と友達になる……予定!? 引用元:STORY|TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト ©2018 カツヲ/KA…

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』

オススメ度 B あらすじ 渋谷の高校に通う堀江青の父親は、超有名な官能小説家だ。そのため青ちゃんはHな知識だけは豊富で、オトコと恋愛に嫌悪感を抱いている。クラスメイトからは近寄りがたいと思われているが意に介さず、夢のひとり暮らし実現のため、受…

『川柳少女』

オススメ度 A- まずは見て この物語の あらすじを 桜咲く 君との出会いが 嬉しくて季節は春、言いたいことは五・七・五で伝える雪白七々子。彼女の日常は少し変わっていて・・・目つきが悪い毒島エイジの為、笑顔の練習を提案してみるも上手くいかない。今日…