れおぱるレビュー

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『賢者の弟子を名乗る賢者』

オススメ度 C+ わし、あらすじ? 無限の可能性が広がるVRMMO『アーク・アースオンライン』で、召喚術を究めたプレイヤー・ダンブルフ。彼は仲間と建国したアルカイト王国の最高位「九賢者」として目覚ましい活躍を見せていた。この日も国王の臣下としてのロ…

『天才王子の赤字国家再生術』

オススメ度 C+ あらすじ 父である国王が倒れ、補佐官のニニムと共にナトラ王国を導くことになったウェイン王子。しかし、王国は経済、軍事、人材……そのどれもが行き詰まっていた。国を売って早々に隠居したいウェインは、他国に高く買ってもらうためにしぶし…

『錆喰いビスコ』

オススメ度 A- 全てを錆びつかせる〈錆び風〉が吹き荒れる日本。異形の僧侶がひとり関所を通りがかる。その背には僧に似合わぬ弓矢があった。一方、忌浜の街で医院を営むミロは、錆に侵された姉パウーを救うため秘密裏に新薬を研究していた。そんな彼の前に…

『プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2』

オススメ度 S あらすじですね☆ いつもの穏やかな朝食の時間、コッコロがとある地図を取り出した。それは究極の調味料「海の雫」の在り処を示したものらしい。管理協会も扱いあぐねていたほど不確かな情報のようだが、【美食殿】の活動目的のために行くべきだ…

『トライブナイン』

オススメ度 C あらすじ いじめられっ子の白金ハルと、最強のXBプレーヤーを目指すタイガ。ふたりの少年はひょんなことから、ミナトトライブのリーダー、神谷瞬と出会う。神谷に連れられてミナトトライブのアジト「Lovely Ocean」にやってきたふたりは、トラ…

『のうりん』

オススメ度 B あらすじ 県立田茂農林高校、通称『のうりん』に通う畑耕作は超人気アイドル・草壁ゆかの熱狂的なファンである。いつか彼女と一緒に都会で農業をすることを夢見ながら、学校の実習に精を出していた。そんなある日、TVから流れてきたのは「草壁…

『未確認で進行形』

オススメ度 A+ あらすじ 家事万能、巨乳安産型、その他はごく普通の高校生・夜ノ森小紅。そんな小紅の16歳の誕生日。突然訪ねてきたのは許婚・三峰白夜(影薄い)と、その妹の小姑・三峰真白(どう見ても幼女)。なぜか始まる同居生活。実姉・夜ノ森紅緒は今…

『時光代理人-LINK CLICK-』

オススメ度 A+ あらすじ とある街にある「時光写真館」。トキ(程小時)は大家であるリン(喬苓)に借金を返済するため、ヒカル(陸光)とともに特殊な仕事を請け負っていた。依頼人から預かった写真の中に“ダイブ”し撮影者の精神に乗り移り任務を遂行するの…

『明日ちゃんのセーラー服』

オススメ度 A+ あらすじ 母親・ユワの母校である蠟梅学園中等部に入学が決まった明日小路。憧れのアイドル・福元幹がセーラー服を着ていた事から、いつか自分もセーラー服を着たいと夢見ていた。ユワが仕立てた真新しいセーラー服に袖を通し、ついにドキドキ…

『その着せ替え人形は恋をする』

オススメ度 SS あらすじも恋をする 雛人形の頭師を目指す高校生・五条新菜。雛人形作りに一途な反面、好きなものが周りと合わず、中々クラスに馴染めずにいる。いつも輪の中心にいる人気者・喜多川海夢は、新菜にとってまるで別世界の住人。ある日、二人は掃…

『失格紋の最強賢者』

オススメ度 B ん?これはもしかして... 前世の俺が既に用意していた「あらすじ」か!? 12歳になった貴族の少年マティアスは魔法を学ぶため王都の学園の入学試験を受けに行く。道中で襲ってきたモンスターを簡単に退け、同じく試験を受けに来た少女ルリイと…

『からかい上手の高木さん3』

オススメ度 A- 久しぶりだね西片。 また勝負しようよ。 今回も、このアニメ3期のレビュー書き終えた方が勝ちだてことで。 今回もあらすじからね!西片! とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。 高木さんをから…

『スローループ』

オススメ度 A- あらすじ 海辺でひとり、亡き父から教えてもらったフライフィッシングをしている少女・ひより。他の釣客から声をかけられますが、良く知らない人が苦手なひよりは疲れてしまいました。時刻も夕方に差し掛かりそろそろ帰ろうとすると、突然大声…

『王様ランキング』

オススメ度 S あらすじ 生まれつき耳が聞こえず、口もきけず、まともに剣すら振れぬほど非力なボッジは、第一王子でありながら、家臣や民衆から「王の器ではない」と蔑まれていた。そんなある日、暗殺集団「影の一族」の生き残りのカゲと出会ったボッジは、…

『平家物語』

オススメ度 A+ あらすじ 平安末期の京都。平家一門は、権力・武力・財力、あらゆる面で栄華を極めようとしていた。天皇をもしのぐ勢いで野心を募らせる父・平清盛を危うく感じる長男の重盛はある夜、邸内で琵琶法師の少女・びわと出会い、平家の滅亡を予言さ…

『リアデイルの大地にて』

オススメ度 B+ あらすじ 事故によって生命維持装置なしには生きられない身体となってしまった少女、各務桂菜。ある日生命維持装置の停止によって彼女は命を落としてしまう。ふと目を覚ますとそこはVRMMORPG『リアデイル』の世界、しかも自らはアバターのハイ…

『鬼滅の刃 無限列車・遊郭編』

オススメ度 SSS あらすじの呼吸... 炎柱・煉󠄁獄杏寿郎に、新たな指令が下された。それは、四十人以上もの行方不明者が出たという「無限列車」——その現地へ赴き、調査を行うというもの。鬼殺隊本部を後にし、無限列車の任務へと旅立つ煉󠄁獄だったが——。 引用…

『終末のハーレム』

オススメ度 C+ あらすじ 2040年、難病の細胞硬化症に罹り、コールドスリープすることになった医学生・水原怜人は幼馴染・橘絵理沙と再会を約束し、長い眠りにつく。だが5年後、目覚めると世界は一変していた。MKウイルスによって99.9%の男性が死滅していたの…