れおぱるレビュー

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ひそねとまそたん』

オススメ度 A- あらすじであります! 甘粕ひそねは、ウソがつけないあまり無意識に他人を傷つけてしまう女性。人間関係に悩み、任期制隊員として航空自衛隊に入隊し、岐阜基地に配属された。ある日『第8格納庫』に行くよう言われたひそねは、プールから出現…

『ラストピリオド—終わりなき螺旋の物語—』

オススメ度 A+ あらすじ 絶望から生まれるスパイラルと戦う『ピリオド』を目指して修行中のハル。仲間ともに休暇のキャンプから戻ってみると、所属する第8支部の門は固く閉ざされていた。謎の地図を頼りに裏路地へとやってきたハルたちの前に現れたのは、や…

『多田くんは恋をしない』

オススメ度 A あらすじ カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた少年・多田光良(ただ・みつよし)は、異国の少女・テレサに出会う。ヨーロッパのラルセンブルクという国から留学してきたテレサは、日本に着いて早々、一緒にやってきた連れとはぐれてし…

『LOST SONG』

オススメ度 B あらすじ 大きな月が浮かぶ、地球とよく似た違う星。そこには、地球と同じように無数の人々が暮らしている。食いしん坊で歌が大好きなリンと発明と科学を信奉する少年のアルは、ダンデラという辺境の村で、厳格な祖父のタルジアと2人の姉で母…

『立花館To Lieあんぐる』

オススメ度 C- 夏乃はなびは、高校入学のために東京から引っ越してきた。高校付属のデザイナーズ風学生寮に入居を予定していたはなびだったが、辿り着いた先は純和風のボロアパート”立花館”。ひと癖もふた癖もある入居者とのラッキースケベ満載の生活が、こ…

『あまんちゅ!〜あどばんす〜』

オススメ度 A- うぴょ!あらすじだー!うぴょぴょ! 念願のオープンウォーター・ダイバーとなり、ぴかりと実りの多い夏を過ごしていたてこ。そんな中、ぴかりと一緒の日々がいつか終わることに不安を覚えたてこは、自分ひとりの力で楽しいことを見つけなけれ…

『宇宙戦艦ティラミス』

オススメ度 S 公式イントロダクション 人類が生活領域と欲望を宇宙まで拡大した時代、自由を求めた人々が宇宙へ流れ住むようになり、彼らの叡智は文明を育み、いつしか地球を脅かす存在へと変貌していった。 宇宙暦0156年、地球連邦政府が祖母星グランマ…

『ゴールデンカムイ』

オススメ度 S あらすじ 「不死身の杉元」と呼ばれた日露戦争の英雄・杉元佐一は、除隊後、一攫千金を狙って北海道で砂金採りに明け暮れていた。そんな折、杉元は現地で出会った中年男に、アイヌから奪われた埋蔵金の話を聞かされる。埋蔵金を奪った人物は網…

『デビルズライン』

オススメ度 B- あらすじ 大学院生の平つかさは、将来の進路に迷いながらも同級生のミワコや秋村らと平凡な日々を送っていた。ミワコはワンセグテレビから流れてくる吸血事件の噂に夢中だが、一方で、つかさはこの頃自分に注がれる誰かの視線を感じていた。街…

『刀使ノ巫女』

オススメ度 B+ あらすじ 美濃関学院の学内選抜試合で優勝した衛藤可奈美は、準優勝の柳瀬舞衣と共に鎌倉の折神家で行われる御前試合に出場する。伍箇伝の各校から集まった凄腕の刀使たちによる剣術大会が始まる。 引用元:STORY 胎動編 -オリジナルアニメーシ…

『ヒナまつり』

オススメ度 A+ あらすじじゃねえか! 芦川組で頭角を現す新田の自宅に謎の少女ヒナが現れた。新田はヒナの強力な念動力で脅され、衣食住を提供。優雅な独身生活を失うと同時に、組からも過酷な命令が下る。 引用元:TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト ©2018 …

『魔法少女サイト』

オススメ度 B 詳しい設定などは公式サイトへ! TVアニメ「魔法少女サイト」公式サイト 暇そうだねー暇そうだねー!そんな君にこのレビューを与えよう...でお馴染みの、れおぱるレビューです! はい、魔法少女枠です。 しかも、不幸系の魔法少女枠です。 スト…

『魔法少女 俺』

オススメ度 B+ あらすじパワー! 卯野さきはアイドル活動に励む15歳の女の子。親友の桜世とともに駆け出しアイドルとして活動するが、ライブはいつも閑古鳥が鳴くような有様。そんなさきがライブを終えて帰宅すると、そこにいたのは借金取り立てのように押…

『3D彼女 リアルガール』

オススメ度 A- あらすじ 高校三年生の筒井光(つつい・ひかり)はいわゆるオタク少年。ゲームやアニメの二次元の女の子さえいれば一人で生きていけると思っていた…。ところが、超絶3D(リアル)美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)から、いきなり告白…

『ヲタクに恋は難しい』

オススメ度 B- あらすじ 失恋をきっかけに、転職を決めた桃瀬成海(隠れ腐女子)。転職先で、かつての幼馴染である二藤宏嵩(重度のゲーヲタ)と偶然再会する。宏嵩のことをヲタク友達と言う成海に対し、宏嵩は何か言いたげな様子で。 引用元:Story | TVアニ…

『こみっくがーるず』

オススメ度 A- 萌田薫子(P.N.かおす)は駆け出しの女子高生4コマまんが家! ・・・・・・なんだけど、初めて掲載された作品が雑誌のアンケートでビリになってしまう。 メンタルを心配した担当編集者の編沢に勧められ、かおすはまんが家専用の女子寮に入居する…

『ウマ娘 プリティーダービー』

オススメ度 1番人気 「日本一のウマ娘」を目指すため、トレセン学園へ転入してきたスペシャルウィーク。初めてのレース観戦でサイレンススズカに心を奪われた彼女は、スズカのチームに入部を希望し、入部テストを受けるのだが……。 引用元:STORY // TVアニメ…