れおぱるレビュー

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『BanG Dream!』

オススメ度 B- あらすじ 幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。 高校に入学したばかりのある日、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、ずっと閉じ込…

『ピアシェ〜私のイタリアン〜』

オイシサ度 Buono! いやぁ!イタリア料理のアニメですよ!イタリアン! ショートアニメなのでパパッと見ちゃってください! このアニメ見てるとイタリアンが食べたくなるので夜中には見ないようにしてください。さもないと、次の日のランチがイタリアンにな…

『南鎌倉高校女子自転車部』

オススメ度 B 鎌倉が舞台の自転車アニメです。 あらすじ↓ 長崎から鎌倉へと引っ越して来た「舞春 ひろみ」は南鎌倉高校の入学式に出席するために自転車で家を出たが、何故か自転車に乗れなくなっていることに気がつく。そんな中、偶然出会った「秋月 巴」と…

『小林さんちのメイドラゴン』

オススメ度 A ドラゴンが小林さんのメイドとして居候?同居?するお話。 来ましたよ。京アニの日常系が!!! もう何もかもが鍛え上げられてますからね、京アニは。そんじゃそこらの日常系とは一緒にしちゃダメですよ! キャラが生き生きしてますよねこのア…

『幼女戦記』

オススメ度 S 1人のおっさんが異世界に転生し、この世界でいう第一次世界大戦で生き抜いていくために試行錯誤する物語です。 詳しい設定などは長過ぎるのでググってください。 1話ではまぁ普通に面白いかな?程度でしたが、2話から見方が変わりますね。 もし…

『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』

オススメ度 A- 秋葉原を舞台にしたバトルアニメです。 原作のゲームがあるので、詳しい設定などはそちらから調べましょう。 秋葉原が舞台ですので、内容は勿論オタク文化ですよね。 このアニメ、オタクの歴史、文化ツアーができるアニメなんです。 1話1話違…

『ALL OUT!!』

オススメ度 B+ 高校のラグビー部を舞台にしたスポーツ青春王道アニメ。 2クール全25話で構成されてます。 いやぁ!王道スポーツですよ!王道スポーツ!男ばっかだから展開もクソアツいモノばっかなんですよ! 本格高校ラグビー漫画ってのが原作の売り文句ら…

『けものフレンズ』

オススメ度 SS あらすじ ジャパリパークで元気に暮らすサーバルは、ある日、名無しの迷子と遭遇。「かばん」と名付けられた迷子の“正体”を突き止めるため、張り切って図書館を目指すことに…! 引用元:けものフレンズプロジェクト|公式サイト ©けものフレン…

『クズの本懐』

オススメ度 B 早速あらすじへ↓ 高校二年生の安楽岡花火は、成績優秀、品行方正な優等生。そんな彼女は、同級生の粟屋麦と、ある「秘密」を共有していた。 恋ってそんなに美しいものですか? これは、誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー。 引用元:第…