れおぱるレビュー

2020-01-01から1年間の記事一覧

『神様になった日』

オススメ度 B- 高校三年生の成神陽太は、受験勉強の息抜きに公園でバスケをしていたところ、修道服を着た少女・ひなと出会う。ひなは陽太に「我は全知の神である。」と高らかに宣言し、そして「30日後に世界が終わる。」と告げる。陽太はひなを信用していな…

『戦翼のシグルドリーヴァ』

オススメ度 B あらすじのシグルドリーヴァ 突如として世界に出現した敵性存在・ピラー。その打倒のため、神は戦乙女、ワルキューレを人類に遣わした。それから5年、各地でピラーとの戦争が続く中、日本の館山基地にひとりの戦乙女が転属された。世界に9人し…

『ご注文はうさぎですか?BLOOM』

オススメ度 SS ご注文はあらすじですか? 暑い日が続くある日、喫茶店ラビットハウスには「冷やしコーヒーはじめました」の看板が。店内では浴衣姿のココアたちが出迎えます。これは涼しげ、でもちょっと変?そこで夏用の制服を作ることになりました。 引用…

『安達としまむら』

オススメ度 A 体育館の2階でいつもの様にしまむらとサボっていた。この場所と、友達未満の距離感でいられるしまむらは心地が良い。ある日、偶然しまむらが知らない人達と帰っている場面に遭遇した。目は合ったけど特に声は掛けなかった。次の日お互いその事…

『アクダマドライブ』

オススメ度 SS アラスジドライブ “アクダマ”と呼ばれる犯罪者が跋扈するカンサイ。ごく普通の社会人生活を送っていた“一般人”は、ある日、不幸な誤解から警察に逮捕されてしまう。そんな中、一部のアクダマのもとへ、莫大な報酬を約束する謎の“依頼”が舞い込…

『ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』

オススメ度 SS あらすじ、発進しますっ! 1945年秋。扶桑のウィッチ、宮藤芳佳の姿はヘルウェティアにあった。 第501統合戦闘航空団が再結成されるまでの間、医学校への短期留学が認められたのだ。あまり時間が無いため、一生懸命勉学に励んでいる宮…

『くまクマ熊ベアー』

オススメ度 B あらスジ熊ベアー クリモニアの冒険者ギルドへ駆け込んで来た一人の少年・カイ。ブラックバイパーに襲われた村を助けてほしいと訴えかける彼だったが、手を差し延べられる冒険者は居ないのだった。カイが悔しさと不甲斐なさに涙を落としたそん…

『魔王城でおやすみ』

オススメ度 S あらすじもおやすみ かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。人間の姫であるスヤリス姫は、人間に敵対する魔王タソガレによってさらわれ、魔王城に幽閉される。牢の中でベッドに座った姫はつぶやく。「…寝る以外…することがない」。しかし…

『池袋ウエストゲートパーク』

オススメ度 B アラスジゲートパーク 東京、池袋。西一番街にある真島青果店の息子・マコトは、ヤクザ絡みの犯罪やギャングの縄張り争いなど警察では手出しができない問題を解決したことで、“池袋のトラブルシューター”と呼ばれていた。今日もマコトのもとに…

『神達に拾われた男』

オススメ度 B+ あらすじ ブラック企業に勤める竹林竜馬は39歳で早死。しかし、天界で3柱の神の祝福を受け異世界で少年の体に生まれ変わる。森の中に住むことになったリョウマはスライム研究にのめり込み、いつの間にか1000匹以上と暮らすようになっていた。…

『トニカクカワイイ』

オススメ度 A- トニカクアラスジ 大雪の夜、高校受験を控える由崎星空(ナサ)は道の向こう側に美少女をみつける。運命的な出会いを直感し思わず美少女に引き寄せられるナサだったが、トラックに撥ねられ重傷を負ってしまう。瀕死の状態になりながらも美少女…

『ゴールデンカムイ 第三期』

オススメ度 SS あらすじッ! アシㇼパを連れ去ったキロランケたちを追い、樺太にたどり着いた杉元ら先遣隊一行。荷物に隠れていたチカパシとアイヌ犬のリュウが一行に加わる想定外の出来事に驚きつつ、周辺での聞き込みを開始する。幸先よくアシㇼパらしき女…

『いわかける! -Sport Climbing Girls-』

オススメ度 B あらすじ! 高校に入学し、部活を探していた笠原好(このみ)が、校内にあるクライミングウォールに興味を惹かれ近づくと、そこにいたのは、女子スポーツクライミング部の上原隼(じゅん)!好は、クライミング部への入部を懸けて、隼と勝負す…

『ギャルと恐竜』

オススメ度 きゅんです あらすじしか勝たん ギャルと恐竜が時代を超えたルームシェア。 恐竜とかよくわかんないけど、なんとかなるっしょ。 とりまアゲてこーー〜〜! 引用元:あらすじ|STORY|「ギャルと恐竜」公式サイト ©︎森もりこ・トミムラコタ/講談社…

『体操ザムライ』

オススメ度 B+ あらすじ 2002年11月。大会での鉄棒競技中に落下してしまった荒垣城太郎。城太郎はコーチの天草から、成績不振、怪我、娘の玲のことを考えて現役を引退するよう告げられてしまう。自らの引退した姿を想像できずに苦悩する城太郎だったが、玲の…

『魔女の旅々』

オススメ度 A あらすじを書くのは誰でしょう? ———そう、私です! イレイナは『ニケの冒険譚』を読み、 魔女になって旅をする夢を抱く。 試験に合格し、あとは他の魔女に弟子入りして 一人前になるだけなのに、どの魔女からも門前払い。 遂に怪しげな「星屑…

『GREAT PRETENDER』

オススメ度 A+ あらすじだべ 自称“日本一の詐欺師”こと枝村真人(エダマメ)は、年寄りや旅行客相手に詐欺を働いていた。そんなある日、標的に選んだ外国人バックパッカーはまさかの同業者だった!彼の名はローラン・ティエリー。エダマメを気に入ったローラ…

『GIBIATE(ジビエート)』

オススメ度 D あらすじ 2030年東京、世界中で感染者は怪物(ジビエ)になり、年齢、性別、人種により姿が変化する「ジビエート」という病気が流行していた。そんな時代に江戸時代からタイムスリップしてきた侍:神崎千水と忍:真田兼六が博士の助手:船…

『モンスター娘のお医者さん』

オススメ度 B+ あらすじ娘のお医者さん 魔族と人が共存する街、リンド・ヴルムで魔族専門の診療所を営んでいる人間の医師グレンと助手のサーフェ。彼らの元には毎日、多くの患者が訪れていた。ある時、健康診断を依頼された闘技場で、ケンタウロス族の令嬢テ…

『THE GOD OF HIGH SCHOOL』

オススメ度 B あらすじ 全国の高校生が集う異種格闘大会「ゴッド・オブ・ハイスクール」。幼い頃、祖父・テジンと離れ一人暮らしてきた主人公のジン・モリは、その地区予選会場へ向かう途中、ひったくり犯を追うことになり、そこで同じく予選に参加するハン…

『ピーター・グリルと賢者の時間』

オススメ度 8点 あらすじ ここではない、どこかの世界。ピーター・グリルは、各国の代表が覇を競う絢爛武闘祭で優勝し、地上最強の男となった。 モチベーションとなっていたのは、婚約者であるルヴェリアとの結婚。ところが、リサとミミのオーガ姉妹をはじめ…

『ノー・ガンズ・ライフ』

オススメ度 B ノー・あらすじ・ライフ 身体を機械化された「拡張者(エクステンド)」と生身の人間が混在する社会。拡張者が引き起こす問題を解決する「処理屋」を、乾十三は生業としていた。そして、彼自身も、頭部が銃の「拡張者」だった。ある日、十三は…

『生徒会役員共』

オススメ度 B+ あらすじ 私立桜才学園1年の津田タカトシは、校門前で服装検査していた生徒会長の天草シノに制服を着崩していたことをとがめられる。その後生徒会書記の七条アリア、会計の萩村スズも加わって、すったもんだしているうちにタカトシは遅刻。す…

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』

オススメ度 A+ タイトルが長すぎる程度で、俺があらすじを引用しないとでも思ったか? 二千年前、暴虐の限りを尽くした史上最強の魔王アノス。そんな彼の血を引く後継者、《魔皇(まおう)》を育成するべく、現代の魔王学院では入学試験が行われていた。試験…

『彼女、お借りします』

オススメ度 A- あらすじ、お借りします ダメダメ大学生・木ノ下和也は、生まれて初めてできた彼女にたった1ヶ月でフラれてしまう。ショックで枕を濡らす和也だったが、やけっぱちになり、スマホで偶然見つけた“ある方法”を使って女の子とデートをすることに…

『天晴爛漫!』

オススメ度 B+ あらすじ ときは明治、日本のある港町。半月一刀流道場の師範代・小雨は、カラクリの天才で、キテレツなものを作り出しては実験と称して破天荒な振る舞いを繰り返している空乃屋の次男坊・天晴のお目付役を命じられる。一方、天晴は上級役人の…

『ド級編隊エグゼロス』

オススメ度 A ド級あらすじエグゼロス 人間のエロスの源「H(エ)ネルギー」を吸い取ることで少子化をエスカレートさせて、人類を緩やかに滅ぼさんとする侵略者・キセイ蟲。その存在が社会問題となる中、高校生の炎城烈人はある出来事によって、幼なじみの星…

『宇崎ちゃんは遊びたい!』

オススメ度 B れおぱるレビューはあらすじしたい! 一人ぼっちを愛する大学三年生の桜井真一。同級生とはつるまず、学食では一人ぼっち。 ポカポカ陽気の中、キャンパスのベンチでは一人で昼寝。 それはそれは幸せな学生生活を送っていた。が、ある日突然、…

『富豪刑事 Balance:UNLLMITED』

オススメ度 B ヒュスク、このアニメのあらすじを用意しろ 承知しました。arasuji:UNLLMITED 警視庁「現対本部」の刑事・加藤春は、銀座で行われるクラシックカーフェスティバルの警備に駆り出される。その会場で、爆破予告事件を追う捜査一課の元同僚たちと…

『デカダンス』

オススメ度 SS アラスジダンス 遥か未来、未知の生物《ガドル》の侵攻によって絶滅寸前へと追いやられた人類は、移動要塞《デカダンス》内部で暮らしつつ、必死の抵抗を続けていた。幼い頃から戦士に憧れて育った少女・ナツメは、現実主義者で無気力な装甲修…