れおぱるレビュー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『けものフレンズ2』

オススメ度 B- あらすじ フレンズたちが平和に暮らしているジャパリパーク。カラカルは森の中で、迷子になった子供を発見する。その子供を助けてあげるために、一緒に冒険を始めることにしたサーバルとカラカル。途中で出会ったフレンズたちにもヒントをもら…

『3D彼女 リアルガール 第2シーズン』

オススメ度 A- あらすじ 学校イチの美女・五十嵐色葉と期限付きでつきあうことになったオタクでネクラの高校生・筒井光は少ないながらも友だちもでき、いままでになくリア充っぽい日々を過ごしていた。文化祭も近づいてきたある日、筒井はくじ引きでクラスの…

『風が強く吹いている』

オススメ度 SS なぁ、あらすじ、好きか? 夜の街を駆け抜ける蔵原走。走を自転車で追う一人の男。男の名は清瀬灰二。追いつくなり灰二が走に問いかける。「なあ、走るの好きか!」走は灰二に導かれ、竹青荘という学生寮へ辿り着く。奇妙な住人たちとの邂逅。…

『荒野のコトブキ飛行隊』

オススメ度 B あらすじ 用心棒としてオウニ商会に雇われていたコトブキ飛行隊が酒場で食事を楽しんでいると、商船・羽衣丸に空賊の襲撃を知らせるサイレンが突如鳴り響いた!愛機“隼”のエンジンに火を入れ、空へと飛び立つコトブキ飛行隊。一方で、ひと足早…

『モブサイコ100 Ⅱ』

オススメ度 SS まず、あらすじ? 正しい判断です。 霊幻新隆が営む「霊とか相談所」にかかってきた、一本の電話。依頼主は畑に現れた不気味な黒い影の正体を突き止めてほしいというのだが……。一方、モブが通う塩中学校では、生徒会長を務める神室がいきなり…

『賭ケグルイ××』

オススメ度 B+ さぁ、あらすじましょう! ギャンブルの強さが絶対的基準とされる私立百花王学園。その一室で、蛇喰夢子、生志摩妄、そして拷問を家業とする蟲喰家の息女・蟲喰恵利美の3人によって、一歩間違えると自らの“指”を失うギャンブル『指切りギロチ…

『五等分の花嫁』

オススメ度 A- あらすじ分の花嫁 家が貧乏な高校二年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込む。ところがその教え子は最悪な出会いを果たした同じクラスの転入生、中野五月だった!何とか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎だが…

『バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜』

オススメ度 B+ あらすじ のどかなパーレル村で日々を過ごすソナタ、フィナ、セレナ、キャロ、ポコの4人と1匹。ある日、アザラシ郵便で首長・アルディ宛に届けられたのは、カノンだった。 引用元:第1話「パーレルへようこそ」 | TVアニメ「バミューダトライ…

『魔法少女特殊戦あすか』

オススメ度 B+ あらすじ 人類と冥獣との戦争、ディストニア戦争終結から3年。大戦の英雄だった大鳥居あすかは魔法少女を退役し、女子高生としての生活を送っていたが、ある日街でテロが発生し……。 引用元:TVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』公式サイト ©深見…

『えんどろ〜!』

オススメ度 A- あらすじ〜! ユーリア・シャルデット――ユーシャという少女は、まだ何者でもなく何色にも染まってはいませんでした。けれど、仲間たちとの出会いと友情がユーシャに夢という名の花を咲かせたのです。これは、無色の少女が仲間とともに色鮮やか…

『ドメスティックな彼女』

オススメ度 B- あらすじ 夏生は友達に誘われた合コンで出会った瑠衣と初体験をしてしまう。なりゆきでしてしまったことに高揚しながらも、好きな人のことを諦めきれずにいた。そんなある日、父の再婚相手の家族が訪ねてきて・・・。「藤井さんのお子さんって、…

『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

オススメ度 A+ あらすじである! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園。その生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずなのだが、プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考える…