れおぱるレビュー

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヴァルキリードライヴ マーメイド』

オススメ度 B+ あらすじ 周囲をバリアに囲まれた人工島『マーメイド』。そこへ向かう移送機内部に少女、処女(とこのめ)まもりは拘束されていた。島の浜辺で目覚めたまもりは体を武器へと変身させる二人組の少女から突如襲撃を受ける。するとそこへ向かってく…

『うらみちお兄さん』

オススメ度 B- あらすじ 教育番組「ママンとトゥギャザー」で子どもたちに笑顔を振りまく「うらみちお兄さん」こと、表田裏道。しかし気を抜くと疲れ切った顔を見せ、後ろ向きな発言を連発!爽やかな笑顔の裏には、あふれ出る大人の悲哀が隠されていた……!? …

『出会って5秒でバトル』

オススメ度 B 描き始めめ1秒であらすじ ゲームが趣味の高校生・白柳啓は日常に退屈していた。そんなある日の通学途中、突然謎の男に襲われる。とっさの判断力で撃退するも、直後に現れたマジシャン風の女・魅音によって無残にも殺されてしまう。目が覚めると…

『かげきしょうじょ!!』

オススメ度 A+ あらすじ 女性のみで構成された唯一無二の劇団「紅華歌劇団」。その養成機関である「紅華歌劇音楽学校」の入学試験が今年も行われている。受験生の中で一際目を引くのは、元アイドルの奈良田愛。男性のいない世界を求めて紅華の門をくぐった愛…

『ぼくたちのリメイク』

オススメ度 C- あらすじ 勤務するゲーム会社が立ち行かなくなり、実家へ帰省した橋場恭也。10年前に選択を間違わなければ……。後悔だらけの恭也がかつて受験した芸大の合格通知を眺めていると、なんと10年前にタイムスリップしてしまい……!? 引用元:ストーリー…

『迷宮ブラックカンパニー』

オススメ度 A+ あらすじ どういうわけか異世界に転移した二ノ宮キンジ。セレブプロニートだったはずが、今や超絶ブラック企業で肉体労働に従事する毎日。脱社畜を果たそうと悪知恵を働かせるが……。 引用元:第1話「社畜の世界へようこそ」|ストーリー|TVア…

『僕のヒーローアカデミア 第5期』

オススメ度 S あらすじだぜ!少年! No.1ヒーローのエンデヴァーとNo.2のホークスがタッグを組み、脳無・ハイエンドと繰り広げた激戦を熱く語る雄英高校ヒーロー科1年A組の面々。そこに相澤がやってきてHRが始まろうとしたその瞬間、教室内に警報が鳴り…

『小林さんちのメイドラゴンS』

オススメ度 A+ あらすじ 自称究極のメイドであるトールは、今度オープンする新しいメイド喫茶にライバル心を燃やし殴り込みに行く。しかし戻ってきたトールは「なんか働くことになりました」と言い出した。そんな変わらない毎日を送っていたある日、ニュース…

『ぶらどらぶ』

オススメ度 B- あらすじ 重度の献血マニアの女子高生・絆播 貢(ばんば みつぐ)は、ある日、行きつけの献血車で大暴れする美少女に出会う。その正体は家出中の吸血鬼マイ・ヴラド・トランシルヴァニアであった。人間を従属させることを嫌悪するにマイは、人…

『月が導く異世界道中』

オススメ度 B あらすじ とある事情で異世界に召喚された平凡な高校生・深澄 真は勇者になる……はずだった。しかし、理不尽な理由で異世界の女神に嫌われた真は、不毛の荒野に放り出されてしまう。途方に暮れ荒野を彷徨う真は、ハイランドオークの少女・エマと…

『チート薬師のスローライフ〜異世界に作ろうドラッグストア〜』

オススメ度 A あらすじ 今日もキリオドラッグをオープンしたレイジ。人狼のノエラ、幽霊のミナと共にスローライフを満喫中。そんな時、ナイフを持った女性に追いかけられる青年・ジラルと遭遇する。助けてくれと泣き付かれ、なんとか女性を落ち着かせたレイ…

『精霊幻想記』

オススメ度 C+ あらすじ 二十歳の大学生、天川春人は路線バスの事故で命を落とす。薄れゆく意識の中でただひとつの後悔は、高校の入学式以来姿を消してしまった幼馴染の美春への伝えられぬ想いだった。ところ変わってベルトラム王国のスラム街。薄汚い小屋の…

『転生したらスライムだった件 第2期』

オススメ度 A- あぁ...2期もあらすじを持ってくるのがめんどくせえ... どうしよう... あっ!そうだ!あの手を使えばいいんだッ!!! 智慧之王さん! 『転スラ2期』のあらすじも頼む! 「了」 暴風大妖渦(カリュブディス)の一件で、獅子王(ビーストマスタ…

『探偵はもう、死んでいる。』

オススメ度 B あらすじはまだ、死んじゃいない。 上空一万メートルを飛ぶ飛行機がハイジャックされた。少年・君塚君彦は探偵を名乗る謎の少女・シエスタから助手に任命され、コックピットへと向かう。そこではコウモリというコードネームを名乗る男が機長を…

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』

あらすじ 宇佐美奈々子は地方の田舎都市・流川市に住む高校1年生。高校生活にも慣れはじめた頃、市営プールがリニューアルオープンするので、仲良しの友達たちと遊びにいく約束をする。せっかくなので、新しい水着で遊びに行きたいっ!と、母親におねだりす…

『東京リベンジャーズ』

オススメ度 S この中に、あらすじ読むのめんどくせえなって思ってるやついる!? この中に、あらすじなんか毎回毎回1番上に持って来んなよって思ってるやついる!? いねえよなぁ!? あらすじいくぞおおおおお!!!!!!!!! 人生どん底のダメフリータ…

『死神坊ちゃんと黒メイド』

オススメ度 B+ あらすじ 貴族の"坊ちゃん"は、幼いころに「触れた相手の命を奪う」呪いを魔女にかけられ、家族から離され別邸で暮らしていた。そんな彼を日々悩ますのが、メイドのアリス。やたら距離が近かったり、逆セクハラを仕掛けてきたりで、いろんな意…

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...X』

オススメ度 C あらすじ 公爵令嬢カタリナ・クラエスは、自らに降りかかる「破滅フラグ」を見事回避して、学園生活を満喫していた。そんなある日、学園祭が開催されることを知ったカタリナは気合充分。準備に追われるジオルドたち生徒会と別れ、どんな物を食…

『カノジョも彼女』

オススメ度 A あらすじも彼女 高校一年生の向井直也は、小学一年生の頃から、幼馴染の女の子・佐⽊咲に毎月告白し、高校に入って、やっとOKをもらい付き合いはじめた。幸せの絶頂にいる直也だったが、ある日、彼の前に⽔瀬渚という美少女が現れる。気立てが…

『女神寮の寮母くん。』

オススメ度 A 女神寮のあらすじくん。 家が火事で焼け、一人都会を彷徨う孤高の戦士?南雲孝士くん12歳。偶然出会った和知みねるに救われた孝士くんは、女子大の大学寮に招かれる。まずは、お風呂に入ってスッキリしようとしたのだが・・・。 引用元:STORY…

『不滅のあなたへ』

オススメ度 A- あらすじもあなたへ 何者かが地上に投げ入れたひとつの球。“それ”は大地を転がり、石やコケ、けがを負い死んだ白いオオカミへと姿を変え、雪原をさまよっていた。やがて“それ”は、飼い主の少年が暮らす小さな家にたどりつく。集落でたったひと…