れおぱるレビュー

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Re:ゼロから始める異世界生活』

オススメ度 S 異世界に召喚されてしまった主人公には"死に戻り"出来る能力が付き、命の危機を救ってくれた美少女をその能力を使い、救えるまで何度もタイムリープするというお話。 2クール全25話で構成されています。 まず、1クール目。 ヒロインとの出会い…

『モブサイコ100』

オススメ度 S 生まれつき超能力を持っている主人公だが、普通に生きることにこだわり、普段は超能力を隠している。その傍らアルバイトで除霊の助手なども行っている。そして、彼のストレスが100%になった時何かが起こる... 少々独特な絵。これはどこかで見覚…

『魔装学園H×H』

オススメ度 C- 姉からの呼び出しで、戦略防衛学園アタラクシアを訪れた主人公は、魔導装甲・ゼロスを操る女の子と出会う。 女の子を絶頂させてパワーアップ! はい、紳士アニメです。 1話からおっぱいを揉みしだくなどやりたい放題、深夜アニメの限界に挑戦…

『あまんちゅ!』

オススメ度 B+ 都会から転校してきた主人公がダイビング部に所属し、自分の好きな事ややりたい事などを探していく日常をゆる〜く描いた作品。 なんとこの作品の原作者はあの、『ARIA』で有名な天野こずえさんです。 今まで自分のやりたい事や好きな事を押し…

『orange』

オススメ度 B- 高校2年の始業式の日、主人公の元に届いた手紙の差出人は10年後の自分だった。その内容は友達を救ってほしい。後悔を消して欲しい。というものだった... 最近実写映画化なんかもされてて割と知名度がありますね。 その日から自殺をする友達を…

『この美術部には問題がある!』

オススメ度 A 学園ラブコメです。 まず一言言わせてください、この美術部は問題なんて何もなく素晴らしい部活です。 ヒロインがものすごく魅力的なこちらの作品、恋する乙女の複雑な気持ちが入り乱れまくります。 こいつらイチャイチャしやがって爆発しろ!…

『TABOO TATTOO』

オススメ度 B 謎の力を秘めた"呪紋"と呼ばれるタトゥーをめぐり裏で争いが起きる。偶然手のひらに呪紋を宿すことになった主人公が、同じ力を操る者たちとの戦いに巻き込まれていく... 王道バトルアニメです。 このアニメ兎に角、戦闘シーンが馬鹿みたいに動…

『ラブライブ!サンシャイン!!』

オススメ度 A+ 皆さんご存知ラブライブシリーズ待望の第2弾です。 μ'sに憧れた主人公は田舎の高校でスクールアイドルを発足するが、待ち受けていたのは厳しい現実だった... 前作のμ'sがちょいちょい作中で引き合いに出されます。 前作のメンバーなんかは出て…

『ReLIFE』

オススメ度 A 新卒で入った会社を3ヶ月で退社してしまい、その後の就活も上手くいかず半ニート状態で生活していた主人公がある日突然、社会復帰プログラム「リライフ」の被験者に選ばれるお話。 現在の記憶を持ったまま謎の薬で容姿だけ10歳若返って高校に通…

『バッテリー』

オススメ度 B- 抜群の野球センスを持つ主人公が中学入学と同時に自分の全力投球を受けられるキャッチャーと出会い、最高のバッテリーになっていく話。 これは野球アニメとして見ないほうがいいですね。誰しもが通ってきた思春期の複雑に入りみだれる感情を野…

『SHOW BY ROCK!! しょ〜と!!』

オススメ度 S SB69のショートアニメです。 SB69のレビューは2期終了と同時にあげるのでそれまで暫しお待ちを... このショートアニメでSB69に登場するキャラクターの魅力などヒシヒシと伝わってきます。 感じるのです。サンリオの可愛いを!もう言葉なんてい…

『NEW GAME!』

オススメ度 A ゲーム会社に入社した新入社員のお話。 はい、もうお気付きですね。あの有名なセリフ「今日も1日がんばるぞい!」でお馴染みのあの作品ですよ! 私も新入社員のときは何に対しても全力でやってたなぁって初心に帰らせてくれたり、ところどころ…

『甘々と稲妻』

オススメ度 A- 妻を失った夫とその子供の生活、主に「食」に視点を当てた作品。 妻を失ってから子供と一緒に食事をする機会も減ってしまい、料理も作らず...な生活を送っていたがある日1人でおにぎりを頬張ってる少女と出会い、食への関心が変わりだしていく…