れおぱるレビュー

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『D4DJ First Mix』

オススメ度 A+ う〜〜〜〜!!!!!!!!! あらすじアラウンド!!!! DJ活動が盛んな陽葉学園に転校してきた愛本りんくは、校内放送で流れてきた曲をきっかけにDJを志す明石真秀と出会う。真秀はDJ活動に興味を持つりんくを、学園トップの人気DJユニッ…

『のんのんびより のんすとっぷ』

オススメ度 S あらすじなのん! ある春の日、早起きした宮内れんげはリコーダーを吹きながら学校へ向かっていました。今日は音楽の授業でリコーダーの合奏があるようです。途中、バスで出会った高校生の富士宮このみに、ドの音がうまく出ない事を打ち明ける…

『ウマ娘 プリティーダービー Season2』

◎◎◎ オススメ度 1番人気 あらすじ シンボリルドルフに憧れて無敗の三冠を目指すトウカイテイオーは、次走の日本ダービーを目前に日本中の注目を集めていた。そして迎えた本番、入場規制が敷かれるほど盛り上がる中、トウカイテイオーは一番運のあるウマ娘が…

『IDOLY PRIDE』

オススメ度 C+ あらすじ 星見高校に通う牧野航平は、ある日同級生の長瀬麻奈から、これからアイドル活動を始める自分のマネージャーをやってほしいと頼まれる。新人アイドルとしてデビューした麻奈は、アイドルの実力をAIで判定しランキング化したVENUSプロ…

『Levius』

オススメ度 B あらすじ 改造した義手をまとい、人体と機械を融合させて戦う「機関拳闘」。そのGrade-Ⅲクラスで無敗の連勝記録を続けるレビウス・クロムウェルは、未完の大技「スピンフック」を試合で試し続けていた。そのパンチは一撃で敵を倒す威力を持つが…

『弱キャラ友崎くん』

オススメ度 A- あらすじ 友崎文也は弱キャラである。陰キャで彼女はおろか友達もいない。そんな友崎のもう一つの名は「nanashi」。大人気ゲーム「アタファミ」でのハンドルネームで、日本最高のプレイヤーとして賞賛されていた。リア充でクラスの中心…

『呪術廻戦』

オススメ度 SSS 領域展開・あらすじ 並みはずれた身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。祖父が死んだ夜に呪術高専一年の伏黒 恵と出会う。彼は、虎杖の持つ“呪物”を回収しに来たというが、ちょうどその“呪物”は虎杖の先輩らによって封印が解かれていた。“呪物”が…

『俺だけ入れる隠しダンジョン』

オススメ度 B+ あらすじ 上位貴族に就職先を奪われた貧乏貴族の三男ノル。 英雄学校へ進学しようにも実力が足りない。 スキル【大賢者】で能力を上げる方法を探ると、 「隠しダンジョン」に辿り着く。 引用元:STORY|TVアニメ「俺だけ入れる隠しダンジョン」…

『五等分の花嫁∫∫』

オススメ度 A 五等分のあらすじ 波乱の林間学校が終わったのも束の間、ひき始めの風邪が悪化し、 入院することになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、距離が近づいた五つ子は、 風太郎のお見舞いにやってきた。そこで、五月から何故勉強をする…

『約束のネバーランド Season2』

オススメ度 A あらすじのネバーランド ハウスからの脱獄に成功し、ノーマンが残してくれたペンが示した目的地へ向かうエマたち。しかし、その道中で巨大な野良鬼に遭遇してしまう。レイは野良鬼を自分に引き付け罠にかける為、エマ達とは別行動をすることに…

『SHOW BY ROCK!! STARS!!』

オススメ度 A レッツ!フレッシュ!ニューフェイス!あらすじ〜????レッシュ!!!!!! Under North Zawaを飛び出して音楽修行をすることになった『Mashumairesh!!』。マスターに紹介してもらったとある人物の元へ行くためハイウェイを車で飛ばす一同…

『Dr.STONE STONE WARS』

オススメ度 A+ あらすじだぜ...これは...!!!! 人類が謎の現象により石化して数千年――。文明が滅びた石の世界(ストーンワールド)で一人目覚めた千空は、超人的な頭脳と科学の力で、ゼロから文明を作り出していく。そんな中、武力で科学を制圧しようとす…

『BEASTARS 第2期』

オススメ度 A+ あらすじ 夏休みが終わり、元の平穏な学園生活に戻ったレゴシ。しかしテムを食べた食殺犯はいまだに捕まっておらず、野放しのまま。誰もが認めるビースター候補・ルイが行方不明になったこともあり、生徒たちのなかに『怪談話』として不安が伝…

『対魔導学園35試験小隊』

オススメ度 B+ 限りなき願いを持って魔女に与えるあらすじを! 銃全盛の時代に刀一本で戦う草薙タケルと肝心なところで誤射しがちなあがり症のスナイパー・西園寺うさぎ、そして兵器改造マニアの整備担当・杉波斑鳩からなる、第35試験小隊――通称・雑魚小隊。…

『裏世界ピクニック』

オススメ度 B- あらすじ 紙越空魚は、実話怪談として語られる怪異が徘徊する〈裏世界〉の存在を知り、たびたび探検していた。 ある日、怪異に遭遇し、身動きが取れなくなってしまった空魚の前に、一人の美少女が現れる。彼女は仁科鳥子。 ある目的があって、…

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』

オススメ度 B+ たとえば、レビューを書く前にあらすじを持ってこないと気分が乗らないようなモチベーション 都会から遠く離れたコンロン村で暮らす少年ロイド。村では一番弱いけれど物語で憧れた英雄のようになりたい彼はアザミ王国士官学校の入学試験を受け…

『はたらく細胞BLACK』

オススメ度 A- あらすじ 「僕たちは一体何のために働いているんですか!」 ここは人間の体の中。赤芽球から脱核した赤血球たちは、明るい雰囲気の職場紹介映像を見た後に研修に向かうが、そこに待っていたのは、何も教わらないまま先輩から無茶振りされる仕…

『はたらく細胞!!』

オススメ度 B あらすじ!! ある日、体内の雑菌を駆除していた白血球(好中球)は、前後さかさまに帽子をかぶった血小板──うしろまえちゃんに出会う。強い血小板になるため、人知れずトレーニングするうしろまえちゃん。 だが突如、地鳴りと共に、体内世界に…

『お知らせ』

オシラセ度 SS どうも!実は無能なナナとおちこぼれフルーツタルトのレビューをサボってました! れおぱるレビューです! いやぁ、年明けにいくらでも書けるだろwとか軽い気持ちでいたんですけどねぇ... まさかまさかの今日まで書かず終いですよ...w そんな…