れおぱるレビュー

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『アニメガタリズ』

オススメ度 C- アラスジガタリズ 阿佐ヶ谷みのあは私立咲鐘湖(さかねこ)学園高校の1年生。なぜかいつも夢に見るアニメの話を友人の小幡唯にしたところ、聞き耳を立てていたお嬢様同級生・上井草アリスから放課後呼び出しを受けてしまった。近寄りがたいア…

『お酒は夫婦になってから』

アルコール度 至福 あらすじ PR会社で働く水沢千里は、クールな美人OLと思われている。そんな千里には、お酒を飲むと可愛くなってしまうという隠れた一面が。ある日、後輩の小春の仕事を手伝ったお礼に飲みに誘われるが、外ではお酒を飲まない千里は誘いを断…

『クジラの子らは砂上に歌う』

オススメ度 A- 砂刑暦93年。果てのない砂の海を漂流する漂泊船「泥クジラ」で暮らす人々がいた。その生活を記録する“記録係”の少年チャクロは、半年ぶりに発見した流れ島で、衰弱した少女・リコスを発見する。島の執行部である長老会は、リコスを危険視して…

『妹さえいればいい。』

オススメ度 B あらすじさえあればいい。 羽島伊月は、売れっ子の若手小説家である。しかし、重度の「妹バカ」である彼が書く小説のヒロインは妹キャラばかりのため、売れ行きは伸び悩み気味で、新作の執筆にも苦戦している。そんな伊月の部屋に、義理の弟の…

『つうかあ』

オススメ度 B グーーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッドモーニング三宅島ァ!!!!!!!!! さぁ、ついに始まりました「全日本れおぱるレビューツーリストトロフィー」通称RRTT。 実況は私、れおと。 解説は私、ぱるでお送りいたします。 い…

『URAHARA』

オススメ度 B- あらすじ URAHARAは、東京・原宿で、ファッションやスイーツなど自分たちのオリジナルグッズを扱うおしゃれなお店、PARKを、春休みの期間限定でオープンしている三人の女子高生、りと・まり・ことこが、奪うだけでモノを作り出すことができな…

『血界戦線 & BEYOND』

オススメ度 SS 異界と現世が交わる街、「ヘルサレムズ・ロット」。 これは、世界の均衡を保つ為、暗躍する超人秘密結社「ライブラ」の知られざる活動の記録である... 引用元:TV放送ナレーションより ©2017 内藤泰弘/集英社・血界戦線 & BEYOND製作委員会 ど…

『干物妹!うまるちゃんR』

オススメ度 S イントロダクションだね!お兄ちゃん! うまる、ふっかーつ! 部屋いっぱいに広がる宇宙宴が、再び…! 外では、誰もがうらやむ才色兼備の「美妹(びもうと)」が、家に帰れば、誰も知らないグータラ三昧の「干物妹(ひもうと)」に…!? グータラを極め…

『ブレンド・S』

ブレン度 S あらすじド・S 海外留学を夢見る16歳の桜ノ宮苺香は、資金集めのためにバイトの面接を繰り返すものの、その目つきの悪さのせいでなかなか受からないことに落ち込んでいた。しかし、そんな苺香の前に突如現れた金髪の外国人・ディーノから、自分の…

『宝石の国』

オススメ度 S あらすじ 宝石たちの中で最年少のフォスフォフィライトは、硬度三半とひときわ脆く、靭性も弱くて戦闘に向かない。また、他の仕事の適性もない。そのくせ口だけは一丁前という、まさに正真正銘の落ちこぼれだった。そんなフォスに、三百歳を目…

『少女終末旅行』

オススメ度 A+ あらすじ 文明が崩壊し、全てが滅んでしまった世界で、ふたりぼっちになったチトとユーリは、延々と続く廃墟を愛車ケッテンクラートに乗って旅をしていた。しかし、ユーリのふとした思いつきで建物の内部に入った二人は、そのまま道に迷い、外…

『このはな綺譚』

オススメ度 SS どうも、貴方に最高のおもてなしとアニメレビューを届け続けるれおぱるレビューです! まずは、あらすじです! あの世とこの世の間にある宿場町に建つ「此花亭」。ここは神様に仕える狐っ娘たちが働く温泉宿。期待と緊張で胸をふくらませ「此…

『十二大戦』

オススメ度 B あらすじなんだがね 十二年に一度行われる十二大戦。出場戦士全員が殺し合い、最後の一人まで勝ち残った者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができるという。亥の戦士・異能肉(いのうのしし)は、前回大戦の覇者「伊能家」の令嬢…

『ボールルームヘようこそ』

オススメ度 A あらすじ やりたい事もなく、進路に悩む中学3年生・富士田多々良はある出来事をきっかけに現役のプロダンサー仙石要と出会う。 仙石に連れられ、小笠原ダンススタジオへ足を踏み入れた多々良は、初めて社交ダンスの世界に触れ、同級生の花岡雫…

『ネト充のススメ』

オススメ度 A- あらすじのススメ! 盛岡森子(♀)、30歳・独身・ニート。 現実(リアル)世界からドロップアウトしました。 安息の地を求め、たどり着いた先は-----ネット世界!! 「世の中クソだな」 脱サラニートとなった”盛岡森子(もりおかもりこ)”は、 充…

『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』

オススメ度 B+ 早速あらすじな件 初めて出来た彼女は……ちょっぴり不思議なひとでしたごく平凡な男子高校生・篠崎遥は、同じクラスの美少女・香坂秋穂に告白し、晴れて恋人関係になる。だが、そんな彼女の第一声は――「とりあえず四十八手を暗記してきますね」…