れおぱるレビュー

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『地縛少年花子くん』

オススメ度 B あらすじ かもめ学園高等部1年生の八尋寧々は、学園に伝わるとある噂話を耳にする。大切なものと引き替えに願いを叶えてくれるという『トイレの花子さん』。どうしても叶えたい願いのある寧々は、旧校舎の女子トイレで花子さんを呼び出す。だが…

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』

オススメ度 SS あらすじ書いてくれたら死ぬ 岡山で活動するアイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜を強烈に推す女オタク・えりぴよ。バイト代の全てを貢ぎ、赤ジャージ着用でキンブレを振り続けるのは、全て推しの舞菜の尊さを全世界中に広めるため! しかし、…

『ランウェイで笑って』

オススメ度 A あらすじも笑って 「パリ・コレ」を目指す藤戸千雪は、低身長というモデルにとって重大な欠点を抱えていた。周囲から「諦めろ」と言われ続けても千雪は折れない。ある日、千雪はクラスメイトの都村育人の進路調査を回収することになる。クラス…

『異種族レビュアーズ』

オススメ度 10点 あらすじレビュアーズ 足しげくムフフなサービスをしてくれるお店に通う人間の冒険者・スタンクは、ある日種族間の(性的な意味での)感性の違いで悪友のエロエルフ・ゼルと衝突する。 決着の方法は……異種族娘のレビュー!?今ここに、××店…

『歌舞伎町シャーロック』

オススメ度 B あらすじ 新宿區歌舞伎町のBAR『パイプキャット』を一人の男性が訪ねてくる。彼はジョン・H・ワトソンという医者で、シャーロック・ホームズが腕の良い探偵だと聞いて依頼に来たのだ。『パイプキャット』には他にも探偵が集まっていてレストレ…

『22/7』

オススメ度 B あら/すじ 滝川みうの元に届いた、芸能事務所「G.I.P」からの怪しげな手紙。運命に導かれるように集められたのは、みうを含め8人の少女たち。「あなた方にはアイドルユニットとしてメジャーデビューしていただきます」――合田と名乗る男に導か…

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』

オススメ度 B+ ストーリーを説明するのは面倒なのであらすじを引用したいと思います。 友人の理沙に誘われ、最新ゲームであるVRMMO『NewWorld Online』をはじめることにした楓。自身のキャラ名をメイプルとし、ダメージを受けるのは嫌だからと全ステータスポ…

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』

オススメ度 A+ オタクがレビューを書くのであらすじしてみた。 ある日、彩玉大学に通う理系大学院生の才女、氷室菖蒲は雪村心夜に告白する。だが、恋愛経験のない二人は、互いが本当に好きなのか不安で仕方ない。そこで、「一般性のある好きの条件」を見つけ…

『恋する小惑星』

オススメ度 S 恋するあらすじ 春。高校に入学した木ノ幡みらは、絶対入ろうと決めていた天文部がなくなっていて大ショック。みらには、幼い頃にある人物と約束した「小惑星を発見する」という夢があったのだ。今年から「天文部」と「地質研」が合併した「地…

『ネコぱら』

オススメ度 A あらすじ!ヨシ! 水無月嘉祥は実家を出て、人型ネコのショコラとバニラとパティスリ『ラ・ソレイユ』をオープンした。妹の時雨や二匹のお姉さんネコであるアズキ、メイプル、シナモン、ココナツも手伝いにきてくれ、楽しくもにぎやかな生活を…

『SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!』

オススメ度 SS ルナティック〜〜〜!!あらすじ!! MIDICITYのオーディションでブチかます! という意気込みでやってきたほわんだが、肝心のオーディションパスを落としてしまう。一方、スタジオのマスターの余計なひと言で急遽ストリートライブをやることにな…

『空挺ドラゴンズ』

オススメ度 A- 素晴らしいあらすじ 空の覇者、龍<ドラゴン>。 その存在は多くの地上の人々にとっては脅威・災害であり、同時に薬や油、そして食用としての価値がある“宝の山”でもあった。 そんな龍<ドラゴン>を狩る存在がいた。捕龍船を操り、空を駆け、…

『八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ』

オススメ度 A- あらすじだでよ 名古屋に引っ越してきて、写真部に強制的に入部させられ色々あったけど、どうにか馴染んでる。名古屋訛り全開の八十亀最中に、岐阜出身の只草舞衣、それと三重県出身で部長の笹津やん菜。今日も名古屋弁について色々教えてもら…

『群れなせ!シートン学園』

オススメ度 A+ あらすじ!シートン学園 間様人です。この春、シートン学園に入学しました。 そこで出会った、清楚で優しく可憐な女性――牝野瞳さん。 僕らはすぐに意気投合、二人で料理部をつくり、一緒にレシピを考える毎日です。 これってもしかして、将来…

『映像研には手を出すな!』

オススメ度 A+ あらすじには手を出すな! アニメーション制作を夢見る高校1年生の浅草みどりは、同級生の金森さやかとともにアニメ研の上映会へ。 すると、カリスマ読者モデルとして知られる水崎ツバメが声をかけてきた。水崎はなぜか黒ずくめの男たちに追…

『ダーウィンズゲーム』

オススメ度 A アラスジゲーム 平凡な日常を送っていた男子高校生のカナメの元に、ある日アプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。何気なくアプリを開いた事でゲームのプレイヤーになってしまったスドウカナメ。怪しげな雰囲気のゲームを訝しんでい…