れおぱるレビュー

『おわりに 7th anniversary』

アイサツ度 SS

 

どうも!3ヶ月ぶりです!

れおぱるレビューです!!!!

 

早いもので、レビューを書き始めた16春から当レビューは7周年を迎えましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今まで書いたレビューの数も563本と尋常じゃない量になって、16春当時に書いたレビューと直近の23冬のレビューを比べると語彙力も多少向上したんじゃないかなと我ながら満足したりしています。

 

さて、タイトルにもある『おわりに』についてお話ししていこうかと思います。

単刀直入に言いますと、れおぱるレビューを終了します。

16春から観たアニメほぼ全てに対してレビューを書くというとち狂ったことをやってきましたが、そろそろ潮時なんじゃないかと思いこの決断に至りました。

潮時なんじゃないかと思った経緯についてですが、

観たアニメ全てに対してレビューを書くというスタンスでやっているとどうしても時間の都合が合わなくなり、レビューの為にアニメを切るということを近年頻繁に行っていた事が大きな要因です。

近年はアニメの放送母数も桁違いに多くなっており、私自身沢山のアニメに触れたいのに1クールで書けるレビューの上限が大体20〜25本程度なので泣く泣く切って調整していた事に疑問を持ち始めたんですよね。

本来私は多くのアニメをしこたま観たい人間ですので、レビューに割く時間とアニメを観る時間が釣り合っていないのはどうにかしなければならない!という事で一旦レビューを書くのをやめようという決断に至りました。

ただ、勘違いしないで欲しいのはレビューを書くのが嫌になったというわけではなく、むしろレビューを書くのはすごく楽しい作業で、

自分が見てきたアニメをこうして形に残していくのもすごくいい事だなと感じていましたし、ほんと苦渋の決断という感じです。

 

レビューをどうしても書きたい!というアニメは実際1クールのうちに何本かあるにはあるので、もしかするとゲリラ的にれおぱるレビューが復活する可能性はありますが、とりあえずは一旦終了ということでよろしくお願いいたします。

 

レビューを7年間書き続けてこれたのも、れおぱるレビュー結構好きなんだよねって言ってくれる優しい人の存在だったり、いいねを毎回送ってくれる優しい人達の存在だったりがいてこそのものだと思います。本当にありがとうございました。

 

レビューを書き続けて向上した?自分の感情を文章にする語彙力諸々もレビューをやってて本当に良かったなと感じますし、また全てのアニメのレビューが書きたくなればシーズン2として帰ってきますのでその時は宜しくお願いいたします。

 

7年間ありがとうございました!