れおぱるレビュー

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『まちカドまぞく』

オススメ度 S あらすじまぞく どこにでもいる普通の女子高生・吉田優子は、 ある朝目が覚めるとツノと尻尾が生えていた。 パニクる優子に母・清子が告げたのは衝撃の事実。 「吉田家は古代より闇を糧とするもの……封印されし『闇の一族』の末裔なのです」 一…

『ロードエルメロイⅡ世の事件簿-魔眼蒐集列車 Grace note-』

オススメ度 B+ あらすじ 冬木で行われた第四次聖杯戦争に参加し生き残った少年、ウェイバー・ベルベット。聖杯戦争から3年後、彼は自身の師ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの義妹、ライネス・エルメロイ・アーチゾルテから突然の招待を受ける。多数の借…

『鬼滅の刃』

オススメ度 SS 全集中・感想の呼吸 壱ノ型 れおぱるレビュー!!! れおぱるレビューです!! まずはあらすじから↓ 時は大正。竈門炭治郎は、家族とともに山でつつましくも幸せな日々をおくっていた。 ある日、町で炭を売りに出かけた炭治郎が山に戻ると、家…

『異世界チート魔術師』

オススメ度 C あらすじ 普通の高校生・西村太一と吾妻凛は、登校中に暴走してきた自転車を避けた時に突然、魔法陣の光に取り込まれてしまう。二人が目を覚ますと、そこは一面に草原と森が続く、見知らぬ土地。突然のことに混乱する二人だったが、追い打ちを…

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

オススメ度 B あらすじ 高校生の大好真人は、ゲーム内空間に「転移」してプレイする新しいMMO-RPGのテストプレイヤーに選ばれた。説明に訪れた白瀬女史の言葉もそこそこに、真人はさらばリアルとばかりにゲームの世界へ!ところがゲームの世界には、母親の真…

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』

オススメ度 A- あらすじでも、好きになってくれますか? 部長命令で書道部の掃除をする桐生慧輝は彼女いない歴イコール年齢の高校生。女の子に囲まれつつも、自分に好意を持つ者は誰もいない……と思われた放課後、部室に一人残った慧輝を待っていたのは自分宛…

『からかい上手の高木さん2』

オススメ度 A ねぇ、西片。 また勝負しようよ。 今度は...そうだな...このアニメの2期のレビューを書き終えたら私の勝ちってことで。 まずは、あらすじからね西片! とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さ…

『魔王様、リトライ!』

オススメ度 B+ あらすじ 普通の会社員、大野 晶は自らが運営するゲームのキャラ、魔王「九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまった。予想外の事態に混乱していたところ、悪魔への生贄にされた少女、アクと出会い親交を深める。彼女の案内で…

『ナカノヒトゲノム【実況中】』

オススメ度 B あらすじ【引用中】 ――『これよりお迎えにあがります』。「ナカノヒトゲノム」の実況主・アカツキがゲームを終えた途端、画面に意味深な言葉が……。次に目を覚ますと、そこは見知らぬ山の中だった。倒れていた女子高生実況主・カリンを助けよう…

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』

オススメ度 A あらすじ 小野寺和紗は、所属している文芸部で他の部員たちと本の朗読をしていた。今まで読んできた作品とは全く違う大人な世界に戸惑う和紗。そんなある日の昼休み、一同は部長のり香から好きな作家の新作情報を聞く。作品の話題で盛り上がる…

『女子高生の無駄づかい』

オススメ度 A あらすじ かつてとあることをきっかけに何となく疎遠になってしまっていた田中、菊池、鷺宮の三人は、偶然にも同じ高校に進学したことによって再会を果たす。久しぶりに会う旧友を前に、ぎこちなさを隠せない菊池だったが、昔と何一つ変わらな…

『ダンベル何キロ持てる?』

オススメ度 A+ 高校二年生の紗倉ひびきは、ある日ダイエットのため一念発起。近所のスポーツクラブ、シルバーマンジムの見学に訪れる。だがそこは、プロの格闘家やアスリートが通う超ハイレベルのガチなトレーニングジムだった。果たしてひびきのダイエット…

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』

オススメ度 B+ ああああああ!!!!!タイトルが長い!!タイトルが長すぎてあらすじを引用する気にならない!!!!!なので今から!!!!!!ラティナちゃんを愛でたいと思います!! ラティナちゃあああんんんん!!世界一かわいいよおおお!!!!!!…

『彼方のアストラ』

オススメ度 SS B5班れおぱるレビュー日誌 19夏レビューを開始して3日目、私たちは辿り着いた。"ホンモノ"に——。 れおぱるレビューです! まずは、あらすじをどうぞ! 宇宙旅行が当たり前になった時代。ケアード高校の生徒アリエス・スプリングは、初めての惑…

『ソウナンですか?』

オススメ度 A あらすじですか? 砂浜に横たわる4人の女子高生たち。 修学旅行中の事故に巻き込まれた彼女たちが流れ着いたのは、無人島だった。 自己紹介を進めていく4人であったが、やけに落ち着いた様子の“鬼島ほまれ”が言い放ったのは、「私が遭難したの…

『手品先輩』

オススメ度 A- あらすじ先輩 「ボクは出会ってしまった...カワイイけど"ヘンな"先輩に!」 手品が大好きだけど、アガリ症のせいで失敗率は100%!? そんな「先輩」に、無理やり奇術部に入部させられ、あげくに「助手」扱い...。 見てられないけど、見ていた…

『かつて神だった獣たちへ』

オススメ度 B- あらすじ 【北部パトリアユニオン】と【南部パトリア連合】。永きに渡る内戦に終止符を打つべく、【北軍】は禁忌の力を用いる。【擬神兵】、その神にも喩えられる力により、戦局は一気に覆ることとなる。【擬神兵】は戦場に勝利をもたらし英雄…