れおぱるレビュー

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ACCA13区監察課』

オススメ度 A+ あらすじはこちら↓ 13の自治区に分かれたドーワー王国。その平和は巨大統一組織“ACCA(アッカ)”によって守られていた。ACCA本部監察課副課長ジーン・オータスの仕事は、13区を不定期に廻り、不正がないか視察すること。だがある日、ACCAトッ…

『あいまいみー~surgical friends~』

オススメ度 SS あいまいみー第3期です。 いやぁ、相変わらずですね。やっぱちょぼらうにょぽみ先生はすげぇよマジ。 先生はおれたちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ! あいまいみー!あいまいみーを全話見て思考回路を…

『アイドル事変』

オススメ度 A 不況!貧困!広がる格差ァ! 暗黒時代の日本!そんな先の見えない時代にィ! 女神たちが降臨した!キュートな笑顔と歌声で!どっぷり暗い日本を変えるためにィィイ! その名を...アイドル議員ンンンン!!!!!!!!!!! デーンデレレレレ…

『ガヴリールドロップアウト』

オススメ度 A あらすじ↓ ガヴリールは品行方正でとっても優秀な天使。 天使学校を首席で卒業した彼女は、人間の事を学び、さらに立派な天使になるために人間界にやってきました。 毎日、公園の掃除を行ったり子供たちの遊び相手になったり、善い行いをしなが…

『政宗くんのリベンジ』

オススメ度 A- フラれたドSな女の子を惚れさせるため、デブで冴えなかった少年がダイエットし、イケメンになり、名字も変え、ドSな女の子に近づき、惚れられて告白されたらフリかえすという復讐を果たそうとするリベンジラブコメ!みたいな内容です。 題材っ…

『風夏』

オススメ度 B あらすじ↓ 親の仕事の都合で、東京に引っ越して3人の姉妹と暮らすことになった内気な少年、榛名優。商店街でふと目に入ったテレビの画面に釘付けになっていたところ、勢いよく走ってきた少女と激突してしまう。それが、夏の風をまとったような…

『うらら迷路帖』

オススメ度 A- どうも!きらら作品にとことん甘いれおぱるレビューです! 大正義きらら作品です。 あらすじは↓ 占いの町・迷路町。ここは不思議な力を操り、人々に道を示す『うらら』と呼ばれる占師が集まる町。そこにやってきた千矢は、山育ちで動物に好か…

『セイレン』

オススメ度 B 『アマガミ』同様、ヒロイン毎に独立した4話の物語で完結するオムニバス式純愛アニメですかね。 今期は恋愛ものが多かったのですが、この作品は他の作品と比べて登場人物が一味も二味も違うんですよ。みんな変態なんですよね。 まずは1〜4話の…

『亜人ちゃんは語りたい』

オススメ度 A+ いやぁ、素晴らしいアニメでした。 あらすじは↓ 柴崎高校に勤務する生物教師・高橋鉄男は、人間とはちょっとだけ違う性質をもつ「亜人」に学生時代から興味を抱いていた。「亜人と語りたい」と語る鉄男だったが、絶対数の少ない亜人にはまだ一…

『この素晴らしい世界に祝福を!2』

オススメ度 SS 2016年冬に放送された『この素晴らしい世界に祝福を!』の続編です。 あらすじ↓ 機動要塞デストロイヤーを撃破し、アクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の英雄に!!……のはずが、爆発寸前のコロナタイトは運悪く領主の館へ転送され、館を爆破…