れおぱるレビュー

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゲーマーズ!』

オススメ度 A- あらすじすぎんだろうがよおおおおおお!!!!! 「私に付き合って、ゲーム部に入ってみない?」趣味はゲーム。それ以外は特に特徴のないモブキャラぼっち高校生、雨野景太。彼がいつものようにゲームショップで格安ゲームを漁っていると、学…

『ようこそ実力至上主義の教室へ』

オススメ度 B あらすじ 進学率・就職率100%と言われる進学校・東京都高度育成高等学校に入学した綾小路清隆。しかし彼が所属する1年Dクラスは、進学校とは思えないような問題児ばかりだった。さらに学校は、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円…

『異世界はスマートフォンとともに。』

オススメ度 B- まずは、あらすじからチェックだ! 神様の手違いにより死んでしまった冬夜は、なんと異世界に転生することに!?そこで出会った双子の姉妹エルゼとリンゼ、そして神様に異世界でも使えるようにしてもらったスマートフォンと共に異世界ライフを始…

『NEW GAME!!』

オススメ度 S ——かなえたい、夢がある! 青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社してからちょうど1年が過ぎ、かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられ…

『プリンセス・プリンシパル』

オススメ度 A メッセージが届いたわ。 確認するわね。 私が確認している間に、まずは公式イントロダクションの確認よ! 東西に分裂したロンドンで繰り広げられる、少女たちのスパイアクション! 舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の…

『天使の3P!』

オススメ度 B+ まったく、小学生は最高だぜ!! まったく、あらすじだぜ!! 過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、…

『セントールの悩み』

オススメ度 B 詳しい設定は公式イントロダクションへ! Introduction | TVアニメ「セントールの悩み」公式サイト 第1話あらすじ いよいよ学園祭がやってくる。姫乃達のクラスは、お芝居をすることになり、お姫様は姫乃、そして、王子様はいろいろあった末、…

『賭ケグルイ』

オススメ度 B+ あらすじ 私立百花王学園は表向きは普通の名門校だが、実態は生徒の序列をギャンブルで決めるという掟が支配する学園。鈴井涼太はクラスで一番ギャンブルが強い早乙女芽亜里から家畜のような扱いを受けていた。そんな鈴井のクラスに、黒髪の美…

『異世界食堂』

オイシサ度 おかわり! 詳しい設定などは公式サイトを参照してください。 公式イントロダクション イントロダクション | TVアニメ「異世界食堂」公式サイト いいですか、このアニメ...夜中に視聴するの禁止です!夜中に視聴してしまったら、最悪死人が出ます…

『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』

オススメ度 A あらすじ ホッカイドウにあるピラリ学園に入学してきた小国のお姫様・リオン。憧れのニーナや新しいクラスメイトとの楽しい学園生活が始まる……はずが、どうやら怪しい雰囲気。リオンはSクラスの資格である大事なモノを持っていなかったらしく…

『捏造トラップ-NTR-』

オススメ度 B- ショートアニメ枠ですね。全12話です。 あらすじは 生まれて初めてカレシができたjkの由真。初めてのデートで初めてのキスと、ドキドキのカップル生活を送るはずの彼女に、幼馴染の蛍が大胆な行動に!?カレシともしたことないことを蛍に先に…

『サクラクエスト』

オススメ度 B+ あらすじ あるところにチュパカブラ王国という名前の小さな王国がありました。昔は栄えていたというその国も、今ではすっかり寂れてしまっていました。そこへ都会から少女がやってきました。先代の国王の命令により少女は寂れてしまった王国を…

『徒然チルドレン』

オススメ度 S 公式INTRODUCTION 本作は、どこにでもいる様な、ごく普通の高校生たちが、恋に燃えたり、揺れたり、悩んだり、笑ったり、泣いたり、傷ついたり、うまくいったり、いかなかったりしながらも、かけがえのない青春の日々を過ごしていく様子を描い…

『アホガール』

オススメ度 A アホのアホによるアホっ娘好きのためのアホアニメ!!!!!!!!!!!!!!!! 個性豊かなキャラクターが繰り広げる残念な日々を描く!!!!!!!!!! 1話15分のショートアニメです。 1話1話が短いのでちゃちゃっと見ちゃいましょう!…

『はじめてのギャル』

オススメ度 マジパネェ あらすじなんですけどぉ‼️ DT(ドーテイ)を卒業したくてたまらないお年頃の高校生・羽柴ジュンイチは、悪友たちにそそのかされてクラスメイトのギャル・八女ゆかなに告白することになってしまう。「お願いです! どうか俺と付き合っ…

『恋と嘘』

オススメ度 B+ あらすじ 人生のパートナーを国が決める世界で、主人公・根島由佳吏は高崎美咲に密かな想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜、についに決意を固め長年の想いを伝えるが、その直後、彼の元に政府通知が届き・・・。 引用元:Story | TVアニ…

『Re:CREATORS』

オススメ度 A- 2クール全22話です。 あらすじは 自室でアニメ “精霊機想曲フォーゲルシュバリエ” を観ていた水篠颯太の目の前に、画面の向こうに映っていたはずのアニメのキャラクター、セレジア・ユピティリアと、軍服を纏った謎の少女が現れる。両者の戦い…

『サクラダリセット』

オススメ度 S ——あらすじだね。 人々の半数が能力者の町、咲良田市。そこに住む少年・浅井ケイは、自分の記憶を完全に保持し続ける能力を持っていた。彼は、同級生・相麻菫の紹介で、感情の欠けた少女・春埼美空と出会う。春埼は、世界を最大3日前の状態に…

セーブ

2017年9月16日 01:00です。 どうやら...リセットしたみたいだね。何故リセットしたのかだって?それはとても簡単な理由さ。僕らは数日後レビューを書いていたんだけど、オチに困ってリセットしたんだ。数日前の僕らにオチを託したことになるね。 僕からした…