れおぱるレビュー

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』

オススメ度 A+ ...えっと。。。 ここには確かあらすじを書くんだったな... まだだ...焦ってはいけない... ここは慎重にあらすじを引用して来なければこのレビューのバランスが崩れかねないからな... そうだ!準備だ!準備を万端にすることによって成功率を高…

『この音とまれ!』

オススメ度 A+ あらすじを抱きしめてえな... 新学期。時瀬高校2年の倉田武蔵は、先輩から託された廃部寸前の箏曲部を守ろうと一人必死に頑張っていた。だが部室は不良たちに荒らされ、新入部員の勧誘もままならない。そんな時、警察沙汰を起こし恐れられて…

『ぼくたちは勉強ができない』

オススメ度 A あらすじ 一ノ瀬学園には文系の古橋文乃、理系の緒方理珠という2人の天才が存在する。そんな彼女らを後目に「特別VIP推薦」を目指す秀才・唯我成幸。彼は推薦の条件として、文乃と理珠が志望校に合格するための「教育係」を命じられる。 教…

『炎炎ノ消防隊』

オススメ度 A- ラートム 太陽暦佰九拾⼋年、東京皇国。人々は原因不明の“人体発火現象”と、その犠牲者のなれの果て、炎の怪物“焰ビト”の脅威に怯えて暮らしている。“焰ビト”に対抗する特殊消防隊の新人隊員で、悪魔の足跡と呼ばれる発火能力を持つ少年・シン…

『GRANBLUE FANTASY The Animation season2』

オススメ度 B+ あらすじ〜ファンタジ〜! 故郷のザンクティンゼルを飛び立ったグランは、星の島を目指し騎空団の仲間と共に旅を続ける。よろず屋シェロカルテからの依頼を受け、田舎の小さな島へ向かったグラン達。その島では少し前から轟音が続いており、ル…

『アサシンズプライド』

オススメ度 B- アラスジプライド マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う世界。能力者の養成校に通う貴族でありながら、マナを持たない特異な少女メリダ=アンジェル。彼女の才能を見出すため、家庭教師としてクーファ=ヴァンピールが派遣される。…

『BEASTARS』

オススメ度 S あらすじ 名門高校チェリートン学園で、アルパカの生徒が食い殺される『食殺事件』が発生した。犯人は捕まらず、校内には不安が広がる。被害者と同じ演劇部の変わり者・ハイイロオオカミのレゴシにも疑いの目は向けられるが、レゴシは目立たず…

『俺を好きなのはお前だけかよ』

オススメ度 B このアニメのあらすじかよ 元気いっぱい笑顔がまぶしい幼馴染・ひまわりと、オトナっぽくて才色兼備な生徒会長・コスモス。そんな二大美少女からデートに誘われた超ラッキーな男子。……はい! それが僕、ジョーロこと如月雨露です! どこにでも…

『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』

オススメ度 A- れおぱるレビューは長いあらすじでも余裕で引用してくるようです! 世界最高レベルの天才、人呼んで「超人高校生」である御子神司たち七人は、それぞれ、政治、経済、剣術、医療、諜報、科学、マジックの類まれなる才能を持ち、世界を股にかけ…

『私、能力は平均値でって言ったよね!』

オススメ度 B+ 私、あらすじは簡潔にって言ったよね! マイルは、ごく普通の12歳の女の子! と見せかけて……実は日本の女子高生・栗原海里という前世の記憶を持つ、この頃流行りの異世界転生者! なんやかんやあってハンターになるためティルス王国を訪れたマ…

『アフリカのサラリーマン』

オススメ度 B- アフリカのあらすじ サバンナも食物連鎖も カンケーない。 日本的社会を生きるアフリカのサラリーマンたちの汗と涙の社畜コメディ☆ アフリカの大手企業に勤める、ライオン、オオハシ、トカゲの3人もとい3匹が織りなすのは、荒ぶる暴言&奇行で…

『戦×恋(ヴァルラヴ)』

オススメ度 B あら×すじ 強面な風貌から「アクマ」と呼ばれ、周囲に馴染めない人間恐怖症の高校生亜久津拓真は、一人の少女を助けたことがきっかけで、その少女の9人姉妹と一つ屋根の下で暮らすことに。その9人姉妹とは恋をするほど強くなる戦乙女(ヴァルキ…

『ハイスコアガールⅡ』

オススメ度 SS あらすじⅡ あれは1991年。大野財閥の令嬢として度重なるお稽古やレッスンに我慢できず飛び出した晶は、逃げ場として「ゲーセン」と出会う。誰も選ぼうとしないザンギエフに手を差し伸べた晶は、初プレイにして見事『ストⅡ』をクリアしてみせる…

『放課後さいころ倶楽部』

オススメ度 B+ あらすじやで いつも引っ込み思案で人付き合いが苦手な武笠美姫は、ある日、天真爛漫なクラスメイト、高屋敷綾に声をかけられ、一緒に知らない場所をさまようことに。そんな奔放な綾に戸惑う美姫だったが、初めて人と一緒にいる温かさを感じる…

『旗揚!けものみち』

オススメ度 A あらすじ!けものみち プロレスラーのケモナーマスクこと柴田源蔵は、宿敵MAOとのタイトルマッチの最中、突如として異世界に召喚されてしまう。エドガルド王国のアルテナ姫から魔王と邪悪な魔獣の討伐を依頼されるも、それを拒否して王国から追…

『Dr.STONE』

オススメ度 S あらすじだぜ...これは...!!! 超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空と体力自慢でまっすぐな性格の親友・大樹。幼馴染の杠に、長年片想いし続けている大樹は、千空にからかわれつつも、ついに杠への想いを告げようとする。しかし、突…

『厨病激発ボーイ』

オススメ度 B あらすじ わけあって中途半端なタイミングで皆神高校に転校してきた聖瑞姫は、転校初日に突拍子もない言葉を投げかけられる。平穏な高校生活を送りたい彼女が出会ったのは、平穏とはほど遠い、厨二病をこじらせまくった残念男子たちが集まる”ヒ…