れおぱるレビュー

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』

オススメ度 B デスマーチ真っ最中のゲームプログラマー鈴木一郎。ひたすら仕事をこなし、30時間ぶりにようやく取れた仮眠から目を覚ますと…目の前にはグランドキャニオンのような壮大な渓谷が?!ここは一体何処だ…。 視界の端には、ステータス表示や『全マ…

『からかい上手の高木さん』

オススメ度 A 「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」 とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バ…

『citrus』

オススメ度 B+ ギャルな見た目に反して、初恋も未経験な純情女子高生の藍原柚子は、母親が再婚した都合でお嬢様たちが通う名門”藍原学院”に編入することになる。 しかし転校初日、真面目な生徒会長の藍原芽衣とイケメン担任教師のキスシーンを偶然にも目撃し…

『宇宙よりも遠い場所』

オススメ度 SS そこは、宇宙よりも遠い場所──。 何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出すことのできないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・し…

『りゅうおうのおしごと!』

オススメ度 A ししょー!あらすじです!ししょー! 将棋界最高のタイトル「竜王」になった16歳の少年・九頭竜八一の家に、彼を「お師匠さま」と慕う9歳でJS(女子小学生)の雛鶴あいが押し掛けてきた!? 当初は追い返そうと考えるのだが、あいの中に才能の片…

『三ツ星カラーズ』

オススメ度 S 上野の公園にひっそりと佇む怪しげな小屋。街の平和を守る正義の組織「カラーズ」のアジトである。リーダーの結衣は自分が見かけたパンダみたいな猫を追い、さっちゃん、琴葉とともに捕獲作戦を開始する。斎藤から聞き出した盗難事件に猫が絡ん…

『刻刻』

オススメ度 B+ 永遠の“6時59分”が始まる― 佑河家に代々伝わる止界術止界術を使うと、森羅万象が止まった“止界”に入る事が出来る。ある日、主人公樹里の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。救出の為にやむを得ず“止界術”を使うが、そこにいるはずのない自分…

『ポプテピピック』

オススメ度 B- なんでしょうね、いい意味でも悪い意味でも今期一話題が絶えなかったアニメですよね。 私の周りでは評価がものすごく低かったんですけど、私はこのアニメをものすごく評価してる点があるんですよね。 飽きさせないんですよこのアニメ。 恐らく…

『スロウスタート』

オススメ度 A あらすじスタート 中学卒業を機に親元から離れ、いとこが管理人のアパートで一人暮らしをしている一之瀬花名。この春に念願の高校デビューを迎えるものの、誰も知り合いがいない学園生活は不安だらけ。登校初日、ドキドキの入学式を終えて周り…

『ゆるキャン△』

オススメ度 SS あらスジ△ 志摩リンは「一人キャンプ=ソロキャン」が趣味の女子高生。11月の寒空にもかかわらず、自転車を走らせて今日は本栖湖でソロキャン。冬のキャンプ場はリンの貸し切り状態だけど、なぜか外のベンチでずっと眠りこけている女の子が………

『ラーメン大好き小泉さん』

オイシサ度 替玉バリカタ! らっしゃせー!!!! あらすじです!らっしゃせー!!!!!!! クールでミステリアスな女子高生「小泉さん」転校生の彼女が気になる同級生の「大澤 悠」は、ある日帰り道にあるラーメン屋の行列に小泉さんの姿を見つけ、ひょん…