れおぱるレビュー

『トニカクカワイイ』

オススメ度 A-

 

トニカクアラスジ

 

大雪の夜、高校受験を控える由崎星空(ナサ)は道の向こう側に美少女をみつける。運命的な出会いを直感し思わず美少女に引き寄せられるナサだったが、トラックに撥ねられ重傷を負ってしまう。瀕死の状態になりながらも美少女のもとにたどり着いたナサは、決死の覚悟で告白をする。「私と結婚してくれるなら、付き合ってあげる」と告げる美少女。ナサは「はい!」と即座に答えるが、その直後、気を失ってしまう。数年後、再会を信じバイトに明け暮れるナサの自宅に何者かが訪れる。扉の向こう側にいたのは、運命の美少女だった。
引用元:STORY | TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト

©畑健二郎小学館トニカクカワイイ製作委員会
 

 

どうも!数多くのラブコメを見てきた恋愛マスターである私もこの作品にはもうお手上げです!

れおぱるレビューです!!!!

 

はい!ということで、お手上げです!!!!w

なぜかと言いますと...この作品ね、もうラブコメのゴールに1話で辿り着いちゃってるんですよね。

ブコメのゴールといえば、付き合うだとか結婚するだとかだと思うんですけど、このアニメは付き合う前の駆け引きやらドキドキやらすっ飛ばして1話で結婚してしまいますからね。実に気持ちがいいですね。

なので、数多くのラブコメを見てきた恋愛マスターである私も何もアドバイスをすることがなく、お手上げ状態で2人のイチャイチャを見届けることしかできませんでした...完敗です...w

 

さて、ストーリーは、死にかけていた主人公を救った謎の美少女と再会し、あの時約束した結婚を果たし、2人は新婚生活をイチャイチャイチャイチャしながら過ごしていく...という新婚夫婦の愛の物語でしたね。

結論から言いますと、死にたくなるくらい羨ましかったです。

もう、もう、もう、死ぬほどイチャイチャを見せつけられますから覚悟しておいてくださいね。

2人は恋の駆け引きだとかそんなことしなくていい間柄、夫婦ですから息をするように愛のあるイチャイチャをおっ始めるというオタク殺しの展開は、何度私もトラックに轢かれて運命の人に出会いに行こうと思ったかわからないレベルで死にたくなりますから要注意です。

これね、言ってしまえばR18ぐらい私たちには過激な内容ですよ。

だって、数多くのラブコメを見てきていろんな恋愛を知り尽くす私たちですら、ゴールのその後の知識は極めて乏しいのですから。

そんな乏しい知識の中に降り注ぐ愛が溢れるイチャイチャは死ねと投げかけられているような感覚に陥りますよ。

なので、愛に飢えている方は本当に要注意です!

命大事に!!!

 

そして、このアニメね、もちろんイチャイチャするだけではありません。

人は何故結婚するの?

人は何故人を好きになるの?

などなど...愛に関する様々なテーマを解いていく物語でもあるわけなんですね。

過去に何があったのか別に知らなくても問題はない。これから2人で紡いでいく未来の方が重要だから

とか、

運命は簡単に証明できるものではない。だから結婚してその直感を証明していくんだ

みたいなセリフがあるわけですけど、まぁ刺さりますよね。

思わずなるほどなと。言ってしまうような愛を語るセリフが盛りだくさんなので、そこを楽しみに見るのも全然アリだと思いますよ!

 

トニカク死にたくなるイチャイチャが待ち受けてる運命を証明する愛の物語。

ブコメのその先にある、2人で愛を膨らませ、他の誰ともできない2人だけの絆を作り上げていく様は我々には刺激が強すぎましたねw

些細な会話のはずなのに、そこには確かに2人が夫婦であるという空気が漂ってるのも新婚生活がどんな感じであるかちゃんと描けてると思うので、さらに死にたくなること間違いなし。

そして、司ちゃんの嫁力の高さに私たちはトラックに轢かれ続け、トニカクカワイイお嫁さんが目の前に現れることを願い続けることしかできなくなります。

トニカクイチャイチャ、トニカク死にたくなる、トニカク愛を語る、トニカクカワイイこのアニメ、非常にオススメですよ!!!

 

あ、心臓が弱い方はマジで気をつけてくださいね。

愛の右ストレートが容赦なく飛んできますから...!