れおぱるレビュー

『富豪刑事 Balance:UNLLMITED』

オススメ度 B

 

ヒュスク、このアニメのあらすじを用意しろ

 

承知しました。arasuji:UNLLMITED

 

警視庁「現対本部」の刑事・加藤春は、銀座で行われるクラシックカーフェスティバルの警備に駆り出される。
その会場で、爆破予告事件を追う捜査一課の元同僚たちと鉢合わせる加藤。
フェスティバルの中止を進言するが聞き入れられず、犯行予告時間が刻々と迫っていく。
緊迫する現場に、新任の警部を名乗る男、神戸大助が現れる。

引用元:STORY | TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」公式サイト

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥

 

どうも!ヒュスク、完璧なあらすじをありがとう!

れおぱるレビューです!

 

はい!本来20春に放送される予定でしたが、途中中断で夏に戻ってきたアニメ第2弾ですね!

みんな大好き刑事物!

いやぁ、刑事物ってなんでこんなに面白いんでしょうね。

絶対に譲れない、ブレない正義って素晴らしいと思いませんか??

このアニメはですね、そのブレない正義味わえちゃいますよ!!!!!!

 

タイトルの通り、富豪が金で何でもかんでも解決しようとするストーリーで、金で解決する中で、相棒の加藤が金では解決できないものがあると言い続け、己の正義を貫いていく様はかっこいいの一言でしたね!

そして、加藤のみならず、長さんっていうベテランの刑事も出てくるんですが、彼の正義は加藤の手本となった正義なだけあって、刑事物の醍醐味を味わえまくれる正義を貫き通しますから!ほんと面白かったですよ!

 

ただ、ただね、一つだけどうしても言いたい事があります。

期待外れでした...

先ほども触れた通り、タイトルにもある「富豪」そして、1〜3話の展開を見るに、1話完結の短編の中で、どうしても金では解決できない問題にぶち当たり、バディの加藤の正義を神戸が学んでいくという、所謂王道ストーリーを期待していたわけですが、このアニメはそれをやらずに5〜11話まで神戸家のいざこざを永遠とやり続けるというタイトルの富豪が泣いてしまうぞというストーリーだった事が残念でなりませんでしたね。

あと、人を撃てなくなっていた加藤が正義の心を取り戻すシーンもそのいざこざの中で入れられてて、もっと大々的に取り扱ったらすごい面白くなったろうにな〜とか、まぁ、期待してたものと違う!感が半端ない少々残念なアニメになってしまったと感じます。

 

ただ、1〜4話の前半はめちゃくちゃ面白くてそれがこの先の展開に求める期待に積み上がっていったことは事実ですので、前半の面白さは保証しますよ〜!

あとはまぁ、刑事物が好きで好きでたまらない人なんかは、1番最初に触れた揺るがない正義は全体を通して描かれるので、そういうところに絶対面白さを感じるはずなんで、見た方がいいと思います!

 

...よし。書き終わったな。

ヒュスク、あとは適当にオチをつけといてくれ。

 

承知しました。この文脈から導き出されるオチを...

え?激ムズじゃね?ちょ、旦那様!旦那様!!!

無理ですって!!!!!!!