れおぱるレビュー

『神様になった日』

オススメ度 B-

 

高校三年生の成神陽太は、受験勉強の息抜きに公園でバスケをしていたところ、修道服を着た少女・ひなと出会う。
ひなは陽太に「我は全知の神である。」と高らかに宣言し、そして「30日後に世界が終わる。」と告げる。
陽太はひなを信用していなかったが、ひなが起こす“奇跡”を次々と目の当たりにすることになる。

引用元:STORY | TVアニメ「神様になった日」公式サイト

©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project

 

どうも!我はアニメ見の神である!

れおぱるレビューです!!!

 

これね、感想書くのすごく難しくないですか?w

突然目の前に現れた少女が、あと30日で世界が終わると言い出し、その少女とひと夏を過ごしていく少年の物語。

このアニメを全話見てまず言えることは、前半で遊びすぎだってことです。

世界が終わるなら勉強とか何をしても無駄だ!どうせ世界が終わるんだから好きな事をしよう!!!と全知全能の神であるひなちゃんに誘われ、いろんな事をしていくんですが、いくらなんでも1〜7話までストーリーの進展が全くなく遊び呆けるのはやりすぎかなと思いました。

まぁ、この全く話が進まない展開でも、きっとこの遊びが後半に響いてくるだろうと、信じて最後まで見た我々でしたが、見事に裏切られましたね。

後半もね、思ってた感動とは違った感動が描かれて拍子抜けみたいな。

いやいや、重すぎるって...みたいな展開がそこには待っており、これ描きたいなら前半遊びすぎでしょ...もっと早く描けよ...とも思ってしまいました。

何はともあれ、ペース配分を確実に間違えてるアニメなんじゃないかなと心底思いますね。

 

こんな展開なら、本当に世界が終わってしまって、何も無くなった後の世界でどうのこうのやるほうが絶対面白いじゃん!と思ってしまうほどの感想しかなく、あとはギャグが面白かったとしか言えないので、もう何も書くことがないんですよね...w

だからこのアニメの感想書くの難しいって一番最初に言ったんですよー!w

多分これ以上書くとボロクソに文句を書くことしかできないので、この辺にしておきますね。

とにかく、期待した気持ちを裏切られたアニメでした。

終わり。