れおぱるレビュー

『彼女、お借りします』

オススメ度 A-

 

あらすじ、お借りします

 

ダメダメ大学生・木ノ下和也は、生まれて初めてできた彼女にたった1ヶ月でフラれてしまう。
ショックで枕を濡らす和也だったが、やけっぱちになり、スマホで偶然見つけた“ある方法”を使って女の子とデートをすることに。
「和也くん、だよね?」
──翌日、待ち合わせ場所に現れたのは、清楚可憐な美少女・水原千鶴だった。

引用元:STORY|TVアニメ『彼女、お借りします』公式サイト

© 宮島礼吏講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

 

どうも!数々の恋愛アニメを経験してきたので、恋愛マスターとしてラブコメ見てます!

れおぱるレビューです!!!!!

 

ブコメですよ!ラブコメ

いやぁ、ラブコメって最高ですよね!

恋愛に関して音沙汰もない我々に恋や愛を教えてくれるのですから!!!!

 

という悲しいことは置いといて、本題。

レンタル彼女から始まるラブコメということで、非常に現代的で新しいラブコメの始まりだと期待して見始めたわけですが、まぁ盛り上がりませんでしたねw

レンカノを題材としたストーリーの難しさをひしひしと感じました。

やっぱり、レンカノ自体は仕事として割り切ってるところがあるので、なかなか進展しないんですよ。

我々が思い描いているキュンキュンがなかなか訪れない煩わしさがずーっと続いてる感じで終始モヤモヤしました。

そして、主人公である和也の目的がコロコロ変わるので、非常にわかりづらいところも難点だと思います。

彼は一言で言うとクズそのものなので、少しでも近寄ってきた女の子にホイホイ恋心を抱いてしまうという優柔不断っぷりはいけませんでしたねえ...

ですが!レンカノを題材にした素晴らしい話もちゃんとやってのけるんですよ!

その話は第10話。

恋愛に恐怖心を抱いてしまった友達のために和也が千鶴さんをレンタルさせてあげるという話なんですけどね、これがまた素晴らしい。

傷口を治してあげることはできないけど、傷口に貼る絆創膏にはなれるから。という素晴らしい言葉も飛び出して、レンカノの本質である寂しい心を紛らわせるっていうテーマをしっかり描いた話は拍手せずにはいられなくなりますよ!

 

ただ、『かりかの』はすごくいいところもちゃんとあって、出てくるヒロイン達がめちゃくちゃかわいいんですよ。

あれ?これ、俺が描いたっけ?って思ってしまうくらい、どの女の子も性癖に刺さりまくるタイプで、一瞬にして恋に落ちてしまうので、なかなか推しが定まらないというすごいことをやってのけてましたよ。

ヒロインのレベルだけでいうと、SSレベルは確実なので、キャラで視聴を決めるタイプの人にはもってこいですね!!!!

 

ヒロインのレベルが高すぎるあまり、ストーリーがついて来れなかったちょっと残念なアニメではありますが、主人公が露骨にシコり始めたり、オナニーしてる中で本当の気持ちに気付いたりと、めちゃくちゃ攻めてる陰キャの恋愛を描いていたり、主人公が道を踏み外しそうになったら助けてくれる最高の友達がいたりする素晴らしいアニメでもありますので、いかがでしょうか????

ブコメとしてはちょっと弱い感じがしますが、題材としては非常に面白く、2期も決定していますので見るしかないですよね!!!!

水原千鶴の圧倒的なヒロイン力にひれ伏しましょう!

 

またのご利用、お待ちしております!