れおぱるレビュー

『ご注文はうさぎですか?BLOOM』

オススメ度 SS

 

ご注文はあらすじですか?

 

暑い日が続くある日、喫茶店ラビットハウスには「冷やしコーヒーはじめました」の看板が。
店内では浴衣姿のココアたちが出迎えます。これは涼しげ、でもちょっと変?
そこで夏用の制服を作ることになりました。

引用元:Story -TVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」公式サイト-

©Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?

 

どうも!きらら枠に甘い!お砂糖をたっぷり入れたコーヒーのように甘い!でお馴染み!

れおぱるレビューです!

 

来ましたよ皆さん...

日常系の王様、『ご注文はうさぎですか?』の時間が...

14春に放送された『ご注文はうさぎですか?』と

15秋に放送された『ご注文はうさぎですか??』の第3期ですね。

初めに一言。

遅いよ!!!ずっと待ってたのに!!!!

2期から5年も経っていたなんて、時間が経つのは実に早いものですね...

そんなことはさておき、早速本題いきましょう!

 

1.2期を見てる人ならもう説明不要な圧倒的な癒しの空間。

3期も半端なかったですねえ!

日常のちょっとしたことがテーマになり、みんなでわちゃわちゃやってる感じがTHE 日常系で無限に癒されますよね。

そんな1.2期から受け継がれる癒しの中で、3期ではそれに一つの要素が加えられてました。

エモさです。

ごちうさの3期で特出すべきはなんといってもこれです。

3期では、チマメ隊の進路やリゼちゃんの夢などが語られ、みんながこの年齢のままこの街やラビットハウスにいるわけじゃないんだと語られた話が多かったですね...

もうね、これ語ってるだけでも涙が出てきそうなんですけど、ギャン泣きするのはこれからですよ。

今、みんなで過ごしているこの瞬間がかけがえのないものだとちゃんと自覚して、今しか残せない最高の思い出を残していくというエモい話が3期では多々見受けられるわけなんですけど、これ反則ですよね。

ただでさえ日常系の王者であるごちうさが!癒しに特化したストーリーで我々を豚にしてきたごちうさが!!!!

あろうことかエモさも習得し、我々を完全に殺しにくるわけですよ。

反則ですよこんなの。泣かないわけがない。

こういう事をちゃんとできるから日常系の王様として君臨し続けることができるんだなと痛感しましたね。

是非ね、1.2期にはなかったこのエモさで最終回の悲しみを何倍にも膨れ上がらせて死ににいきましょう。

 

今まで少なかった組み合わせでわちゃわちゃやったり、安心感のある組み合わせでわちゃわちゃやったり、流石日常系の頂点に立つものだと思わせるストーリーは相変わらずで最高に癒してもらえること間違いなしで、その中にある3期でしか味わえないエモさは自然と涙を流してブヒブヒしか言えなくなること間違いなし。

ご注文はうさぎですか?』は本当とんでもない作品だなと改めて実感した3期でした...

1期を見てない方もね、これを機に1期から見てみる事を強くオススメしますよ!

 

それとも...

ご注文は2期ですか??

『ご注文はうさぎですか??』