れおぱるレビュー

『宇崎ちゃんは遊びたい!』

オススメ度 B

 

れおぱるレビューはあらすじしたい!

 

一人ぼっちを愛する大学三年生の桜井真一。同級生とはつるまず、学食では一人ぼっち。 ポカポカ陽気の中、キャンパスのベンチでは一人で昼寝。 それはそれは幸せな学生生活を送っていた。が、ある日突然、一つ下の後輩・ 宇崎花が現れ、桜井のぼっち楽園は崩壊する。 ぼっちをバカにし、男心をかき乱し、唐揚げを横取り!? 平穏な学生生活を送るはずだった桜井に、恋の?ただの?ウザかわいい嵐の予感!

引用元:第1話「宇崎ちゃんは遊びたい!」|STORY|TVアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式サイト

©2020 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん製作委員会

 

どうもッス!ウザかわ系女子っていつ見てもいいものッスね!

れおぱるレビューッス!!!!

 

時代はウザかわ系ッスよ!先輩!

ということで、皆さん、ウザかわ系女子っていうか、先輩のことを舐め散らかしてる後輩っていいと思いませんか?

私はね、そういう系の後輩が性癖にぶっ刺さるタイプの人間なのでね、このアニメ、ぶっ刺さりました。

いやぁ、先輩のことを舐め散らかしてる後輩ってほんといいですよね、こう上手く伝えることが出来ないんですけど、Mの心が突き動かされるというかなんというか。

M性癖の持ち主には堪らない性格してますよね!!

 

ていうことで、宇崎ちゃんがぼっちな先輩に付き纏いまくり、ウザ絡みし、恋心を発展させていくという素晴らしい内容でしたね。

しかし、ラブコメっていうよりは、日常系っていう方が近い気がします。

というのも、宇崎ちゃんも先輩もお互いに恋心は抱いてるんですけど、お互いにうぶすぎてラブコメがなかなか進展しないんですよねこのアニメw

あー!あと一押し!!!!ってところでいつも終わってしまうので、ラブコメとしては少々弱い気がしました。

 

ただ、このアニメのいいところとして、そんなうぶな2人をひたすら見守ることができるところが非常に素晴らしかったですね。

このアニメに亜細親子というキャラクターが出てくるんですけど、まさに視聴者の思いをそのまま代弁してくれる存在で、2人とも宇崎ちゃんたちを見守りまくっているので、我々もそれに釣られて2人のイチャイチャをおかずに無限にご飯が食べたくなってきますよ。

とにかく、このアニメはラブコメを楽しむというよりも、うぶな2人がどこまでいけるのかってのを見守るアニメだということですね!

 

ウザかわ系女子というものは、ほんと紙一重の存在で、嫌いな人は嫌いですし好きな人はめちゃくちゃ好きという意見が真っ二つに分かれる部類ですが、私個人としてはめちゃくちゃぶっ刺さる方なので、オススメしますよー!!!!!!!

あと、CV:大空直美さんなのも素晴らしい点の一つです。

ほんと、大空直美さんのウザい演技って神がかってますよね!大空直美さんが好きだ!って人は絶対に見るべきですよ!!!!

第2期も決定してますし、これはもう見るしかないんじゃないんスか?先輩!!!!!