れおぱるレビュー

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』

オススメ度 A+

 

タイトルが長すぎる程度で、俺があらすじを引用しないとでも思ったか?

 

二千年前、暴虐の限りを尽くした史上最強の魔王アノス。そんな彼の血を引く後継者、《魔皇(まおう)》を育成するべく、現代の魔王学院では入学試験が行われていた。試験内容は生徒同士で決闘を行う「実技試験」。そこに現れたのは、二千年前に荒んだ世界に飽き、転生した暴虐の魔王アノスの姿だった。

引用元:STORY | TVアニメ「魔王学院の不適合者」公式サイト

©2019 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

 

どうも!なろうアニメだからといって、俺がレビューを書かないとでも思ったか?

れおぱるレビューです!

 

さぁ!来ましたよ!今期のなろう枠!!

アノス様のありがたいお言葉を頂戴する時間が!!

いやぁ、面白かったですねーー!!!!!

ストーリーは説明するのがめんどくさすぎるので、公式サイトを参照して欲しいんですがね、非常に面白いですよ。

全ては二千年前に起きたことにケリをつけるための物語で、伏線もちゃんと撒いて、それをしっかり回収するという構成の素晴らしさもめちゃくちゃ光ってました!!!!

 

そしてなにより!このアニメで一番伝えたいこと!

アノス様のかっこよさ!

いやぁ、もう素晴らしいですよ。

なろう作品といえば、え?俺またなんかやっちゃいました?的な無自覚の最強という貧弱な主人公が横行しているわけですが、アノス様は違います。

自分が最強であることをしっかりと自覚し、その力で敵を蹴散らし無双し、世界に平和をもたらすために活動し続けるという、最強の中の最強を貫き通すので、気持ちがいいのなんのその。

むしろ、清々しさまで感じてしまうほどの最強で、我々はアノス様のかっこよさにアノス様を崇拝することしかできなくなってしまいます。

そして!数々のありがたいお言葉!

「心臓を潰したくらいで俺が死ぬと思ったか?」

「殺したくらいで俺が死ぬとでも思ったか?」

「時間を止めたくらいで俺の歩みを止められると思ったか?」
「望むなら俺が運命をぶち壊し、奇跡が起きたというのなら、俺が本物にしてやる。」

「魔王とは、俺が俺であることだ。」

その他にもたくさん。

いやぁ!かっこいい!かっこいいよ!!!!!!!

キャーーーー!!!!流石アノス様!!!!と叫び散らかしてしまうこと間違いなしで、自分の中に眠る厨二のこころが呼び起こされてしまいますよ!!

そして!戦闘も凄まじいんですよ!!!!!

敵が城に篭るなら、城ごと持ち上げ城を投げ飛ばし!

湖が魔力を押さえつけるのなら、湖の水を全て消しとばし!と、戦い方も豪快を極め、魔王であるからこそできる戦い方をやりまくるという清々しさ!!

いやぁ、もうほんと、アノス様がかっこよすぎて仕方がありませんでした...!!!!

 

原作がなろうということで、求められるのは寝る前に考える常に最強な僕ですが、このアニメはきちんとそれを理解して、求めているものどころか、その遥か上をゆく展開を次々とやり、その圧倒的な強さで全ての人を黙らせ、我々はアノス様についていくことしかできなくなるという素晴らしい本作。

ストーリー的には端折ってるところが目立ち、荒々しさを感じてしまいますが、伏線回収など、やるべきことはきちんとやり、出てくる問題の全てを解決し綺麗に終わりますので、非常にオススメです。

またなろうか...とかいってる場合ではありません!

アノス様の強さを知らずになろうを語るなんてことはやってはいけません!!!!!

時代はアノス様です!!!!!!!!

アノス様についていくのです!!!!!!!

 

え?こんなに書いたのに見ない?

お前が見ない程度で、俺が挫けるとでも思ったか?