れおぱるレビュー

『アクダマドライブ』

オススメ度 SS

 

アラスジドライブ

 

“アクダマ”と呼ばれる犯罪者が跋扈するカンサイ。ごく普通の社会人生活を送っていた“一般人”は、ある日、不幸な誤解から警察に逮捕されてしまう。そんな中、一部のアクダマのもとへ、莫大な報酬を約束する謎の“依頼”が舞い込んでくる。依頼の内容は、カンサイ警察署に囚われた“ある人物”を救出すること。それぞれの理由で依頼を請け負ったアクダマたちは、こぞって警察署を襲撃。大混乱に巻き込まれた“一般人”は……。

引用元:アラスジ -TVアニメ『アクダマドライブ』公式サイト-

© ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会

 

どうも!れおぱるちゃんだよ!レビューくんだね!

れおぱるレビューです!!!!

 

神アニメ特有の魂に語りかける面白さ、あれって何度見ても震え上がりますよね。

そうなんです。

このアニメ、それがあるんです!!!!

いやぁ!面白かったですね!!!

ある依頼を遂行するために集められたアクダマと呼ばれる存在の人達が、その後もいろんな依頼を遂行していき、この世界の本当の姿を知るという物語でしたね。

本当はもっと深い物語なんですけど、ちょっとしたことがネタバレにつながってしまうので実際に見てみてくれとしか言いようがありません。

それにしてもね、この物語やばかったです。

常に先の読めないストーリーが展開され続け、毎回毎回視聴者を驚かせることしかできないこのアニメはまさしく神ですよ。

圧倒的に作り込まれた魅力しかない世界観で、知っている単語なのに全然理解できない単語が飛び交い、次々と繰り出されていく新事実の数々とアツいバトルはもう最高としか言いようがありませんでしたね...

説明を最低限に抑えて画面で何が起きてるのか伝える様はまさに神アニメのそれでした。

 

そして、このアニメで絶対に語らなければならないのはキャラの濃さ

メインの登場人物達は全員アクダマと呼ばれる犯罪者なのですが、この人達がまたいい味を出してるんですよね。

それぞれがアクダマの中でも最上位の凶悪犯罪者なので、依頼や仕事には協力するが他のアクダマと協力なんてごめんだというものばかりで、それぞれが身勝手に動き続けるわけですが、無意識のうちにアクダマ同士で協力して困難を乗り越えていく様はアツさしかありませんでした。

馬鹿でクソみたいな集まりであるにも関わらず、そこには確かな絆も生まれて、最終的に一つの約束を守るためにみんなで協力していくところもヤバイですよ。

ただでさえ面白いストーリーにキャラの濃さが加わり面白さが加速をやめない様はまさに神アニメとしか言いようがありませんね。

本当に面白かった。

 

先が読めない展開で次々と起こる問題に加え、それを乗り越えていく馬鹿でクソな奴らのバトル、そして、1クールで綺麗にまとめ上げたストーリーの良さは続編が強い今期の中でもトップクラスに面白かったと思います。

みんな自分の利益のために行動しているにも関わらず、いつしか協力して戦い始めるシーンはアツすぎて、みんなアクダマなので、裏切りもあったりして...とにかく片時も目が離せないそんなストーリーは絶対に見た方がいいと思います。

 

本能に語りかける面白さは神アニメの証。

これは絶対に見た方がいいね!レビューくん!

そうなんだね!!今年のアニメの中でも上位にランクインするほど面白かったんだね!!!

では、また!!