れおぱるレビュー

『くまクマ熊ベアー』

オススメ度 B

 

あらスジ熊ベアー

 

クリモニアの冒険者ギルドへ駆け込んで来た一人の少年・カイ。ブラックバイパーに襲われた村を助けてほしいと訴えかける彼だったが、手を差し延べられる冒険者は居ないのだった。カイが悔しさと不甲斐なさに涙を落としたそんな時、現れたのは……愛らしいクマ着ぐるみに身を包んだ少女・ユナ!最強着ぐるみで時にかっこよく、時に可愛く困難へ立ち向かえ!
 引用元:ストーリー -TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト-

©くまなの・主婦と生活社/くまクマ熊ベアー製作委員会

 

どうも!異世界スローライフ、最高すぎひん?

れおぱるレビューです!!!

 

いやぁ、それにしても...

異世界スローライフって面白すぎませんか?

先日レビューを書いた『神達に拾われた男』でも同じことを言ってたんですけど、異世界スローライフってほんと面白いですよね。

異世界に飛ばされて、邪悪な組織を倒すために奮闘するわけでもなく、異世界を大冒険するわけでもなく、魔王を討伐しにいくわけでもなく、自分の気が向くままに自由に生きて、その先先で起こるちょっとした問題をチート級の強さで最も簡単に解決してしまうという理想的なストーリー。

これね、結局は我々視聴者がよくする妄想の代弁でしかないんですけど、この妄想を形にしてくれることにより、我々は何倍も気持ちよくなれるんですよね。

これはもう一種の麻薬か何かですよ。

あ〜!今日も疲れたし、異世界スローライフを見て気持ちよくなろか〜!くらいの勢いで摂取して無限に気持ちよくなれますからね。

合法麻薬ですよ。

多分今は効かないけどいつかはガンにも効くようになる特効薬でもありますよ。

この異世界スローライフの無限の可能性に触れられた今期に感謝ですね!

 

話がそれましたが、本題。

ゲーム内でレベルカンストした主人公がカンスト特典として突如異世界に飛ばされ、大切なものが現実にはなかったので、現実に戻るという選択肢を取らず、異世界でのんびり自由気ままに生きていくお話。

異世界転移の際にチート級の力が使える熊装備を特典として貰えたので、行く先々で起こる問題はすぐに解決してしまうという安心感がありましたね。

ただね、このアニメでどうしても納得できないことがありまして...

導入が失敗してることが何よりも惜しかったですね。

1話で転移後の話をやって、2話で転移した時の話をやるわけですが、これがまぁ入りづらい。

いきなり動いている世界にぶち込まれた我々は、何が何だかわからないまま意味のわからない話を見せられるので、危うく1話切りしてしまいそうになりましたよ。

実際、1話切りした人多いんじゃないですかね?

この1話さえ乗り越えればこの後に待ち受けるめちゃくちゃ尊いストーリーで癒やされるのに...実にもったいない導入だったと思います。

 

そして、このアニメ最大の魅力。

大切なものが増えていく

これですよ。尊さの正体。

異世界転移時に大切なものがお金しかなかったユナちゃんですが、異世界を自由気ままに生きていく中で、何も何も変えられないかけがえのない存在にたくさん出会い、それらを大切にして守っていくのが何とも尊いんですね。

人や場所に執着しなかった性格なだけに、その場所に居座り続ける理由や、その人の隣に居続ける理由に初めて気がついた時の尊さはもう...最高としか言いようがありませんでした...!

大切なものがどんどん増えていく尊き物語、必見ですよ!

 

私、れおぱるレビューの中で近年期待値が上がりまくっている異世界スローライフ系。

現実でのちょっとした知識が異世界で無双するためのキーになっていたり、武力ではなく商売で無双したりと、とにかく気持ちがいいほど私たちの妄想を形にしてくれるので、非常にオススメです。

それに加えて、何かを守る理由を見出すという尊さも兼ね備えていますので、1話の意味のわからない導入さえ乗り越えれば、その先はパラダイスですよ!

2期も決定してますね!

これはもう見ないなんて選択肢はありません!

見ましょう!!!!