れおぱるレビュー

『RELEASE THE SPYCE』

オススメ度 A-

 

久しぶりね。

早速だけど、メッセージが届いたわ。

私がメッセージを確認している間に、まずはあらすじの確認よ!

 

源モモは空崎市に住む平凡な女子高生。ある日、事件に巻き込まれた彼女はツキカゲの存在を知る。ツキカゲは平和を守るために裏で活動している私設情報機関……いわゆるスパイだった。そこには憧れの存在である先輩・半蔵門雪の姿も――。

引用元:STORY | TVアニメ「RELEASE THE SPYCE」公式サイト

©SORASAKI.F

 

任務よ!

 

内容は「リリスパのれおぱるレビューを完成させろ」よ。

任務開始!れおぱるレビューです!

 

スパイアニメですね。

スパイといっても、街の平和を裏で守る裏のヒーロー的なやつでした。

百合×アクションなのでアクションに見応えもありますし、百合回、特に第4話は悶えるくらい素晴らしいです。

あと、師弟関係を大事に描いているアニメでもあるので、そこら辺もなかなかよかったですよ。

最終回なんてもう...涙がいくつあっても足りないくらい涙が溢れます。

しかし、スパイアニメとしてはちょっと微妙かもしれませんね。

死人があまり出ないスパイアニメなので、そういうところを求めている方にはヌルすぎるアニメです。

ですが!百合要素は本当に素晴らしいですからね!

リリスパを全話見なくても良いから第4話だけ見てくれ〜!と声を荒げたくなるくらい、百合要素は素晴らしいです。

あとは、OPがめちゃくちゃ良いです。

ほら、OPEDってそのアニメを見るモチベに繋がることがあるじゃないですか?

このアニメのOPはいいですよぉ。

スパっと!スパっと!してテンションぶち上がりますからね!素晴らしいですよぉ〜!

 

全体を通して、全12話に綺麗に収まったアニメですし、クライマックスには驚きの展開、涙の最終回が待っています。

心も身体も滾らせるよ!!

 

任務完了ね。

 

次の任務は

アニメ、

『RELEASE THE SPYCE』を見ろよ。

お安い御用ね。

 

↓こっちの任務もやるわよ↓

『プリンセス・プリンシパル』