れおぱるレビュー

『やがて君になる』

オススメ度 A+

 

公式イントロダクション

 

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、
中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。
そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。
燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが、逆に燈子から思わぬ言葉を告げられる──
「私、君のこと好きになりそう」

引用元:ストーリー|TVアニメ「やがて君になる」公式サイト

©2018 仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会

 

どうも、尊いアニメって素晴らしいですよね!れおぱるレビューです!

 

それにしても、尊いって思えるアニメって素晴らしいですよね。

"尊い"という言葉がこれほどにまで合うアニメは本当に久しぶりでしたよ。

好きって何?本当の自分ってどれ?みたいなことをひたすら丁寧に描いたアニメでした。

いやぁ、本当に本当に丁寧でしたよ全てが。

一つ一つのセリフや、表情、行動、背景。全ての描写にものすごく深い意味があるような素晴らしく丁寧なアニメでした。

なんていうかね...実際に見ないとわからないと思いますこの丁寧さは。

セリフ、演出が多分ものすごく素晴らしいんでしょうね。 毎回満たされますよ本当。

あぁ!尊い!君に!君になってしまう!ってなること間違いなしですね。

ジャンル的には、百合アニメですが、百合アニメっていうジャンルには収まりきれないほど素晴らしいアニメだと思います。

好きになった相手が女性だった。

好きってなんなんだろう...?

っていうことをひたすら深く掘り下げていって、答えを追い求めていく...本当に素晴らしいアニメです。

もうね、こんなレビューは見ずに早くアニメを見てください。

多分このアニメの素晴らしさは文章では伝えきれないです。

 

ここまで褒めておいてSランクじゃないのか... っていう声が聞こえてきたので、Sランクになれなかった理由を簡潔に。

物語が完結していないんですよね。

まぁ、原作通りに進めて、決してアニオリで終わらせようとしなかった製作陣にこの作品への愛を感じる部分なんですが。

まぁ、1クールのアニメですし、13話内でキリのいいところで終われなかったのはちょっと残念かな...という、アニメ基準で減点しました。

ただ、このアニメ、この作品自体は非常に素晴らしいので、ものすごくオススメできます。

 

丁寧に作り込まれたアニメが大好きな皆さん!朗報です!このアニメ、やばいですよ!!!! 君になる覚悟はできましたか? 明日はなんになりますか?

ですよね...!!!!