れおぱるレビュー

『ひもてはうす』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

東京・中野にある一軒家で
共同生活を送っているのは
家主の紐手家三姉妹
ときよ、きなみ、こころと、
こころの同級生・たえとみなも、
そして、飼い猫のえにし。
通称「ひもてはうす」を舞台に、
個性豊かなメンバーたちが
「どうしたらモテるようになるのか?」
を日々悩みつつ、
かしましく過ごす女子たちの
“ちょっとだけ生々しい”日常風景。

さらに、この5人と1匹、実は不思議なチカラを持っていて…

引用元:TVアニメ『ひもてはうす』公式サイト

©ひもてはうす製作委員会

 

どうも!もーてーたーいの!れおぱるレビューです!

こちらもショートアニメです。

全12話15分枠です。

このアニメは...なんなんでしょうねw

アニメを見ていると言うよりは、CGアニメーション付きのラジオを見ている?聴いている?みたいな感じです。

毎回、前半のパートでちょっとしたモテたい話をやって、後半のフリートーク的な、ひもてはうす選手権をやってました。

まぁ、このひもてはうす選手権が面白いんですよ。

声優ラジオが好きな方とかは多分ドハマりするんじゃないですかね。

キャラを忘れて普通に中の人が出てきてますからねw

このアニメは最高に暇を潰せますし、結構おすすめですよ。

なんせ、ショートアニメですし、パパッと見ちゃいましょうよ!パパッと!ね!!!!ね!?!?!?