れおぱるレビュー

『ゴールデンカムイ 第二期』

オススメ度 SS

 

あらすじッ!

 

 杉元たちが夕張に向かっている頃、ひと足先に同地を訪れた鶴見中尉一派は、剥製工房を営む青年・江渡貝弥作に接触していた。その目的は、江渡貝が墓地から盗み出したと思われる脱獄囚の刺青人皮を入手すること。江渡貝が墓泥棒を働いた際に落とした人皮の手袋を突きつけ、巧みな話術で彼の懐に入り込んでいく鶴見中尉。そして、工房の奥にある無数の人間剥製を鶴見中尉が目の当たりにしたとき、江渡貝がその本性を露わにするッ!(第13話ストーリーより一部引用)

引用元:STORY -TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト-

©野田サトル集英社ゴールデンカムイ製作委員会

 

ヒンナ!ヒンナ!

れおぱるレビューです!

18年春に放送された『ゴールデンカムイ』の第二期です。 いやぁ、しかし。

このアニメって面白すぎませんか?え!?見てない!?2018年の顔とも言えるこのアニメをまだご覧でない!?

何やってるんですか!はやく見てください!もったいないですよ!

一期目のレビューでキャラについて触れたので、今回はストーリーについて触れます。

ストーリーを一言で言い表すと...「アツい」です。

めちゃくちゃアツいです。火傷...いや、大火傷レベルのアツさです。

なんでしょうね、常に動きまくる敵味方、湧いて出てくる変態たちが見事にマッチしてますよね。

もう30分が一瞬で過ぎ去りますよ。

それくらいアツくて面白いです。

SSレビュー特有の例のやつなんですけど、とにかく見てください。

一期二期いますぐにでも見てください。

このアニメの面白さは言葉で全てを伝えきれないんですよ。

 

真面目にストーリーを動かしてる最中に、急にぶち込んでくるギャグやアイヌ文化の豆知識、変態達の壮絶なる過去...全てがやばいです。はやく見てください。

そして、みんなでやるんですチタタプを。

チタタプチタタプ言いながらチタタプして、ヒンナヒンナするんです。

 

あ、作画の話もします

作画なんですけど、別に良いわけではないんですよ。

もしかしたら悪い分類になるかもしれませんが、そんな作画が気にならないくらいストーリーが馬鹿みたいに変態的に面白いので、はやく見てください。

 

原作も相当面白いらしいですよ。

アニメでは放送できないような話がわんさかあるらしいので、原作を購入するのもオススメです。

私もゴールデンカムイ全巻集める予定です。

2018年を代表するアニメ『ゴールデンカムイ』を見ない理由なんてありません。

今すぐ見ましょう。

 

そして...三期を願うのです!

 

『ゴールデンカムイ』