れおぱるレビュー

『寄宿学校のジュリエット』

オススメ度 A

 

あらすじ

 

寄宿学校・ダリア学園には、2つの国の生徒が通っている。東和国とウェスト公国。隣り合う両国は敵対関係であり、学園においてもその関係は変わらない。そのせいで、東和国の1年生リーダー『犬塚露壬雄』は恋に悩んでいた。長年の想い人は……敵国ウェスト公国の1年生リーダー『ジュリエット・ペルシア』。悩みに悩んだ末、告白の決意を胸に犬塚が動き出す!

引用元:Story -TVアニメ「寄宿学校のジュリエット」公式サイト-

©金田陽介講談社寄宿学校のジュリエット製作委員会

 

ぺ、ペルシア様ーッ!ペルシア様ーッ!あ、ペルシア様かと思ったらペルシア様のことを書いてるれおぱるレビューか〜!

れおぱるレビューです!

 

今期のラブコメ枠ですね。

やってること自体は見たことあるようなないようなラブコメなんですが、まあ、ハマりますよねw

やっぱりね、ラブコメっていいですよね。適度なギャグで笑えますし、恋を進めていくにつれキュンキュンできますし、いつの時代もラブコメって素晴らしいんですよね。

このアニメもギャグパートが素晴らしかったですよ。

なんていうか、バカが多かったのが非常に良かったですね。

バカ達がわちゃわちゃしてるのが非常に笑えました。

 

肝心なヒロインも素晴らしかったですよ。

メインヒロインのペルシアちゃんなんかもう、やばいですからね。

何がやばいって、かわいさの暴力でしたよ。

オラァ!みたいな感じでかわいさが常に押し寄せてきてました。

しかもね、このアニメの強いところはメインヒロイン以外のヒロイン達もものすごく魅力的なところなんですよ。

言ってしまえば、メインヒロインが何人も出てきてるみたいな。

本当に全員魅力的でしたよ。

どのキャラを選べばいいかわからないくらい魅力的でした。

魅力的魅力的しか言ってないので、あまり伝わらないかと思いますが本当魅力的ですからね!?w

実際に見て確認していただいた方がわかりやすいと思います。

まとめると、全体を通して、気軽に見やすいアニメなので、ちょっとキュンキュンしてぇなオイ!みたいな感じの時や、あ〜!ラブコメ!ラブコメが見てえよ!みたいな感じの時に非常にオススメなアニメです。

さぁ!あなたはどのヒロインに恋しますか?

ペルシア様一択ですよね...????ね?ね?