れおぱるレビュー

『はたらく細胞』

オススメ度 A-

 

あらすじ

 

ここは人間の身体の中。酸素や二酸化炭素を運搬していた赤血球は、
ある日、体外から侵入した肺炎球菌に襲われ、白血球(好中球)に助けられる。
体という世界を守るため、逃げた肺炎球菌を追う白血球(好中球)。
だが敵は意外な場所に隠れていて──。

引用元:STORY - TVアニメ『はたらく細胞』公式サイト | 第2期制作決定!

©清水茜講談社アニプレックス・davidproduction

 

どうも!社畜です!

間違えました!れおぱるレビューです!

いやぁ、このアニメほど評価っていうか、オススメ度をなんにするか迷ったアニメはないですね。

ストーリーの面白さ的には別に普通といった感じで、飛び抜けてないので、評価が低くなるんですが、勉強になるっていう点では評価がものすごく高いですね。

自分の体のことなのに、意外と知らない事をわかりやすく、丁寧に描いてるアニメでした。

なんでしょうね、将来的に、もし、子供とかが出来たら見せたいアニメ上位のアニメですね。

まぁ、子供はおろか、結婚すら予定してないんですけどね。

話を戻します。

こうして、アニメを通して知らない分野の知識が浅かろうが、増えるというのは、個人的に素晴らしい事だと思います。

今後、役に立つか立たないかは置いといて、凄く勉強になるアニメなので、見て損はないです。

ていうか、見た方がいいです。