れおぱるレビュー

『ハッピーシュガーライフ』

オススメ度 B+

 

あらすじ

 

すっかり男遊びをやめ、「好きな人と二人暮らしを始めた」と言うさとうに驚くしょうこ。実はその相手とは、しおという名の謎の少女だった。しおとの生活のためにバイトを増やすさとう。しかし新しいバイト先で事件が起きる。

引用元:1st Life | TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」公式サイト

©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

 

どうも、毎期アニメの影響で本当の愛について考えてるレビュー、れおぱるレビューです!

皆さんは恋してますかー!?つってね、してるわけないんですけれどもね。

そんな私もしてるわけないんですけれどもね。

ですが、このアニメは恋っていうか、本当の愛とはなんなのかについて描かれてますよ。

百合にロリコンにSMに...本当の愛とはなんなのかについて、なんやらかんやら出てきますよ。

アニメのジャンル的にはサイコホラー?的な感じになるみたいです。

まぁ、なんでしょうね、全体の印象というか、締め方としては、感心するレベルで上手く締めれてたんじゃないかなと思います。

ストーリー後半も怒涛の展開ですごく良かったと思います。

この先どうなるんだ!?みたいな。

次回が気になる、最終回が気になる後半でした。

ただ、前半がそんなに面白くなかった印象ですね。

まぁ、キャラの登場や土台固めみたいなのが長く続く前半だったような気がします。

んまぁ、この土台固めがしっかり出来ていたからこそ出来た後半と最後の締めだったと考えたら、全体的に上手くまとまったアニメなんじゃないですかね? それぞれの登場人物が己の愛を貫き通す、このアニメ。

本当の愛とはなんなのか、愛のためならなんでもできるのか? 物語後半の衝撃的な展開とは...?

見ても損はないアニメだと思いますし、実際面白いと思うので、見る価値はありますよ。

 

貴方の本当の愛とはなんですか?