れおぱるレビュー

『BANANA FISH』

オススメ度 SS

 

あらすじ

 

ニューヨーク。並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ・リンクスは、17歳にしてストリート・ギャングをまとめ上げていた。
ある夜、アッシュは自身の手下によって銃撃された男からある住所とともに「バナナフィッシュ」という言葉を伝えられる。
それは廃人同然の兄・グリフィンがしばしば口にする言葉だった。
時を同じくして、カメラマンのアシスタントとしてやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。

引用元:STORY | TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト

© 吉田秋生小学館/Project BANANA FISH

 

早く...!早く来週分のBANANA FISHをくれ...!もう我慢できねえんだ...!!!!れおぱるレビューです!

それにしてもね、私、また素晴らしいアニメに出会えてしまいましたよみなさん。

もうね、言葉なんかいらないんじゃないかなと思いますよこのアニメに関してはね。

SSレビューでお馴染みの早くこのアニメを見てくれと。 レビューなんか見るんじゃねえと。

早くアニメを見ろと。

その一言だけで十分です。

ですが、それだけだとこのレビューの存在意義がないので、ちょっとだけレビュー書きますねw

ストーリーは

"バナナフィッシュ"という麻薬を巡って、ストリートギャングやマフィア、チャイニーズギャングやチャイニーズマフィア、政府などが対立、共闘しながら"バナナフィッシュ"の秘密や謎を追い求めて行くストーリーですね。

詳しくは公式サイトを見てくださいね。

なんていうんでしょうね、私ね、ギャングアニメとか大好きなんですよね。

ほら、ギャングってめちゃめちゃかっこいいじゃないですか? 敵には容赦せず、仲間を全力で守ったり、時には敵や仲間を欺く騙し合いなど...

他にも良いところを上げたらキリがないくらい、ギャングアニメって最高なんですよね。

そしてこの『BANANA FISH』もギャングアニメのいいところをこれでもかと詰め込んでいますからね。

最高の一言です。

このアニメを見終わったあとなんかもう、中毒症状が出てきますよ。

早く次のBANANA FISHもくれ...!我慢できねえんだ!来週まで待てねえよ...!みたいな。

視聴者も"バナナフィッシュ"の虜になってしまいます。

 

麻薬というテーマの他にも、同性愛というテーマがこのアニメの肝になってきたりもします。

え...ホモかよ...って思うかもしれませんが、そんなことで見ることを躊躇してたら後悔しますからね。

もう全てが尊いんです。

しんどいんです。むりなんです。

アッシュと英二の尊さに涙することは確実です。

いわゆる、ホモアニメでもありますが、このレビューでSSをつけるまでにこのアニメは素晴らしいんですよ。

私もね、アッシュのどこがどう素晴らしいだとか、英二の何が素晴らしいだとか、めちゃくちゃ言いたいんですよ? でもね、そこは実際にこのアニメを見て、尊さを感じて欲しいと思います。

 

長くなりましたが、まとめますね。

毎話毎話、次回が気になる引きで終わり、確実に視聴者を"バナナフィッシュ"の虜にしていくこのアニメ。

見終わった後に「アアアアッッッッシュ!」って叫ぶこと間違いなしです。

最終回なんか涙が溢れかえってめちゃくちゃ余韻に浸れますし、凄くオススメです。

 

早く!早くBANANA FISHを見るんだ!