れおぱるレビュー

『青春ブタ野郎はバーニーガール先輩の夢を見ない』

オススメ度 A+

 

あらすじ

 

峰ヶ原高校の2年生・梓川咲太は、ある日、図書館でバニーガールと出会う。その正体は、咲太と同じ高校の3年生で活動休止中の国民的女優、桜島麻衣だった。周囲からひと際目立つ麻衣だが、何故か彼女の姿は周囲の人間には見えていなかった。
麻衣から金輪際、私に関わるなと言われるも気になった咲太は翌日、駅のホームで見かけた彼女に話しかける。そして咲太は、麻衣の身に起こっている不思議な現象について聞かされる。

引用元:Story | TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」公式サイト

©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

 

どうも!アニメオタクブタ野郎!れおぱるレビューです!

 

突然ですがみなさん。ラノベアニメって良いですよね。

クソ長いメインタイトルに、メインタイトルからは想像できないストーリー、無理やりカタカナで読ませる漢字など...良いですよね。

え!?そこが嫌い!? もったいない!もったいないですねぇ!

どうせこのアニメもタイトル長っ!w って言いながら見てないんでしょ!もったいないですよ!

とまぁ、そんなことはさておき、このアニメもタイトルで損してるアニメですよね。

この長ったらしいタイトルで敬遠された方も多いと思いますが、このアニメ、ちゃんと面白いんです。

オムニバス形式で5つの話を全13話でまとめています。

一つ一つのストーリーの説明をしていたらキリがないので、公式サイトを見てください...w

 

どのストーリーも、どこかで見たことあるような...無いような...みたいな内容ですが、ちゃんと面白いですよ。

主人公がひたすらに解決に向けて動きまくって、如何にもラノベアニメ!って感じでたまらなく良かったですね。

私のオススメエピソードは、2つ目のエピソード...

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』です。

このエピソードは素晴らしかったですねぇ。

作画、構成、エピソードのラストシーン、声優さんの演技。

全てが最高でした!文句なしでした!もうほんとに、実際に今すぐにでも見て欲しいレベルですよ。

次に、各エピソードに登場するヒロイン達について話します。

まぁ、全キャラ個性的で魅力的で、ヒロインとしてものすごく良かったですよね。

もう、視聴者である私が直接悩みを解決してあげたい!と思うようなヒロインばかりでしたよ。

 

全体を通して

原作を知っている方からしたらあのシーンがカットされてる!あのシーンもカットされてる...!! みたいな内容らしいですが、アニメから入る分にはなんの問題もありませんでしたし、作画はトップクラスにいいアニメですし、非常に見応えのあるアニメだと思います。

来年には全13話内で伏線が回収されなかったエピソードが劇場版であるそうで、まだまだ視聴者を楽しませてくれるアニメですので、非常にオススメです。

 

ラノベアニメのいいところがいっぱい詰まってるこのアニメ、見ないなんて言わせません!見ましょう!!! そして、貴方もブタ野郎になるんです!!