れおぱるレビュー

『中間管理録トネガワ』

オススメ度 B+

 

利根川幸雄、巨大企業「帝愛グループ」のNo.2 政財界をも牛耳る怪物、兵藤会長の右腕にまで上り詰めた切れ者。 これは、その伝説と栄光の陰で中間管理職として人知れず苦悩し、葛藤する男の小さな小さな物語である。

引用元:TV放送ナレーションより

©福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部
©福本伸行・萩原天晴・上原求・新井和也/講談社・帝愛グループ 広報部

 

レビューっ・・・・!

圧倒的レビューっ・・・・!

どうも、圧倒的れおぱるレビューです!

 

賭博黙示録カイジ』のスピンオフですね。

2クール全24話です。

中間管理録トネガワ』以外にも、2クール目から『1日外出録ハンチョウ』も放送されます。

賭博黙示録カイジ』のガチガチの張り詰めた緊張感とは違い、ギャグメインで構成されたスピンオフでしたね。

カイジを見ていない人でも、これ単体でも楽しめるアニメだと思います。冒頭でカイジの説明もありますしね。

このアニメは、なかなか評価されていないというか、見てない人、切った人が多かったアニメだと思います。

恐らく、ナレーションが立木さんじゃなかったことがいちばんの原因かと思いますが、見続けていくうちに慣れるので、それが理由で切るのは勿体無いと個人的には思います。

 

物語全話を通して、賭博黙示録カイジとは、ほぼほぼ関係ない話とういか、前日談をやるので、カイジを見た人もそうでない人も気軽に見れますよ。

主に利根川先生の苦悩と葛藤の日々が描かれていました。

物語に出てくる黒服達も、誰が誰やらさっぱりわからないんですけど、和数を重ねていくごとに、顔と名前が一致するようになり、さらに楽しめるかと思います。

 

1日外出録ハンチョウもまた面白いアニメですよ。

基本的なストーリーはグルメ漫画?っぽいです。

1日外出を極限に食で楽しむ班長は見ていて面白いですし、お腹も空きます...w

 

非常に意見が分かれているアニメでしたが、個人的には面白いと思いますし、利根川先生の下で働きたいと思いました。

ですが、見る人を選ぶアニメなのは確実なので、合わないな...と思ったら全話見るのはやめたほうがいいですね。

 

さぁ!利根川先生に惚れる覚悟はいいですか!? きっと貴方も利根川先生の下で働きたいと思うはずです!