れおぱるレビュー

『ガイコツ書店員 本田さん』

オススメ度 B-

 

いらっしゃいませ〜!れおぱるレビューへようこそ〜!!

こちら、あらすじになっております!

 

舞台はとある書店のコミック売り場。書店員の仕事は本当に膨大。ガイコツの姿をした本田さんは日々の業務と戦っている。そんな本田さんがこの頃喰らってる刺激は、来店するキャラの濃すぎるお客様によってもたらされる。

引用元:TVアニメ「ガイコツ書店員 本田さん」公式サイト STORY12月17日

©︎本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会

 

さぁ!ショートアニメですよ! 全12話15分枠です。

アニメの内容は、原作者が実際に体験した本屋での出来事が描かれているらしいです。

いわゆる、書店員あるあるみたいな感じですね。

このアニメを見ると、本屋の裏側などがよくわかります?よ。

出版社と書店の関係性やらがリアル?に描かれていましたね。

今後、本屋に立ち寄った時見る目が変わるかもしれませんね。

あとはまぁ、ショートアニメなので、サクサク見れるのが良いポイントですよね。

ショートアニメって良いですよね。

暇な時にチャチャっと見れちゃいますからね。

働いている人ならそんなに笑える話ではありませんが...クスクスっと笑えるショートアニメなので暇な時間に見てみませんか?

本屋がもっと好きになるかもしれませんよ?