れおぱるレビュー

『ソラとウミのアイダ』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

広島県尾道駅に、ひとりの少女が降り立った。名前は空町春。
女性初の宇宙漁師になるため、候補生の一員としてやってきたのだ。
ところが、一足先に尾道で訓練をつんでいた同じ候補生の村上波乃と薪真紀子の勘違いによって、いきなり宇宙漁へ出発するはめに。
訳も分からないまま、春を乗せたロケットが宇宙へ飛び立つ!

引用元:宇宙でサカナをとっちゃうぞ! | STORY | TVアニメ『ソラとウミのアイダ』

©ForwardWorks Corporation/ソラウミ製作委員会

 

どうも!3ヶ月ぶりです!れおぱるレビューです!

というわけでね、今期も元気にレビューをやっていきます!

ストーリーは地球から魚がいなくなって、宇宙まで漁をしに行く!みたいなストーリーなんですけど...

いわゆる、クソみたいなストーリーでしたw

原作がゲームらしいです。

なので、ゲームっぽい要素も漁の中に出てきたりするんですよね。

その設定などが気に入らない方は多分、とことん気に入らないアニメになってしまうんじゃないかなと思います。

ですが、その悪い要素以外は結構いいんですよ。

地上で宇宙漁の訓練をする話や、仲間との絆を深める話やらは、非常によくできており、なんていうんですかね、見ていてラクしい」気持ちになりますよ。

きっとあなたもこのアニメを見終わったら「あ〜!ラクしかったぞ〜!」っていうこと間違い無しだと思います。

全体を通してのメイン話の宇宙漁は面白いか面白くないかで言えば、面白くないですが、それ以外の話は結構良いと思うので、そういうアニメが見たい方にはドンピシャなアニメだと思います。

 

キャラの話ししますね。

登場するキャラ達なんですけど、非常に魅力的でしたね。

みんな違う方言で話すので、キャラを覚えやすかったですよ。

あと、それぞれの個性がちゃんと立っていたので、みんなでわちゃわちゃし出す時なんかはめちゃくちゃラクしかった」ですね。

もうお前ら宇宙漁に行かずに一生わちゃわちゃしてろよ!って思うくらいラクしかった」です。

 

長くなりましたが、まとめます。

メインのストーリー自体は面白くないというか、なんというか、別に見なくてもいい分類になりますが、メインのストーリーに進んでいく過程の話が非常に面白いアニメなので、そういうのが好きな人はハマるアニメだと思います。

いや、ハマると断言できます。

ソラとウミのアイダのわちゃわちゃは、結構レベルが高いわちゃわちゃで本当にラクしい」気持ちになれるので、オススメできますよ。

 

どうですか?宇宙に行っちゃいますか??魚獲っちゃいますか? 命を紡ぎませんか???

ラクしい気持ちになりたくないですか????