れおぱるレビュー

『はねバド!』

オススメ度 A-

 

あらすじ

 

運動神経抜群だが、なぜかバドミントンを避ける1年生「羽咲綾乃」。
日本一を目指し、日夜練習に明け暮れる3年生の「荒垣なぎさ」。
部を支える仲間やコーチ、そして個性溢れるライバルたち。

超高速で舞う羽根に想いを乗せて、青春バドミントンストーリー開幕!!(公式イントロダクションより一部引用)

引用元:テレビアニメ「はねバド!」公式サイト

©2018 濱田浩輔講談社/「はねバド!」製作委員会

 

どうも、スポ根のために生きてます!れおぱるレビューです!

それにしても、スポ根って良いですよね。

汗と涙とライバルと友情と青春が溢れるスポ根って素晴らしいですよね。

 

はじめに。 原作は未読なので、原作の展開などは一切知りませんが、結構改変されてたみたいですね。

でも、個人的には、アニメ版はアニメ版で良かったんじゃないかなと思ってます。

多分、私自身がアツい試合が描かれてるスポ根ものだったらなんでも良いと思ってる節があるので、そう思ってるだけかもしれませんが...w

まぁ、原作を知ってる人からすると、悪改変だったみたいですよ。知りませんけど。

ストーリーは、簡単に言うと、何のためにバドミントンをするか? みたいな感じだと思います。

バドミントンをする理由を探してる間に、バドミントンの楽しさをいつのまにか忘れちゃう...みたいな展開が多かった気がしますね。

最終的に、みんなバドミントンの楽しさを思い出し、全力全開でバドミントンを楽しんでましたよ。

 

キャラクターです。

多分、ここは好き嫌いがはっきりするんじゃないですかね。

普通、スポ根ものの主人公って爽やかじゃないですか? ですが、このアニメの主人公は違います。

どこまでもクズなんですよね。

人を舐め腐ることに関しては天才的とまで作中で言われてますしねw

この主人公を楽しめるか否かで、このアニメに対する評価が変わってくると思いますね。

私はこの主人公の性格含め、このアニメが大好きでした。

 

全体を通して。

話の展開が少し早かったり、主人公がクズだったり、原作が改変されていたりするこのアニメですが、試合作画など、ものすごく良いですし、試合描写、演出が凄くアツく、なにより青春なので、凄くオススメできます。

やっぱスポ根ってすごく良いですよね。

青春を汗と涙で濡らし散らかすこのアニメを見ない理由は無いですよ?