れおぱるレビュー

『ハイスコアガール』

オススメ度 SS

 

あらすじ

 

矢口春雄(通称ハルオ)は、勉強も運動も不得意だがゲームには人並みならぬ情熱と努力を見せる小学6年生。今日もゲーセンの対戦筐体で次々と相手を倒していく。そんな彼の聖域(サンクチュアリ)に現れたのは同じクラスの大野晶。家は裕福で本人も成績優秀の美少女で、しかもハルオをもしのぐ腕前! 操作難易度の高いキャラクターも壊れまくった劣悪な筐体も従わせる彼女にハルオは激しく感情を揺さぶられる。この出会いが二人を結ぶ因縁の始まりだった……。

引用元:STORY -TVアニメ『ハイスコアガール』公式サイト-

©押切蓮介/SQUARE ENIXハイスコアガールⅡ製作委員会

 

どうも、

ヨガ!ヨガ!ヨガ!ヨガファイヤー

れおぱるレビューです!

いやぁ、いやいや、またまた素晴らしいアニメに出会ってしまいましたね皆さん...

これは、これだけは最初に言わせてください。

とりあえず、こんなレビュー見てる暇があったらアニメを一刻も早く見ましょう。

 

ストーリーです。

最初に簡単に言うと、アーケードラブコメディです。

90年代のゲーセンが舞台のラブコメですね。

格ゲーブーム真っ只中のゲーセンが舞台なので、数多くのアーケードゲームが実名で登場します。

私は世代じゃないので、懐かしい!とは感じませんでしたが、世代の人にはドストライクなんじゃないでしょうか?

ブコメの方も、それはそれはもう、素晴らしいラブコメしてましたよ。胸がキュンキュンすること間違いなしですし、ヒロインが2人出てくるんですけど、どちらを選べばいいんだ...ってなること間違いなしなくらい、素晴らしいラブコメでした。

 

キャラの話します。

まずは主人公ですね。

主人公が、まぁ、バカで鈍感で幼稚でバカで、根は優しいゲーマーなんですけど、彼が非常に素晴らしいと思うんですよね。

バカで鈍感で幼稚だからこそ、ゲームに夢中でヒロインの行為に気づかないんですけど、根の優しさからヒロインを掴んで離さない感じが非常に良かったですね。

主人公主人公してましたよ。

 

次はヒロインですね。

まず1人目は大野ちゃん。

彼女は無口で一言も喋らないです。

ですが、無口な故、行動から主人公への好意や信頼が見え隠れするシーンが非常に丁寧に描かれており、思わず素晴らしな...と言ってしまうようなヒロインです。

大野ちゃんの行動が本当に素晴らしくて、どのシーンのアレがどうのって事細かに話したいんですけど、それは実際にこのアニメを見て、感じて欲しいですね。五臓六腑で。

 

次は日高ちゃんですね。

彼女がまた...素晴らしいのなんのその。

男性視聴者の心を鷲掴みにしてましたよ。

彼女は喋ります。

口でも喋りますし、心の中でも喋り続けます。

彼女の強みは、心の中の声ですよね。

主人公に対する、興味や好意、回を増すごとに心が主人公へと動いていくのを事細かに視聴者に伝えてくれます。

いわゆる、恋する乙女です。

素晴らしいですよね。

 

こんな素晴らしいヒロインが2人いるので、我々視聴者は本当に混乱しますよ。

どっちを選べばいいんだ...って。

多分、この問題に答えはないんですよね。

どっちを選んでも正解ですし、どっちを選ばなくても不正解なんです。多分。

何を言ってるかわからない方は、今すぐこのアニメを見ましょう!

 

あ、大事なこと言い忘れてました。

このアニメ、1クール12話で放送が終わるんですけど、全15話らしいんですよね。

そうです!そうなんです! このアニメ、まだ12話までしか見てないのに、SSを叩き出したんです!続きを見次第、レビューも追加レビューしますよ!

続きは19年3月に配信されるみたいですよ。

それにしても困りましたよね。 同時期に残り3話をネット配信限定で配信されるアニメが2つあるんですよ。 もう一つのアニメの方は別に続きは見なくていいかな...みたいな感じになったんですけど、このアニメだけは違いますね。

絶対に続きを見ないといけないと思いますし、どんな結末だろうが、それが正解なので、このアニメを我々は信じるしかないんですよね。

 

長くなりましたが、ハイスコアガールは素晴らしいということですね。伝わりましたか?w

3DCGアニメですが、それが全く気にならないほどにアーケードラブコメを繰り広げる非常に素晴らしいアニメなので、見てください。

キュンキュンしましょう!ラブコメの波動を感じましょう! 見ない理由なんてないですよ。

そして、19年3月に完結するこのアニメを信じ、待ちましょう!